with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1769件目 / 全4141件次へ »
ブログ

壺畑でランチ・・・^^

先週の土曜日母親の通院日・・・

田舎まで送り届ける時に福山にある壺畑に寄ってみた。

となりがおばさん家なので、ついでだったのですが・・・

ランチがまだだったので、私はここのランチ食べたこと無かったので寄ってみました。

母親は量が多すぎるから嫌だと言ったのですが、強行突破^^;

ここは、坂元醸造の黒酢の壺畑にあります。

レストラン名もそのまま「壺畑」^^



ウェルカムドリンクはハーブティー



黒酢も出てきた・・・味は何だったっけ????^^;忘れた・・・



ランチは特製ランチ・・・1,500円









お酢が嫌いな方は無理かな?^^

全体的にお酢を利用した料理です。

興味のある方はお試しあれ・・・・^^

 

って鹿児島の霧島市の離れの田舎ですけどね・・・^^;

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/6/21 20:08

    こんばんは

     

    凄いです!!!!

    壺 壺 壺 ・・・ですね

    どれくらい 寝かせるのでしょうね

    それに私は お酢の作り方が分かりません ^_^;

     

    ランチ 美味しそうですが・・・ 

    メニューを見たら お母様の気持ちが分かりました ^_^;

    写真以外にも お料理があるのですね

    お酢を使ったお料理は好きですが・・・この量には 参ったです ^_^;

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/6/21 20:17
    こんばんわ。

    美味しそうなランチですね。

    坂元醸造では、レストランもされているのですね。

    黒酢は、流行っているようで、某大手スーパーでは、水か牛乳で割って飲むタイプの瓶が、山積みになっていました。
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/21 23:22

    あおいさん こんばんわ^^

     

    壺壺壺壺です。^^

     

    骨壺じゃないですよ。^^;

     

    母は、レディースランチ食べたけど食べきれないって言ってました。

     

    そりゃそうでしょう・・・

     

    車の中で食ったり飲んだりしてるんですから・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/21 23:25

    塵之屋さん こんばんわ^^

     

    お酢が使ってあるから好き嫌いはあるかも知れません。

     

    色々な物を売ってますよね。

     

    りんご酢とか、果物酢なんかも・・・

     

    ここには、別建物でお酢のミュージアムみたいなものもあります。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/22 00:00
    お母さんの長生きの秘訣がここにあったかも
    まさかコーヒーには黒酢は入ってないよね
    写真撮りたいからって無理やりお母さん連れ込まないでね
    迷惑だから
    明日霧島に行きます
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/22 00:29

    じぃ こんばんわ^^

     

    無理矢理だなんて・・・

     

    あれっ、知らないのですか?

     

    お酢を珈琲で割ることを^^

     

    私も行く予定にはしています。

     

    牧ノ原経由ですけど・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。