天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2270件目 / 全4644件次へ »
ブログ

フィンテック参戦!

日経平均 ; 14416.60 (-56.30)
TOPIX ; 1195.20 (-1.69)
JASDAQ指数 ; 1864.00 (-5.67)
マザーズ ;749.24 (-24.52)

 昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に続伸。アルコアの4-6月期の決算が市場予想を上回り、決算への期待から買いが優勢となりダウは4営業日続伸、また史上最高値に迫ってきました。日本市場は反落、今日は為替が円高傾向だったため売りが優勢、それでも一時はプラスでしたから強い相場ですね。

所有銘柄は高安まちまち(上昇8銘柄、下落10銘柄)。今日は売買をいくつか行いまして、まずは寄りでブラジルETFを買い増し。今は新興国はダメという評価ですが、その分安くなっているのでこういう時には目をつぶって買いかなと。

そして新規に8789 フィンテックグローバルに参戦!ここは不動産流動化バブル時代の人気銘柄ですが、最近全く話にも出なくなって見捨てられている事、直近の業績はメタメタですが、事業再編がかなり進み下振れ不安が小さくなっている事、大口投資案件のイグジットという材料がある事、一応業種はその他金融である事、などが参戦の理由です。

今の私のPFは分散が進みリスクを取りやすい状況にあるので、少しはリスクを取るのもありかと投資に踏み切りましたが、海外再保険事業の請求問題などリスクは高いと思っていますので、資金配分はちょっと少なめにするつもりです。今日は打診買いレベルですが、株価が3,000円を割れたら、もうちょっと増やしても良いかなと考えています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。