短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3241件目 / 全4172件次へ »
ブログ

128円高ですか。荒れてきました。

128円高ですか。

荒れてきました。

今日は、日経225連動型上場投資信託をやってました。

売ってる時は少ししか下がらないくせに、

見てないと、大きく下げます。

後場の大きく下げた時は、

FXにつきっきりでしたのでしかたがないです。

株よりFXの方がいいです。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2013/5/24 17:29

    こんにちは。

     

    たとえばドル円などのチャートは似たような値動き。

    両方儲けられたんでは? ホントは? ^^

     

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/5/24 19:24
    もりぎんさん、こんばんは
    日経平均株価とドル円が同じ形のチャートですね。
    もう少しうまくやればよかったです。
    贅沢な悩みですね。
  • イメージ
    mituisanさん
    2013/5/24 19:49
    今日は、前場が高かったので油断していたら、後場大きく下げていました。トータルでは、かすり傷の微減です。昨日の下げが日経平均ほどではないので、我慢かといったところです。相場は荒れてますね。業績相場を反映したものでもなく、利益確定売りでもなく。先物とシステム売買でしょうか。投機筋の読みはわかりませんので、見ているだけで落ちたら拾います。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/5/24 20:10
    mituisanさん、こんばんは
    荒れてます。
    買うタイミングが難しいですね。
  • イメージ
    さくらここさん
    2013/5/24 20:18

    下がって 平常なのか

    下がって異常なのか

    何となく いつも感なんですけど(失礼ですよねこんな時に)

    下がって 正常なんじゃないかと???

    皆さんもうすうす気になってたと

    思いますけど 

    上がり方がずーと心の何処か不安だった

    でも もう少し 長く 上昇欲しかった」

     

     日本株 買うなら今ですか ???

     

     

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/5/24 20:42
    sakuramomokoさん、こんばんは
    上げすぎたので、
    調整に入ったようです。
    短期で売買するにはいいですが、
    長期だともう少し下がるのを待ちたいところです。
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/24 20:47

    こんばんは。

     

    今日の後場、お出掛けをしてしまったのですが

    ドン下げで、またもや逆指値が発動し、優待銘柄以外はキレイに

    売れてなくなってしまいました(笑)

     

    次に入るのが、難しそうです・・・

    置いて行かれるかも・・・(笑)

     

  • イメージ
    mituisanさん
    2013/5/24 20:56

    日本株は、9000円台の時には安すぎました。怖くて買う人がいなかったので、その時に買った人が今は大勝ちしています。今は買うべきかといわれたら、この3月決算で日本株の資産価値が上昇したので(一株純資産が大きく伸びています)、今までの感覚だと割安なのものが適正値に切り替わります。ただ、人の頭が切り替わるのは少し時間がかかるので、利益確定売りが強い現状の中で、業績がよいのにセクター別評価などで連動して下がってしまったような連れ安の優良株を拾うのがいいんじゃないでしょうか。あと、保険の意味で配当性向のよい株を選ぶのがいいでしょう。銘柄厳選で、落ちるのを待つのがいいんじゃないでしょうか。円安と株式の資産価値上昇、急騰なので調整に入っていますが、長期トレンドは上昇と判断しています。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/5/25 05:02

    ぽけぽけさん、おはよう
    また逆指値で損切りですか。
    入るのが難しいですよね。
    タイミングを見計らいましょう。


    mituisanさん、おはよう
    一度、止まってしまうと、
    調整が長引きそうです。
    夏場はどうなっているでしょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。