2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全213件次へ »
ブログ

別れは出会いの始まり

歓送迎会の季節ですね。オフィス街や帰宅後の地下鉄ではお花を持った方達が見られます。新しい世界への希望と不安の入り混じった笑顔は微笑ましいですね~みんな頑張れ!

昨日私の勤めている会社でも歓送迎会がありました。女性が多い職場ではありますが、新たな仲間と去って行く仲間とそれぞれいろいろな想いがあるのだろうなぁって思います。

仕事というのは金銭的な報酬だけではなく、元々は知らない人とチームを組み、目的を持ち、目標を達成するという崇高な「ゲーム」なのかな!ってつくづく思いましたね。

そして今日は何もなかったように日常の職場になっております。去られた方の机がどことなく寂しいです・・・
17件のコメントがあります
  • イメージ
    おれがんばれさん
    2008/4/23 11:00
    [仕事というのは金銭的な報酬だけではなく、元々は知らない人とチームを組み、目的を持ち、目標を達成するという崇高な「ゲーム」なのかな!ってつくづく思いましたね。]

    全くの同感です!
    だからこそ、同じも目的に向かって団結し、熱く頑張れるチームが出来たときほど、仕事に充実感を感じるときはありませんよね。
    僕の10年前からの夢はそんな会社を作る事です。
    むづかし~ですが。
    出会いに感謝!別れても友達でがんばります。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/4/23 11:13
    こんにちは!

    4月は別れと出会いの季節ですね~。

    >そして今日は何もなかったように日常の職場になっております。去られた方の机がどことなく寂しいです・・・

    ですよね。

    みんかぶ内でも今月フレンズさんの中でさよならの方もいるんで、ちょっとさみしく感じています。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/23 11:28
    こんちは!

    オペラのところは、プロジェクトごとの短期のチームとなっ
    てしまいますが、終わる頃には10年とか一緒に仕事してい
    た気分になるものです。

    今の所もあと半年でプロジェクト終了予定!気持いい解散
    の会がひらけるように頑張ります!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/23 12:58
    こんにちは。

    出会いは別れの始まりでしょう。

    新しいいい出会いができるといいですね。
  • イメージ
    サンワさん
    2008/4/23 13:11
    こんにちは。

    人は、忘れられるから生きていけるんですよ。
    きっと・・・・。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/4/23 15:04
    こんにちは!

    まだ転職経験はないのですが、同期が辞めていったときは
    号泣してしまいました。
    学生の頃友達が転校したときよりも寂しかったです。
    何というか、戦友が離脱してしまった気分というか・・・

    でもま、今は携帯やメールとかもありますし
    一生会えないということはないのでしょうけれど・・・
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/23 15:42
    一緒に仕事をしている人って、不思議なものです。

    学生時代は、学校の友達=私生活の友達であることが多かったはずですが、一緒に仕事している人は、友達かって言われると、ちょっと違う感じがします。

    やっぱり、友達と言うよりは、「仲間」ですかね。
  • イメージ
    daikonさん
    2008/4/23 15:56
    かつて働いた職場には、愛着があります。
    会社のビルに行くと、元の部屋に顔を出したくなります。
  • イメージ
    Moominさん
    2008/4/23 19:36
    2回転職しましたが、daikonさんに同意です。

    でも後ろを振り返っても仕方がないんだよね。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/4/23 20:12
     今晩は~♪
    前も後ろも職場の同僚は楽しいものです
    みんな大事にしておくといいですよ
     うちは、何度も転勤しているので、あまり気にしないで、さようなら~と別れてしまいますけど。
     だいたい2~3年で変わるので、仕方ないですね。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/23 20:34
    こんばんは

    「別れは出会いの始まり」
    う~ん、いいことおっしゃいます。

    でも別れはやっぱりさびしいものです。。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/24 15:32
    おれがんばれさん、嬉しいお言葉ありがとうございます~ホント簡単なことだけども、好き嫌いや自分の欲でほころびができたりしますからねぇ~頑張りましょうー

    みぃちゃんさん、どんな環境でも別れは寂しいですね。みんかぶでもそう感じることができるってある意味すごいと思います!確かに寂しいですもん。

    オペラ座の怪人さん、こんにちは。なるほど、年数だけでなく濃度も関係ありますね。プロジェクト頑張って下さい!終ったら美味しいビールですねー

    yoc1234さん、ホントです!また、新しい方にそう思ってもらえる自分にならないと!

