リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ227件目 / 全2698件次へ »
ブログ

1,000 円 だけ?

 

TDRのホテル 違う食材使う

   

 

千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートにある3つのホテルのレストランなどで、メニューに

表示された高級な食材とは違う食材が使われていたことがわかり、報告を受けた千葉県が

詳しい経緯を調べています。

   
 東京ディズニーリゾートでホテルを運営する「ミリアルリゾートホテルズ」によりますと、

このうち「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」のレストランでは、先月「車エビ」と表示

しながら実際には「ブラックタイガー」を使った料理、およそ300食を提供するなどしていたほか、

運営するほかの2つのホテルでも、去年7月から先月にかけてルームサービスで、地鶏とは表示

できない国産の鳥を「地鶏」と表示しておよそ1200食を提供していたということです。

   
 先月、東京ディズニーランドの別のレストランで同じような問題が発覚したため、内部調査をして

わかったということで、メニューの開発担当者は問題ないと判断していたということです。

   
 運営会社はこの調査結果を公表し、料理を食べたと確認できた人にはおわびとして1000円を

支払うということで、報告を受けた千葉県も詳しい経緯を調べています。

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの金子務総支配人は「スタッフの管理を徹底して再発防止に

努めたい」と話しています。  06月04日 12時21分

 

 http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1086670791.html

 

 

>  先月、東京ディズニーランドの別のレストランで同じような問題が発覚したため、内部調査をして

  わかったということで、メニューの開発担当者は問題ないと判断していたということです。

 

それを 問題ないと判断した 開発担当者にぃ~ “ 問題あり!” ですねぇ~~ 

 

 

> 運営会社はこの調査結果を公表し、料理を食べたと確認できた人にはおわびとして1000円を

 支払うということで ・・・

 

普通はぁ~ 全額を 返金しませんかぁ?  ひょっとしたら 会社ぐるみで画策して、偽装食材?

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2013/6/7 08:31

     1000円を支払う方法がずさんです。

     対象者をどのように特定するのですかね?当日の入場券。捨ててしまいますよね。その店のレシート。捨ててしまいますよね。

     問い合わせにどのように対応するの?何人このために雇うの?

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2013/6/9 20:53

    ボナンザさん  こんばんは~

     

    > 対象者をどのように特定するのですかね?

     

    ほんとは、対象者はぁ~ ちゃんと 把握しているのでは? ルームサービスや

    宿泊した人が レストランを 使っているのならぁ~  宿泊名簿と その時に食事

    した内容も 情報として 管理されているでしょうぉ~~ 

     

    ですからぁ~ 言ってこない人には、支払いませ~ん  

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。