NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ283件目 / 全560件次へ »
ブログ

新興国株式投資 -4/19/2008-

A89f60327  

∇新興国株式ポートフォリオの損益率
ドル建て・株式のみの損益率:-13.63%
円換算・株式+現金の損益率:-7.44%
※運用開始日は2007年12月13日です。過去のポートフォリオ推移を記録した日記には、「新興国市場」というタグをつけています。
※ADRもしくは米国市場上場の銘柄のみなので、全てドル建てで買っています


∇保有銘柄の損益率
GFA / GAFISA(ブラジル・建設):-0.81 %
CZZ / COSAN LTD CL A(ブラジル・食料):+29.71 %
ULTR / ULTRAPETROL LTD(ブラジル・海運):-28.29 %
SLT / STERLITE IND ADS(インド・非鉄):-19.22 %
INFY / INFOSYS TECH ADR(インド・IT):-0.71 %
TTM / TATA MOTORS LTD(インド・自動車):-8.42 %
TCL / TATA COM LTD(インド・通信):-22.17 %
IVN / IVANHOE MINES(カナダ・金鉱):+0.26 %
EWZ / ISHARES BRAZIL(ブラジル・ETF):+13.17 %
EZA / ISHARES S AFRICA(南アフリカ・ETF):-5.77 %
EWM / ISHARES MALAYSIA(マレーシア・ETF):-6.07 %

インフォシスが決算発表をきっかけとして大きく上がりました。数字は市場予想と同じくらいだったけど、今後の見通しがやや強気だからだったからかな。

あと、私、昨日引っ越したのですが、ネットの調子が悪いので、突然ネット接続出来なくなるかもしれません。明日以降、日記がアップされなかった場合はご容赦を。
PCからだとつなげなくて、ルータ(正確にはハードウェアファイヤウォール)のポートを10Mに設定するとつながるけど突然落ちることもあるという困った状況です。自分のPCが悪いか、建物内の収容スイッチが悪いか、間のケーブルが悪いかのどれかだと思いますが、もしケーブルが悪いと交換するには壁とか壊さないといけないのでかなり面倒です。
いやぁ、しかし以前の仕事をしてた時にもらったCiscoのハードウェアファイヤウォール(PIX501)を捨てないで持っていて良かったです。普段は使わないけどこんな時に役に立つとは。久しぶりにCiscoコマンドを打ちました。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/20 12:40
    おはようございます。NGTNさん

    引越しお疲れ様ですm(__)m

    >しかし以前の仕事をしてた時にもらったCiscoのハードウェアファイヤウォール(PIX501)を捨てないで持っていて良かったです。

    個人で持ってるってすごいことじゃないですか?
    なかなかもらえるもんでもないような、、、(^^ゞ

    引っ越した先からネットワークが
    不調ってなかなかつらいっすねぇ。。。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/20 12:53
    結構多めに売れ残ってたものがあったので・・・。ほんとは、社員にあげちゃいけないんですけどね。いろいろ遊べるだろうからってことで上司がくれました。
    引っ越しは面倒ですね。私は片付けや掃除が嫌いなので、めんどくせーと言いながら片づけてます。
  • イメージ
    NGTNさん、こんばんは。

    先週(先々週?)のインドネタを受けて、マネックス経由でインド投信を購入したのですが、ささやかながらプラスになっています。

    何か、うれしいです。

    またお邪魔します。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/21 15:15
    ナイス橋本・龍太郎さん、

    こんにちは。インド投信、良いタイミングで購入されましたね。私のポートフォリオも金額ベースでは、インドの割合が一番高いです。一緒にインドを応援しましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。