ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全375件次へ »
ブログ

これ喰って元気出しましょう

うちで採れた香菜ですよ

 

綺麗でしょ

香りが最高

 

そして私の手料理

 

塩コショウだけの味

この部位は脂が甘い あら塩だけでも美味しいです

 

肉はほとんど食べませんがこの肉は美味しかった

 

そうなんです

割引品ですよ

賞味期限がギリギリ

ですので一昨日食べました

 

 

 

 

 

 

9件のコメントがあります
  • イメージ
    shousukeさん
    2013/6/9 19:02
    今晩は

    かって、帝国ホテルの総料理長の村上さんが、肉は腐る直前が美味しいとコメントしていた覚えが有ります。

    カモ肉も何日か熟成してから食するとのこと。

    賞味期限日が、もしかすると、一番美味しいかも?

    シンプルな塩コショウ美味しいと思います。
    追:隠し味に、醤油を1-2滴加えて焼くと美味しいとのこと。
  • イメージ
    さくら2号さん
    2013/6/9 20:52

    ヤッチャンの手料理、美味しそうです。

     

    お肉を塩こしょうでシンプルに。。。。

     

    男の手料理って感じで。。。うまそう

     

    ちなみに、肉を焼くのは、私より旦那さんのほうが上手です。

     

    私はどうしても。。。しっかり焼いてしまうほうなので。。。

     

    固くなっちゃうかな。。。。(笑)

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/10 16:00

    ヤッチャンさん、こんにちは。

     

    肉、美味しそうですね~

    我が家もステーキの焼き具合と冷凍食品の温めは、主人の方が上手(笑)

     

    肉はやっぱり、塩だね~♪

    おろしわさびもイケルけど・・♪

     

  • イメージ

    shousukeさん

    こんばんは

    コメントありがとうございます

     

    わたし昔料理やりまして 村上信夫さんは憧れでした

    今は時々帝国ホテルに行って雰囲気を楽しんでいます

     

    食材の味が出るのは シンプルな味付けですね

     

    ほんの少しの調味料で味が引き立ちます

    料理を食べに行った時に隠し味が 何だろうと??

    考えるのも楽しいです

    (後で料理長が出てきて説明してくれると感動します

     

     

  • イメージ

    さくらさん ぽけちゃん

    リコメ 後ほどね

     

  • イメージ

    さくら2号さん

    こんばんは コメント遅くなりすいません

     

    味はシンプルがいいです

    コテコテしているのもお昼の弁当なら おかずで頂けるけど

    夜はあっさり味がいいですね

     

    旦那さんの方が焼き方が上手なのはね

     

    早く食べたいからなんですよ

    じっくり焼いてるのが我慢できない

     

     

     

  • イメージ

    ぽけぽけさん

    こんばんは

    おなじくリコメ遅くなりすいません

     

    旦那さんもやはり 早く食べたい!!

    ですね

     

    お肉は塩!!

    何でも塩が合いますねぇ~~~

     

    野菜のBBQも塩がいいね

     

    以上!!!

     

    この先の方向がやばそうなのでね

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/6/11 22:17

    まーそうおっしゃらず、鳥の塩味についても

    熱く語りましょうよ~(爆)

     

    あんまりしつこくすると嫌われそうなので・・以上♪(笑)

  • イメージ

    ぽけぽけさん

     

    まぁ~ 熱く語りましょうか

    ペンギン殿を ご招待してね

     

    だめですよさくら2号さんも仲間入りなんてね

     

    ペンギン殿をチクチクと粗塩で・・・・・

     

    以上!(笑い)

     

    そろそろペンギン殿のコメントが楽しみですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。