美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2834件目 / 全3040件次へ »
ブログ

ドル円が98円台に入った衝撃と幅広い処分売り

 今日の日経平均株価は、昨夜ドル円が一時98円台に突入した円高の衝撃を受けて幅広い処分売りが出た。

寄り後には追い証強制処分と見られる売りが継続して出ていたようだ。

株価はそれらの影響を受けて朝方はひどく下げた。

 

 ところがファーストリテイリング、ファナック、ソフトバンクなどはほとんど下げていない。

処分売りが一巡したと思われる現在、株価には戻り足が多くみられる。

 

 後場寄り後にも強制処分売りが出るかもしれない。

明日も明後日も処分売りが続きそうだね。

しかしこれが峠となって来るのかも知れない。

 

 強い経済指標などが出て為替が落ち着けば株価も戻り足を強めよう。

今日も大きく押し込んで来た銘柄を買い進んだ。

安く買えるには買えたが市場心理がいまいちだからな。時間がかかるかも。

 

 

暴落時には株価のチャートをじーっと見つめる方が良い。

なまじ株価ボードを見ると青一色になっているから投資判断に悪影響を及ぼす。

 

 今日も買い進んだ銘柄Tは窓空けて空中に下放れし、そして下髭を出した。

典型的な下放れ十字線に近い形、すなわち買いシグナルとなっている。

株価は買値より約100円ほど上昇して来た。

すでに含み益状態だ。恐怖におののくばかりでなく良い株が安く手に入る時期なんだよね。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    アイスバーグさん
    2013/6/4 12:28

    こんにちは、下値の十字線はうどんさんの好きな形みたいですね。

     

    ほぼ全力で買ってしまいました。

     

    引け前に十字線さがします。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/6/4 12:30
    100円割れは想定外でした(^^;
    まして98円台とは(;_;)
    爆睡していて知りませんでしたが(^^;アハハ

    アベノミクスはこれからだし、慌てる事はないと思ってます。
    100円割れで調整終わったか?うどんさんが書いたように、まだ追証売りが続くか?様子見がいいかな。

    せっかくなら、秋の収穫代金が入ってからでも…(^^;アセ
  • イメージ

    アイスバーグさん。

     

    あははは。。。全力買いは行けませんよ。余裕力を残しながら行きましょう。

    相手は(▼▼メ)こんな怖い人達ですからね。

    油断させておいてガブリッ!なんてこともあるからね。

     

    下放れ十字線は今日の引けまでこんな形のままでしょう。

    今日は動かない株価かな?

     

    日経戻して来ましたね。下げ過ぎてましたからね、戻って当然。

    泣く人が投げて大泣きしたら株価は戻る。昔からの定理です。^^;

  • イメージ

    リッキー8さん。

     

    昨夜は98円にまで突入とは、いささか動きが早過ぎました。

    ストップロスを巻き込んだのでしょう。

     

    99円半ば以下でも相当買い込みましたが途中でトラブルが。

    資金を株式口座からFXへ振替しようとしたらなんと振替停止時間に入ってしまって98円台を買えませんでした。悔しい(;;)

     

    カブコムの振替停止時間をなんとか解消してもらえないもんかね。

     

     

  • イメージ
    リッキー8さん
    2013/6/4 14:17
    振替停止期間がながすぎますよね。最初分からなくて、クイックしても変わらない。
    変わらないっていうより、本人が分かってない(^^;

    アイフル、朝から眺めていてS高になりました(眺めてるだけ(^^;)。

    相場も復活の兆しかしら?次は不動産?
    K氏復活のウワサも(^^;?
  • イメージ

    日経平均300円高を超えて来ましたよ。

     

    アイフルを私も見てました。

     

    株価ボードが真っ青な中に赤く輝くアイフルの株価。

    こういうのに付いて行くといいですね。逆襲の陽線が立ちました。

     

    不動産関連銘柄もチャートが良いのが目に付きます。

  • イメージ
    Abe_Reiji-2013さん
    2013/6/4 19:59

    こんばんは!

     

    ソフトバンクは確認していないので判りませんが、ファーストリテイリングとファナックという銘柄は株かもPERやPBRといった指標面でも高いせいか、早くから信用買い残が少なかったこともあって、追証の投売りが好くなかったのかな…と考えています。

     

    逆に言えば、そうした理由による暴落がなかったわけだし、日経平均の先物により相場反発を演出するのにも使われて早くから反発した面もあるのでしょうね。

  • イメージ

    こんばんは。

     

    そのようですね。今日の暴落でも他の銘柄とは違った動きをしていましたね。

    今日は本命主力株が堅調でした。

     

    外資が買い易いのでしょう。大戦力でかかれますものね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。