    サンワさん、う~ん含蓄あります・・・確かにそうだ。

    あすか亭さん、こんにちは。あすか亭さんに号泣してもらえる程素敵な方だったんですね。、いいなぁ~

    あっきんさん、至言だと思いますよ、喝破されてます。

    daikonさん、素晴らしいですね。それほど仕事のやりがい、仲間が素晴らしかったですね。むしろ珍しいのではないでしょうか。

    Moominさん、お二人のご人徳ですよ、それは。新しいビジネスにつながったりすると更にいいですね!

    ひでたろう12さん、いろんな人がいるから楽しいんですよ!ね。

    soraironotaneさん、全ては何か意味があると考えると前向きつつ喜怒哀楽も大切にしたいですね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/24 19:20
    今晩は、2太郎1姫さん。

    出合いは、別れの始まり。。いつも、背中合わせですね。。

    仲間との、別れ。。そして、新たな出会い、、この繰り返しを何気に遣ってますが、、どうしても、別れるのが惜しい人

    離れても、連絡は、必ず、何時までも、友達。って人も、何人か、居ますが、、どんな所でも、良い仲間の関係が、保たれば、といつも思います。。。
  • イメージ
    八ちゃんさん
    2008/4/25 16:17
    こんにちは!

    この記事といい、このコメントといい

    凄く感動しちゃいます!

    みん株に集まってる人って凄く素敵!

    こんな人達が相場の世界には居るんだなぁって

    自分もその中に足を踏み入れたんだから

    皆と幸せを共有出来るといいなぁって思います!

    私は会社に入って1年目だから先輩達は私が入った

    時も皆さんが思ってるような感じだったのかなぁっ

    て考えさせられちゃいます!

    こうやって人間として成長して行くんですね!

    私も良い先輩になるよう頑張ろっと!
  • イメージ
    となりのパンダさん
    2008/4/26 18:10
    こんにちは。
    「別れ」という言葉、確かに寂しい感じがありますよね!

    でも、同じ会社で「出会う」、友達として「出会う」、これって、ほんとは、普通の日々じゃなくて、とても偶然が重なり合ってのめぐり合い、なんだなって思うと、別れもヒトシオです(><)。

    最近、よく仲の良い友達らと、よくそんな話をしながら、よっぱらって、終電逃してます。。

    出会いっていいですね。ここにいるこの場所も出会いのひとつ!?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/26 21:36
    こんばんはー2太郎1姫さん

    駅で、「これって歓送迎会だな~」というのを私もよく見かけます(^^ゞ

    >仕事というのは金銭的な報酬だけではなく、元々は知らない人とチームを組み、目的を持ち、目標を達成するという崇高な「ゲーム」なのかな!ってつくづく思いましたね。

    私もそういう感覚があります。(^^ゞ
    目標は達成できなくても、がんばったよねぇーといえるし、
    こちらも励まされることも多いです。

    みんかぶでさようならされる方も多いんですけど、
    そんなひとたちの考えもついで
    続けていけたらなぁと思います(^^ゞ
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/27 21:18
    ウランママさん、こんばんは~会いたい思っていればいつか会えると私は信じてます。

    八ちゃんさん、ありがとうございます。ホント出会いって嬉しいです。良い先輩になって下さいね~応援してます。

    となりのパンダさん、終電逃すほど呑む仲間がいるなんていいですよ~幸せですね!

    みやまな鉄砲長さん、優しい人ですよね~みんかぶも出会いと別れがありますね。ネットで知り合うというのも現代の良さですよね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。