ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2779件目 / 全3062件次へ »
ブログ

光市母子殺害事件 元少年に死刑判決でました!

12時過ぎ広島高裁は元少年に死刑判決言い渡しました。

長かったですね。

ご遺族の本村さんへ。深くご冥福をお祈りいたします。


ドラえもんなんてふざけた言い訳しているから、裁判所も判決理由の中で、少年に反省の色がうかがえないと述べているのでしょうね。
実際拘置所から元友人にあてられたとされる手紙も以前どこかで公表されていたのをみた記憶がありますが、全く反省の色など伺えないものだったように思いました。

日本の司法制度事態が守られたような気がしてます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/22 15:05
    シノっちさん


    こんにちわ。

    同感ですよ。
    私も夜家に帰って幸せそうなガキんちょの寝顔を見たら癒されますものね。
    こういうなんでもない小さな幸せが良いんだと思います。

    他人からそれを奪っていておいて反省の色すらなし。
    死を持って償うのは止むを得ないでしょうね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/22 13:38
    こんにちは。

    今日は、久々に海に波乗りをしにきています。

    一台の軽自動車がオイラの車の横に停まり
    ふと、横を見たら
    2~3歳ぐらいの女の子を助手席に乗せた母子の車でした。

    停めた車の中から海を見て
    母子仲良く楽しそうにお話していましたよ♪

    我々が守らなければいけないものって
    死刑を廃止するなんて崇高な?思想ではなく
    こういった、なんでもない小さな幸せなんだろうなぁって
    いつも思います。

    自分の欲望のために、他人の幸せを奪い
    反省や更生の余地がないのであれば
    死をもって償うのもありだと思います。

    本村さんには、前向きに
    もう一度、そんな幸せを掴んで貰いたいですね♪
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/22 13:00
    はんちくさん


    こんにちわ

    >本村さんの頑張る姿は、見ていて辛かったです

    俺も見ていて痛々しかったですし、見ているこっちもやるせなくなってきました。
    それに引き換え弁護団の連中ときたあかつきにゃ。

    >弁護団のあいつらの「目」、死んだ魚のようですね

    なんだか俺の目にもそんな感じで映っていました。
    彼らの半分は、売名行為ならびに金儲けのためって感じ丸出しだったようにさえ思います。


    今回高裁が弁護団の主張をことごとくはねのけてくれた事、なんだかホッとしました。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/22 12:53
     久々のいいニュースです。

     本村さんの頑張る姿は、見ていて辛かったです。
     悲しい話ですが、亡くなられた奥さんは「良い旦那さん」と結婚なさいましたね。悔しがって泣いているだけでは、無期懲役のまま終わったでしょう。本村さんはすごい人物です。

     「死刑廃止」は被害者から発せられて、初めて説得力があります。弁護団のあいつらの「目」、死んだ魚のようですね。

     本村さんは、これでようやく、あの日から一歩踏み出せますね。

     奥さんとお子さんのご冥福をお祈りします。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/4/22 12:45
    yoc1234さん


    こんにちわ

    私の住んでいる広島の高裁での判決とあって、地元の関心は高かったようです。
    朝からヘリコプターがバンバン飛んでましたから(w

    死刑廃止論者の弁護士が集まったとはいえ、これくらい見ていて心が痛む裁判もなかったですね。
    死刑廃止にしたかったら手段を選ばないという弁護団のやり方には、正直はらわたが煮えくり返りました。
    死者への冒涜が甚だしかったですからね。

    死刑判決が出ましたがこれで奥様やお子さんが生き返るわけではないのでしょうけど、本村さんの無念さを思うと、むしろ高裁がよくぞ思い切って無期懲役判決を覆し死刑判決言い渡したなとホッとしています。

    今後二度とこのような事件が起きないことを切に願っています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/22 12:37
    こんにちは。

    最近はこういう話題ばかりで、いやになります。

    自制が効かないのでしょうか?教育のあり方も問われます。

    本村さんもこれで少しはほっとしたことでしょう。

    これだけ明らかに犯罪性があっても、危うい裁判であったのは事実です。
    弁護士の仕事といえどちら側についてもいやなものでしょう。
    ひとまず安心できました。