ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全375件次へ »
ブログ

グロリオサが満開です そしてコロワイドの株主総会出席

もぉ~~

うちの1階には植木鉢で

3階の通路にも植木鉢

そしてベランダにも植木鉢

屋上がプランター菜園

何処見ても植物

あ!うちの中もランが咲いてます

画像をクリックすると拡大します

 綺麗に咲きました      でもこの下には

青ネギのプランターがあります

これね この陽気で素麺!!

最高ですよ!!

 

さて!本題に行く前に

屋上のトマトが突然変異

新種ができたかな???

たぶん、昨年のミニトマトアイコと ハート型のトマトのミックス!!

     

ピーマンみたいな形をしています

 

それではトマト大好きな皆さん集まってね

        

 

鈴なりのトマトです

もうすぐ赤くなって収穫ですね

   

 

 

            

ナスがここの所1つ2つ収穫できています

 

無農薬野菜が毎日収穫できて美味しく頂いています

******************************************

では 本日の株主総会

コロワイド

本社は横浜ランドマークタワー12階

そして総会は並びの建物のパシフィコ横浜 国立大ホール

 

時間前に着いたのですがなんだって凄い人

行列行列

20分前に付いたのに会場には入れたのが10分過ぎてました

まぁ~総会に来て受け付けたら即お土産コーナーに行く人が2割ほど

総会に出ないでお土産貰ってさっさと帰っていく人が土産コーナーに

列を作ってました。

わたしは会長の話を聞きたいのでお土産なんてどうでもいい!!

 

この会社 昨年の総会にも出席しましたが だんだんと大きくなっています

子会社が増えてる

まるでゾンビみたいですね

この少子高齢化の時代を勝ち抜くには手段は選ばない

外食産業の業界でトップを狙っている

厳しい環境ですが 利益を出していますね

 

 

配当は1株5円ですがなんと言っても優待が大きいですね

年間4万円のお食事券が来ます

カードですがね 専用カードで食事の後にレジで清算

ポイントでお支払いです

子会社が増えてきているから優待を使える所も増えてる

店舗検索

http://www.colowide.co.jp/gs/

 

総会では やはり会長さんのスピーチですね

面白い方です

このかたのスピーチを聞くまで席を立たなかった株主が沢山居ました

 

わたしも聞いてから退席

 

がぁ~~!!!

お土産ないじゃん!!!

なんじゃぁ~~

わたしの後には千人以上の列

 

しかし個人投資家の人数がどえりゃぁ~い事にっていますね

昨年の2倍近く来たんじゃないのかな??

 

関係株主各位

株式会社コロワイド

総務部 電話******

お土産品送付予定のご案内

前略

本日はお忙しい中 株式会社コロワイド 第51期定時株主総会にご出席下さいまして有難うございました。

さて、本日お渡しする予定のお土産ですが、ご来場いただける株主様の数を読みきれず、一部の株主様には、後日、株主様のお届けの住所宛に宅配便にて送付させていただくこととなりました。

つきましては、お手数ですが、下記の株主様のお名前及び株主出席表の番号をご記入いただきたくお願い申し上げます

 

 なんだかんだ言いながらわたしも住所を書きましたぁ~~~~

結局 お土産をもらえなかった人たちの長蛇の列を見ながら

帰りました

 

来年も株主総会に出席します 会長さん来年も元気でいて頂いて面白いスピーチを期待します

 

今日の株価 888円

含み益益 135,642円

3月は23万ほどの含み益でしたけどね

当分は売らないので含み益は気にしません

 

今度の日曜日はアミューズの総会に行きます

今日の株価2,157円

123,055円の含み益

これも当分手放さないのでこのまんま

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/6/19 20:14

    こんばんわ~

     

    ごぶさたしてました~

     

    グロリオサ。。。。って、生け花の時に使ってましたが。。。

     

    植木に植えてあるのは初めて見ました

     

    見事にきれいですね。。。。。

     

    それにしても、大豊作な、菜園

     

    収穫が楽しみ。。。。

     

    ジューサーはもう買われたのですか??

     

    自家製トマトジュースを飲んだ感想が楽しみですよー

     

     

    株主総会。。。。こちらは、全然機会がないので、

    (新幹線代だけで2万円もするもんね。。。)

     

     

    日記に書いてもらえると。。。とても参考になります

     

    コロワイド。。。。確かに、優待がいいですよね。。。

     

    これも、ほしい銘柄です

     

     

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/21 17:15

    ヤッチャンさん、こんにちは。

     

    鈴なりのトマト、いいですね~

    ヤッチャンさんのダイエットの友ですね♪

    私もこの夏に向け、もうひと絞りしたいところです(爆)

     

    コロワイド・・昨年フレンズさんの日記でも株主総会の様子を

    教えてもらったんだけど、会長さんのスピーチは評判ですね♪

    一度、聞きに行ってみたいもんです。

    お忙しいところ、早速のご報告、ありがとうでした♪

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/6/21 18:32

    で、お土産はなんですかぁ(笑)

     

    並ぶ手間省けてよかったんじゃないですか!

  • イメージ

    さくら2号さん

    こんにちは

    生け花も綺麗ですよね

    これも一気に咲くととても綺麗です

     

    自家製のトマトジュース

    あぁ~~トマトは好きだけどトマトジュースが苦手

    ですので イマイチ引いていますぅ~~~

    でも 何時の間にかキッチンに置いてあるんですよねぇ

    コロワイドの優待は年間4万円

    とても美味しい優待ですよね

    大きな含み益が出ているけど手放せません

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんにちは

     

    トマトダイエット

    いいですよぉ~~~

    もうじき 食べきれないほどの収穫になります

    飽きるほど食べれるんですね

    ですので飽きるほど食べるから 

    他の食材を食べれないんです!!!

     

     

    この会長さんの話はとても面白いです

    この会長さんの話を聞きたいという株主が話が終わるまで席を立ちません

     

    短時間ですがとてもいい話をしてくれます

    来年も楽しみです

    総会の会場もうちから近いしね来年の総会も出席します

     

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんにちは

    わたしは 会長さんの話を聞いてから席を立ちましたので

    お土産は完売!!!

     

    そして住所を書きました(ほぼ一番乗り)

    そして書き終わって振り返ると

    ♪振り返れば 横浜ぁ~~♪

    数百人の長蛇の列でしたぁ

    たぶん千人近く居たんじゃないの

     

    翌日には配当金が届きましたが 未だにお土産が届きません

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。