ikechandesuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ154件目 / 全366件次へ »
ブログ

アイフル、5%以上上昇したが・・・

まだ、空売り継続:含み損、増大中

 

高値 1,000円越えたわけでも無いし(今後超えるかもしれませんが)

 

指標としている、RSI50以下の銘柄数は、99と多いし、

100銘柄RSI平均も、37.15 と低いままですから。

 

新興市場での上昇が、気になりますが、

東証1部には、まだでしょう。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    kazuma37さん
    2013/7/4 22:00

    ikechandesuさん
    こんばんは


    私はRSIについての理解が不足していたことに、この日記を読ませて頂き気づきました。

    従来は14日線も意識していなかったうえ、30前後で買って、80前後で売ってれば、そう間違いはないだろー!!!  ぐらいの感じでした。

    今回50以下だと下降トレンド中で、50以上だと上昇トレンド中だ!!! ということを少し理解しました。

     

    そこで今回、私がウォッチしている50銘柄を調べてみました。

    20台-1 30台-3 40台-4 50台-10 60台-16 70台-9 80台-6 90台-1

    結果  50以下が8、50以上が42です。

    どう見てもRSI 14の平均は50以上であり上昇トレンドだと思います。

    個別ではみずほが92.59、新鋼環境が26.49。オリコが65.03など。

    今はテクニカルが当てにならないボラティリティの高い相場環境かもしれません。

    何か起こりそうでもあるし。米雇用統計待ちでもあるし。短期では過熱気味だし。

    祈るしかなさそうですね!

     

    参考

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2013/7/27 18:29

    申し訳ありません。

    日記は、書いたら書きっぱなしなほうなので、

     

    そろそろ、プロフィールも更新しようかと考えてますが、

    自分の手法を公開するのも何かと思いまして・・・

     

    あまり話題には、してほしくないんですが、

    RSIを開発した同じ人物が、パラボリックという指標も提唱してまして、

    当然、みん株のミラクルチャートのテクニカルにも、下の方にありますが、

    実は、私のPicksは、これを基準にしております。

     

    オリジナルの時系列による手法は、

    アイフルには、うまく合いそうなので、確立したいと考えております。

     

    今日の日記は、株トレに興味を持ち始めた、高校生の下の娘のために、

    まとめて、プリントアウトしようと考えてますので、

    かなり長くなりますが、

    コメントをいただいて、嬉しく思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。