ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全375件次へ »
ブログ

日銀本店からの振込

あらら??日銀本店からの振込みが3個

何かと思えば国庫金の還付ですね

先日の、労災保険の還付請求のお金が戻りました

 

残りの分を最近忙しくてやってません

数年分の還付を交渉しないとね

 

久しぶりにうちのルルちゃん登場!!

最近 屋上がお気に入りです

起き上にいくと聞くと 大喜びで玄関に走っていきます

 

画像をクリックすると 拡大します

 

 

 

 

今年初めてのミョウガの収穫ですチョッと小さいけど

香りは十分ですね

 

 

マイクロトマトが熟してきました

わたしの手と比較です

 

別のミニトマトの大きさはこんな感じです      

 

ここの所毎日 キュウリ なす トマトと収穫

そしてイチゴがまたなり始めました

 

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/27 21:20

    ヤッチャンさん、こんばんは。

     

    二人(匹)とも、カワイイ髪飾り付けて・・♪

    とってもキュートです♪

     

    ミョウガ、美味しそう♪

    素麺にピッタリですね。

    個人的には、あわせ味噌のお味噌汁の具材でもOK♪

    我が家はウツボさんがミョウガ食べないので、購入もしていません。

    自分の食べる分くらい、育ててみようかしら。

    育てるの、難しいかな・・・???

     

    イチゴってまだ収穫できるんですねー。

    我が家のプチトマトは今年、ほとんど鳥さんのご飯になりました・・・

    やっぱりトマト好きなんだなぁ、鳥さん・・・(笑)

     

  • イメージ
    daikonさん
    2013/6/28 08:54
    おはようございます。

    マイクロトマト、初めて見ました。
    ミニトマトより一回り小さいのですね。

    キュウリはグリーンカーテンの役割もしてくれます。地上にプランターを置いて屋上までネットを張り、蔓を這わせる手もあるかもしれませんよ。
  • イメージ
    球さん
    2013/6/28 18:58

    こんばんは^^

     

    相変わらずルルちゃん、スリムで羨ましい限りです。

    うちは、、、この間下の子もサマーカットにしたので、

    外見は少し細く見えているんですが・・・

     

    わずかですが、うちもナスとトマトを収穫しました^^

    ヤッチャンさんの処のようにスズナリにはなりませんが・・・^^;

     

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんにちは

     

    もう1匹が雑巾みたいな奴

    言う事聞かないんですね

    昨年リフォームしたリビングのフローリングが毎日

    オシッコで水浸しです

     

    ミョウガは美味しいよね

    香りもいいし 夏の素麺には最高です

    ちょこっと入れるだけで 食欲がでますよね

     

    だから薬味って言うのかな

     

    ミョウガは、昔の家では北側の薄暗い所でも生えていましたよ

    どんな所でも育ちますので 意外と簡単かもね

    でもプランターでしたら水遣りは気をつけて育てないと駄目かも

     

    イチゴは第二段の花芽が沢山出てきています

    今の時期だと虫さんも沢山居るので綺麗な形のイチゴになりますね

    トマトは以前大量にやられたので カラス避けネットを張りましたがぁ~~

    スズメは頭よくて下のほうの隙間から侵入してきます

     

  • イメージ

    ダイコンさん

    こんにちは

     

    マイクロトマトの大きさは僅か1cmほどです

    パチンコの玉よりも小さいですよ

     

    本来なら房ごと熟してくれれば 洋食の食材の付け合せにできるのですが

    なんたって元から順番に熟しますので単品で採るようになります

    あまりにも小さいので食べた気がしません

    ですのでパセリと同じように色取りに添える程度ですね

     

    キュウリは植えてある物の南面に伸ばしています

    ですが・・・・

    さすがプランター

    時期が短く真夏前に勢いがなくなっちゃうんです

    現在も収穫期を終えてきた感じですね

     

    夏野菜が高いうちに収穫できると嬉しいです

    ナスも6月中にかなり採れました

    真夏になるとキュウリもトマトなすなどの価格が激安

     

    違いは無農薬と言うだけですね

    農家の方々の収入が気になります

    こんなに安くちゃ生活ができないのでは???

     

     

  • イメージ

    球さん

    こんにちは

    夏は見てるだけでも暑そうですよね

    サマーカットのほうが涼しそうです

    でも ルルちゃんは骨格がくっきり出ちゃって

    ちょっと可愛そうです

     

    家庭菜園の野菜も順番に長い間取れればいいのですが

    大漁!!と一時期なって 後はチョボチョボ

     

    食べる分が均等に採れると嬉しいのですがね

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。