dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ472件目 / 全854件次へ »
ブログ

桜パートⅡ

9d3d60345  

雨と晴れと1日おきに天候が変わる

大きな気温の変化はないが

曇っている分寒さを感じるのは

私が年を重ねたせいだろうか?

 

そんな私をよそに

気温の変化を感じている花たち

北海道の春は一気に開き始めました

 

 

******************

 

眠れないのは横になっている時間が多すぎるせい・・・

なんて言ってしまったけれど

それを母がどう受け止めているか不安だった

脳を傷害されているのだから

私たち以上に疲れを感じるはず

いささか酷な話だったかもしれない

が・・・今日の母はいつもより数時間起きる時間を増やしたらしい

"眠れるかなあ?”

考えるなっていうほうが難しいだろうが

”体の不調よりしてみたいこと考えたら?”

って言う私の返答を今度はどうやって受け止めてくれただろう?

6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/5/22 23:59

    桜さくら

     

    桜のパートかと思ったら、違いましたね。

     

    バーナンキさんQE3継続を高らかに宣言。

     

    円安に。

     

    こっちも、桜咲く。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/23 00:03

    yocさま

     

    あら・・・うっかり忘れていました

    明日が楽しみですね

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/5/23 04:36

    北海道の春って一気にやってくるんですか?

    桜も綺麗ですね

    寒さを感じるのは決して年のせいではありませんよ

    あと30年したら私ぐらいになって寒さを感じるのかもしれませんが

    鹿児島もまだ暑いと感じません(寒くはないですが)

    風があって涼しく感じます

    株価は毎日上がっているのに私の持ち株は取り残されています

    それが少し寂しいです

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/23 11:57
    D591ba2b9 

    ボニートさま

     

    ホントお花は一気にやってきますよ

    あちこちのお庭の花はチューリップあり、水仙やクロッカスも

    昨日はムスカリも見かけました

    そんな中でも今はレンギョウがとてもキレイ

     

    前場後半は下がっちゃいましたね

    昨日の上げもファーストテイリングが引っ張ったって話ですから

    下がった方の方が多かったんじゃないですか?

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/23 15:54

    こんにちは~

     

    相場で肝を冷やした後の桜・・・和みます♪(笑)

    可愛く撮れていますね♪

     

    >いささか酷な話だったかもしれない

    が・・・今日の母はいつもより数時間起きる時間を増やしたらしい

     

    お母さまも、今のいろいろな状態を少しでも改善して行こうと

    頑張っていらっしゃるのですね。

     

    >”体の不調よりしてみたいこと考えたら?”

    って言う私の返答を今度はどうやって受け止めてくれただろう?

     

    私もよく周囲の人から、かけてもらった言葉です。

    私の機嫌が悪い時は「今は考えたくない」でしたが(笑)

    「そうね、何ができるかしらね?」ってよく話しましたよ。

     

    目が見えないのに、手伝って貰いながら、編み物をしたりしました。

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/23 20:52

    ぽけぽけさま

     

    今日は大変なことになってましたね

    後場は用事があって見てなかった・・・

    手持ちは微妙な下げで終わってロスカットひっかかりませんでした

    こんなに下げるなら買ってみたい銘柄あったのになあ^^

     

    母のカンファレンス 勘違いで4回目だった

    食後の30分塗り絵とかして過ごしていたようです

    そろそろ方向性の検討に入ったので

    退院前訪問を予定されました

    家に戻ることで母のモチベーションが上がってくれるとうれしいですね

     

    ぽけぽけさまもホントよく復活したな~^^

    してくれてありがとう^^って思ってますよ

    まだまだ苦労はあるけれどお互いに頑張りましょう

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。