yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20613件目 / 全20810件次へ »
ブログ

名古屋城とネジバナ

9c652ee78   Dda8b15b7  

名古屋城
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/22 08:27
    Zefhyrさん  おはようございます。

    可児とは良いとこに泊まりました。自然がいっぱいで、電車での移動では都心も近い。ゴルフのコースもたくさんある山の中です。イケメンの多い町です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/22 08:23
    hinatayama49さん おはようございます。

    近い種類と混ざってよく似た花になったのでしょうか。

    ただ大きいですからまったく違う花に見えます。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/4/22 00:45
    yoc1234さん、こんばんは。
    名古屋城とネジバナ、どちらもきれいですね。名古屋は万博で訪問させてもらいましたが、年々高層ビル群が増えていきます。そう言えば、万博の時、宿が取れず、可児に泊まりました。可児といえば、戦国武将可児才蔵を思い出します。
    時に、我が家ではそろそろクレマチスが咲き始めました。順次、写真を載せようと思うので、またご訪問下さいませ。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/4/22 00:17
    yocさんこんばんは。
    自分の知っているねじ花は茎の下から上までらせん状に花がびっしりついてます。
    花びらも少し小さいものがついてます。
    やはり種類が違うんでしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 23:56
    オペラさん  こんにちは。

    マリポーサー、マリポーサーかわいい歌ですね。

    オペラさんが歌うと面白そうですが。

    スペイン語は勉強不足です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 23:54
    miffyさん  こんばんは。

    大きいので花が開いています。種類が違うのかもしれないぐらい大きいのです。蝶もいっぱい飛んでています。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/4/21 23:50
    yoc1234さん、関東で見かけるネジ花とは随分と形状が違うんですね。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/21 23:50
    せみをうるさく感じるのは西洋人みたいですね!

    蝶飛んでますよ。オペのdaughterが最近「マリポーサー、
    マリ、マリポーサー♪」とよく歌ってます。。。

    って、mariposaってスペイン語なんだけど。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 23:43
    オペラさん  

    もう25度にもなって暑いです。夏のような陽気です。

    蝶もいっぱい飛んでいます。そちらでは蝶を見ますか?

    せみのうるさいのはよくわかっています。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/21 23:38
    あはは、立ち寄ってきました!ってネタふったのYoc
    さんじゃん!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 23:37
    sayoさん  こんばんは。

    この辺では大きくなります。肥料がいいので大きくなるのでしょう。
    家庭菜園の残りのものが流れてくるのでしょう。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/4/21 23:34
    こんばんは^^yoc1234さん

    お写真楽しませていただいています♪

    うちのほうではネジバナはかなりよじれたピンクです。
    芝生のあいだから、頼みもしないのに生えてきたりします。
    それでも良く観ると一人前にランの形をしていて愛らしい草です^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/21 23:32
    オペラさん

    うさ姫がうわさしてます。

    大至急おたちよりください。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/21 23:32
    尾張名古屋は城で持つ。。。

    末永く栄えるでしょうね!