Abe_Reiji-2013さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ55件目 / 全99件次へ »
ブログ

日経平均の急落は騙しか、それとも黒田ショックか!?

9e88fb84e   45265bbf8   584ffddca  

こんにちは。

 

今日の昼前から日経平均先物が急落しています。

 

私もすっかり忘れていたのですが、今日の11:00頃から黒田総裁が話をすることになっていました。

そのことと閑散相場を利用した売り仕掛けと思われます。

 

ただし、その内容は私自身は今の段階ではニュースサイトを見ても確認出来ていませんから、本当に売り込める内容かどうかは不明です。

 

ガセネタ的な騙しなのか、本当に失望売りを招くような内容なのかを確認しながら、後場は対応が必要と思われます。

 

しかし、買い方が反撃の買い仕掛けを行って13,150円近辺へ押し戻していることからすると、単なる揺さ振りの様にも思えますが、昼の時間帯はしばしば買い方の上げを自由にやらせて、その後に売り方が仕掛けることも良くあるので、まだ注意が必要かもしれません。

 

今日の前場の動きを見ていると、11:10頃に仕掛け的な売りが行われて日経平均先物の出来高が急増して120円近い急落が生じています。

 

これによりそれまでは前日比200円台半ばくらいの大きな上昇をしていた日経平均は一気に前日比150円から160円プラス程度まで急激に値を消す形になりました。

 

そして、前場の引けの直後の11:40頃にもにもほぼ同じレベルに仕掛け的な売りが行われて日経平均先物の出来高が急増して150円近い急落が生じて一時13,000円近くまで急落しました。

 

その後は買い方の反撃で13,120円近くまで戻したものの再び売り方に押し込まれて13,100円まで押し戻されるなど、東証の昼休み時間中にもかかわらず、先物取引では激しい攻防が続いています。

 

また、日経平均先物への売り仕掛けと並行して日本時間11:30(シカゴ時間21:30)頃からドル円先物でも急激な円の買い上がりが行われており、95.5円から95円近辺まで円高ドル安が進んでいますから、株価と為替の両面で売り仕掛けが為されています。

 

朝には大幅な上昇が朝方からそのまま続くと思い込んでいた投資家が多く、驚いているかと思います。

 

本当の情報かどうか確認して間違いのない対応をして、変な損失を抱え込まないようにしたいものですね。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/6/19 12:59

    黒田さん

     

    つまらないことは言わないと言う方に賭けます。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/6/19 13:05

    こんにちは。

     

    すんなりとは上昇に行かないようですね。

     

    上値が重たい感じ。

     

    この辺りでもう一回大暴落が来たらアク抜けするかも。

    熱と膿は出し切った方が回復が早そう。

     

    回復の前に死亡者多数出そうですが.......

  • イメージ
    Abe_Reiji-2013さん
    2013/6/19 20:07

    こんばんは!

     

    今日も最終的にはほぼ元通りの高値に戻って引けましたが、本当にビックリしました。

     

    何しろたった30分強の間に2回も大掛かりな仕掛け的な売りが行われて、一気に200円以上の下落ですからね…

     

    5月23日の暴落は確か後場の寄り付きはまだ下落していなかった筈なので、2時間で1000円ですから、その4分の1の時間でのこの下落は恐ろしく感じざるを得ませんでした。

     

    そうした心理を狙ったのでしょうが、買い方の機関投資家が素早く反撃して後場の寄り付き前に前場の引けのころと大きく違わないレベルに持っていったので、先物を見ていない人達はビックリせずに済んだことが良かったのでしょう。

     

    なかなか素直に反転上昇を続けさせてもらえないことが良く判る仕掛けでした。

     

    なお、とあるニュースによると黒田総裁の発言は良くも悪くもたいした内容でなかったようで、上下共に材料視されなかったそうです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。