あずみのさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全5件次へ »
ブログ

株はうまくいかない、通販でも楽しむか

ネット通販大好きな自分には、毎日多くのセール案内が来る

 

先日はカメラの案内が来た

 

写真好きにはたまらない、開いてみると、ミラーレス一眼カメラだ

 

コンパクト2台、一眼レフ1台所有で使い切れないのに、最近はやりのミラーレスも欲しかった

 

7万円位のミラーレスが新製品が出たので、2万円台に値下がりしてる

 

即座に注文してしまう

 

便利この上ない、「この品を買う」をワンクリックで翌日届いた

 

いいカメラだ…・オリンパスだ、豊富な機能、明るいレンズ、軽いボデイ、スタイルもいい

 

新型は高い、これで十分、もうニコンの一眼レフには見向きもせず撮りまくった

 

でも「メイドインchina」だった(笑)

 

今日の株価はもう買い時と判断して

9009京成電鉄を買う、865円、すぐ下げ始め含み損

 

しまった、ここんとこ高値を買った含み損銘柄のオンパレードなのに(笑)損の上積ばかり

 

でも「まッ、いいか」そのうち戻すやろ

 

のんびりいこう

 

 

 

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kazuma37さん
    2013/6/12 15:38

    >いいカメラだ…・オリンパスだ、豊富な機能、明るいレンズ、軽いボデイ、スタイルもいい

     

    やっている姿を想像してニヤニヤしました。次の行で吹き出しました!!!

    頑張れ日本!!

     

    >でも「まッ、いいか」そのうち戻すやろ

     

    その通りだと思います。買ってから下がるのは当たり前。売ってから上がるのも当たり前。

     

    追伸 

    今、ひらめきました。

    china製のオリンパスで撮った写真。日記の中に貼り付ければいいんでは。あちこちで写真貼った日記みかけますヨ。

    チャレンジGO!!

     

  • イメージ
    kazuma37さん
    2013/6/12 18:02
    京成電鉄(9009) 

    あれだけ勢いよく上げて行けば飛び乗りたくなりますね。

    私の苦手「損切り」「空売り」「飛び乗り=追随買い」です。

    まだ研究中ですが私の性格では不向きなのかも と思いはじめてます!!

     

  • イメージ
    あずみのさん
    2013/6/12 20:50

    kazumaさんこんばんわ

    あれから他のカメラの、メイドイン○○調べてみました

     

    1台はthailand、もう1台はchina、1台だけ日本製とありました、そしてニコンのレンズはやはり、chana・・・・・・3対1(笑)

     

    もうこうなったら株を買う人売る人、外国人というのも仕方ないですね

     

     

    京成電鉄…デイズニーランドの株主というので目をつけてたんですよ

     

    かなり下げていて…・上げ始めたのでチャンスと飛びついたのがミス

     

    「3日待て」という格言のとおりでした

     

    それと「寅さん」の柴又駅・・これって京成電鉄の駅だって

     

    昨日のBS放送の「男はつらいよ」に出ていて初めて知りました(笑)

     

    寅さん好きの自分に、なんか縁があるかもハハハ・・・

     

  • イメージ
    kazuma37さん
    2013/6/12 21:36

    あれだけの円高。そしてタダのような人件費。

    みんな海外に工場を移す訳です。

    メイドイン日本でなくても日本メーカーの品なら品質は大丈夫ですョ!!!

    日本国内の雇用が減るわけですね。

    円安が進めば少しは日本にも工場が帰ってくるでしょう。  願ってます!

     

    ちなみに昨年の夏チャリで数時間かけて駅前の寅さんの銅像など見てきました。

  • イメージ
    kazuma37さん
    2013/6/13 12:01
    0bb0c565d 

    初期の携帯のカメラなので画像が粗いです。

    プロフィールに貼っても絶対にエラーになりません!!

  • イメージ
    あずみのさん
    2013/6/13 12:08

    寅さんの写真ありがとうございます

    懐かしい「昭和」の匂いがします

     

    賠償千恵子さん、浅丘ルリ子さん、吉永小百合さん、など昭和の名女優さん達を

    観賞?出来るこの映画…・今も時々ツタヤで楽しんでます

     

    china製オリンパスで撮って画質モードを変更して、そのうち(笑)ここに載せてみます

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。