DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全2649件次へ »
ブログ

「G8の評価が世界の評価ではない」共産・志位委員長

 …では、何処の評価が高かったら良いんですかね?志位さん

 http://www.asahi.com/politics/update/0621/TKY201306210010.html

 ”G8というのは、もはや世界の経済を動かすことが事実上できなくなった、古い金持ちクラブだ。その狭いクラブの中では、たしかに金融緩和はどの国もやっていますから、アベノミクスに批判的なことを言いづらいでしょう。しかし、その中からも、財政危機への懸念が出されたと聞いている。

 ですから、G8という狭い範囲の中でのアベノミクスへの評価を持って、世界の評価というのは成り立たない。何よりも、日本の国民が評価していない。アベノミクスで景気が良くなった、と言う人はごくわずか。日本国民自体がそういうふうに判断していることが一番重要ではないか。(国会内での記者会見で)”

 

 以上志位さんの発言でしたが、この発言だとG8よりも国民の評価が上って事になるんですよね?

 

 しかし現在の日本国民の支持が高いレベルで安倍政権に有るって事は今はまだ景気が良く感じられなくても将来的には良くなるんじゃないかって言う国民の期待感が有る事になりますが。

 (補足として書いて置くと報道機関のアンケートだと次の選挙で争点になって欲しい政策で一番高いのは景気と雇用の問題。つまり安倍政権の支持者は、安倍晋三にそこを期待していると思われる)

 

 だとすれば、貴方がアベノミクスを否定する事はおかしいですし、貴方の論法は詭弁ですよ。

 …と言う風に私は感じたのですが、皆様はどうですか?

 

 変な事をこじつけて言っても共産党の支持者は減ると思いますがね。

 …もっとも、共産党なんて支持者が年々と減っている弱小政党ですがね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    tenkaさん
    2013/6/22 00:58

    共産党の存在意義は、自民党の政策を批判することのみにある。

    だから、彼らに政策論争やその是非の検討を持ちかけても無駄。

     

    仮に景気が良くなってデフレから脱却し、さらにインフレが過度に進みそうな場合、今度は当然、金融引き締めや増税が始まるが、彼らはそれにも反対するだろう。要するに経済理論なんて端から彼らのオツムには入っていないのだ。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/6/29 00:08

     tenkaさんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     

     共産党と言うより、それに関しては(日本の場合)野党全体に言えることですね。

     

     まぁだからこそ無責任な連中を選挙で落とさないとならん訳ですが。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。