リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全2698件次へ »
ブログ

入れて くれませ~ん 。

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

 

看護課程県内志望も定員少で断念

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師不足が深刻となるなか、この春、県内の高校から県外の大学や専門学校の看護課程に

進んだ学生のおよそ30%が、県内での進学を希望しながら、定員が少ないなどの理由で

断念していたことが、県の調査でわかりました。

 

   
 新潟県によりますと、ことし3月に卒業した県内の高校生およそ2万1800人のうち、

大学や専門学校の看護課程に進学した人は、931人いました。

 

このうち県外に進学した191人に、高校時代の希望を尋ねたところ、31%にあたる

59人が県内の学校への進学を希望していたにもかかわらず、看護課程の定員が少ない

などの理由で、県内への進学を断念したと回答したということです。

 

県によりますと、県内の大学などの看護課程の募集定員はおよそ1000人ですが、県外

から進学する生徒もいるため、十分ではないということです。

 

これを受けて、県は、今年度から、看護課程がある学校に対し、定員を増やすよう要望して

いて、将来的な看護師不足の解消につなげたいとしています。

07月15日 09時33分

 

 http://www.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035954801.html?t=1373869654376

 

 

> 看護課程に 進んだ学生のおよそ30%が、県内での進学を希望しながら、定員が少ない

  などの理由で 断念していたことが、県の調査でわかりました。

 

そりゃぁ~ 誰だってぇ 近くの学校で 行きたい ですものねぇ~~ 

 

それにぃ 授業以外でも、ナースの かっこう したいですものねぇ  ナースで イキたい

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    負け男(>_<)さん
    2013/7/15 17:42
    ナースですかぁ
    子供の頃に、よく熱出して、病院で注射されたので、今でもなんか怖いイメージが有りますね。
    だから健康診断なんかで、ナースの姿見ると、「ゾクッ」
    採血なんかもう、鳥肌もの(>_<)
    どうしても、腕を引っ込めちゃうもんで、何度「あっ動かないで下さい」って言われたことか(ToT)
    「このオヤジええ歳こいて、怖がってやんの」と思われてるんだろうなぁ(-.-;)
    お恥ずかしいながらホントの話

    うん?これってリアルSMプレイかf^_^;

    「うわぁ~止めてくれぇ」
    「うるさいわ、ナース様と、お呼び!」「ぎゃあぁ~」

    妄想失礼いたしましたf^_^;
  • イメージ
    リモネンさん
    2013/7/16 07:48

    負け男(>_<)さん  おはよう ございま~す

     

    > だから健康診断なんかで、ナースの姿見ると、「ゾクッ」

     

    私もぉ~ ある時の 健康診断でぇ あわてて 血圧の測定を したんですがぁ~

    ( 走って行ったから? )どうも 血圧が高く出てしまい、他の診断を してから

    もう一度 測りなおす事になって、測定したんですが ・・・ 

     

    まだ 血圧がぁ 高くてぇ~ もう少し 後に、また 測ったんですがぁ ・・・

    どうもぉ? 異常に 血圧が 高くてぇ~~ ???

     

    仕方なく、今度は 血圧を 測定する係りの人がぁ 交代して、測ったんですねぇ

    そうしたらぁ~ ちゃんと 正常な 血圧がぁ 測れましたぁ~~ 

     

    どうも、最初に 測ってくれた 若くて 綺麗な  ナースには、腕を 触れられる

    たびに 異常に興奮してしまい、血圧が 上がってしまった ようでしてぇ~

    ( こんな 綺麗な女性に、しかも ナースの コスプレで 触られたのでぇ )

     

    あとで 測ってくれた ベテランで あまり容姿の方はぁ ・・・ の ナースには

    心を 乱さずに、ちゃんと 血圧が 測れたんですねぇ~~  

     

    まぁ その後の 二人の ナースの間にはぁ ・・・ 

    ちょっと 気まずい 空気がぁ~ 感じられましたねぇ~~ 

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。