のまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全26件次へ »
ブログ

こんなところで『7』が揃った。

6846f2e37  

5/31 前日負けたので、税金が6.200円くらい戻り、前日の確定損失は-62.077円(-3.97%)。
持越しの三井物産500株を寄りで売る。+7.076円(+0.45%)、それ以外の売買はなく、ノーポジ終了。

5月は、9日の株とパチの合計+414.349円が天井で、それからまるっきりダメな感じだった。
最終結果は、株+277.434円 パチンコ-26.900円 合計+250.744円。何とか1か月の生活分は確保した感じ。

もう少しうまくできたのかもしれない。でもパチンコがツキに恵まれずに勝てない日が続くと、株も勝てる気がしなくなるという悪循環。

気持ちが落ち込んでしまうと、パチンコならハマり、株なら含み損の時に、『また今日もダメだ』という気持ちになってしまい、勝てるチャンスがあったとしても自分からあきらめてしまう。根気もやる気も無くなってしまうのだ。

5/9 +414.349円→5/31 +250.744円。20日余りで163.605円負けたことになる。英語では『Like a Rolling Stone』というのだろうか。坂道を転がる石のようだった。

そんな5月の最終日の朝、あるものが目に入った。なんと、みん株アクセスランキングが『777位』ではないか。パチンコをする人は、恐らく7のゾロ目が嫌いな人はいないだろう。自分もその一人だ。パチプロであることを見透かされたかのような順位。偶然とは言えスゴい。いや、偶然だからスゴいのだ。事実は小説より奇なり、とはよく言ったものだ。

成績不調の毎日で、朝からテンションの低い日々。これを見て疲れが吹っ飛んだ、というより気持ちが吹っ切れた。もう前日の株の6.2万円の負けも引きずらずにどうでもよくなったし、確実に元気になった。また、これから頑張ればいいじゃない。久しぶりに前向きな気持ちになる。

今日、株はとりあえず物産の利確で勝った。パチも金額はともかく勝って終わろう。最後まであきらめずに頑張ろう、そう思い株はやめてパチンコに行った。

等価の店で4パチは勝てそうな台が無いので1パチを打った。

4パチの『エヴァ最後の使者』を1.000円13回転試し打ちで止め。1パチの『エヴァ7(甘デジ)』400円27回転で当たり以降持ち玉で、途中で『リング(甘デジ)に移動。ボーダーちょいのまわりで、これならある程度腕でカバーできる。どうしても勝ちたかった(気持ちで勝てるわけではないが…)。結果的には3.400円出た。投資1.400円 貯玉3.400円 収支+2.000円。

最終日は株もパチンコもとりあえず勝ち、6月につながるいい終わり方ができたのではないか。

今日も1パチの『リング(甘デジ)』を打った。投資1.200円 貯玉8.800円 収支+7.600円。6月初日なんとか白星発進できた。疲れてなければ、明日も勝ちを拾いに行こうと思う。





2件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは、

    777はテンションが上がりますね。

    私は以前333が揃いましたが、777のほうがパチプロらしくていいですね(笑)

     

    ちなみにシンバイオ777円で買い増ししちゃいました。

    ゾロメになると買いたくなっちゃいます。

    来週は下がりそうなので買い増しは失敗かも?

     

     

     

  • イメージ
    のまさん
    2013/6/2 07:24
    おはようございます。

    5/31朝にみん株で『777』が偶然揃っていてビックリしました。今月、マジで一番テンションが高かった瞬間です。

    なんか気持ちが吹っ切れました。負けること自体はダメでもないし仕方のないこと。その負けを引きずってしまうのが一番良くないことなんだよ、というのを再認識しました。

    私は、シンバイオには月末痛い目にあいました(笑。 

    新興市場も日経に連動してしまっていますね。CMEも-320円ですから、月曜日はまず下げて寄るでしょう。私も仕込みたいのですが、なかなかうまくいきません。買っては投げ、買っては投げの繰り返しです。

    でも一番怖いのはドル/円が100円割れそうなことです(現在100.38)。ヘッジファンドが月曜朝あたりに仕掛けてくるかもしれないなと思ってノーポジにしておきました。

    5/8朝 98.90 →5/9朝 100.64 と特別な材料の無い中で短期筋の仕掛けで1日で1.74円円安になりました。なのでその逆が起こることも十分考えられます。

    今週も頑張っていきましょう!










コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。