tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全2589件次へ »
ブログ

言っちゃった(汗)

菅官房長官、株価下落・円高容認発言?!

[東京 13日 ロイター] - 菅義偉官房長官は13日午後の記者会見で、きょうの金融市場における株価の下落について、株式市場の動きを冷静にみて影響を注視する姿勢を示した。
ただ経済指標などからみて、景気回復には自信をもっているとし、その動向に一喜一憂しないとした。円高方向の動きについても、過去にドルが76円台まで進行したことを引き合いに、現状についてまだ政権発足時より円安との認識を示した。
菅官房長官は13日の金融市場で株安・円高方向に動いたことについて「円高の際には76円までいったのだから。現在は1ドル94円。安倍政権の発足時に比べたら、株価は4割くらい上がっており、為替もきょうは円高に振れたとはいえ、15円くらい円安になっている。そうした動きは一喜一憂することではない。株価は必ず調整局面があるのだし、実体経済や先行指標は間違いなくよい方向にあり、自信をもって政策を推進していきたい」と述べた。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/6/15 20:03
    こんばんはーtetsuさん

    意外と気づいていない人が多いですよねぇ~(●'ェ'))コクコク

    政治の要人が為替の水準について言及しないといいながら
    しれっと言ってる人もいたり~
  • イメージ
    tetsuさん
    2013/6/15 20:54
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    自分の発言の重さよりも政権維持のための保身の方が
    大事なんですね。

    今回の一連の下落には日銀(というより不発だった黒田バズーカ砲や安倍政権への失望売りが含まれてるのかもしれませんね。

    さあ、来週は色んな思惑が入り乱れる相場展開になりますね。
    しっかり注視していきましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。