半袖パジャマさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全19件次へ »
ブログ

う〜ん、難しい局面

大量買いが入った感じで前場は伸びましたが、結局機関の大量空売りなどでドン引き下落。昨日の値動きがイレギュラーだったので、なかなか読めないチャートになりました。 これらの値動きをドンピシャエスティメート出来る方もおられるようで、羨ましい限りです。
今日は官房から法人減税検討などフォロー発表が入りましたが、時すでに遅し。あまり刺さらなかったようで、流れは止まりませんでした。反応は極めて限定的。
けれど、過去ずっと低位で闘ってきた日本。しぶといですよ。恐らく持ちこたえます。 意外に早く反発するかも知れません。
だと嬉しいのですが(^_^;)
1件のコメントがあります
  • イメージ
    Abe_Reiji-2013さん
    2013/6/6 23:56

    こんばんは!

     

    私の日記にも書きましたが、今日は大きく反発して上昇した時も、再び大きく下落に転じたときも、先物の出来高が急増しており、機関投資家同士の上下どちらに向かわせるかを巡る激しい攻防が繰り広げられた模様です。

     

    結果はご存知の様に売り方の勝ちで終わりました。

     

    終値から証拠金は計算されますから、買い方の資金的余裕が減少する形に終わったわけです。

     

    個人の信用買いは通常あまり資金的な余裕を持たずに行うケースが多いから、これだけ下げが大きく続くと、かなりの追証発生による処分売りがおきてしまいます。

     

    そうなると、買って上げに行く資金が減ることにもなるので、反発はますます弱いものになりそうです。

     

    慌てずにじっくりと構えて底を確認して参りましょう!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。