dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ473件目 / 全854件次へ »
ブログ

携帯水没・・・^^;

6d83057b3  

2日ほど前なのだが

仕事を終え

休憩室に持ち込んでいた携帯を

鞄にしまい忘れたので

洋服のポケットに入れていたのを忘れてトイレに寄った・・・

 

タイトルどおり

トイレの水の中にポチャン・・・

慌てて水から救い出し

しっかり水をふき取って

家に戻ってから分解しドライヤーをかけた

 

画面等別に問題なく機能しているが

サウンド設定が壊れてしまったらしく

イヤホンを使わないと聴けず

アラーム機能が使用できない

夜勤の目覚まし時計がないとみんなに迷惑かけそう

修理に出すかな?

 

******************

 

ザラ場のほとんどの時間を寝る時間に費やした

今日は天気もよく出かけても良かったが

なんせ夜勤明け

無理はできない^^;

雑草の中のツクシのように逞しくならなくては・・・

 これ以上逞しくなっても困るが・・・笑

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/5/21 23:13

    よくある事

    私もよく落としそうねなります

    落としたことは有りませんが

    だから最近はズボンのポケットに入れています

    もし落ちても保険が掛けてあるので大丈夫なんですが

    注意しないと大変なことになりますねクーラーの掃除など

    水がかかったらドライヤーで完全に乾かせば治りますね

    完全に乾いてからでないと故障の原因になるようです

    これからは注意しましょう

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/21 23:18

    ボニートさま

     

    早々コメントありがとうございます

    水没は初めて^^;

    小さなコンピューターですからね

    修理に持ち込んでみます

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/21 23:54

    こんばんわ^^

     

    まだつくしが見れるんだ・・・

     

    私は落としたことありません。

     

    なぜなら、首に掛けてるから・・・^^

     

    修理するより買い換えた方が安いと思うけど・・・

     

    私も保険掛けてるけど壊したことない・・・

     

    よく考えたらもったいないかな?

     

    首に掛けてるから落とさないし、6年使ったガラケイも綺麗です。

     

    まだまだ使えますけど、スマホに変えた・・・^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/22 00:01

    withさま

     

    まだまだツクシ健在ですね

    春になったばかりなんで・・・笑

     

    サポート使ったらお金かからないかもな・・・

    な~んて思っているんですけれどどうなんだろ

    聞いてみよっと!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/5/22 00:05

    こんばんは。

     

    後悔先にたたず、不注意でしたね。

     

    でも良くある事、人事とは言えませんね。

     

    職場を通じて大切なもの、先ずはよしとしましょう。

     

    沢山のつくしですね。北海道とつくしって考えた事がなかったけど、短いながらも

     

    夏が来るんですからね。迂闊でした、つくしが頭を出したって当たり前ですよね。^^

  • イメージ
    ロッドさん
    2013/5/22 07:44

    これは、これわ、 とんだ水難に遭遇で...

    そろそろガラケーからスマホに機種変更しろって啓示かもヨ(笑)

     

    金銭的にも自分がDocomoからSoftBankのiphonに変更したとき

    iphon4s本体はタダだったしw

     

    代わりにDocomoに契約解除料みたいなやつ払うハメになったけど(爆笑)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/22 08:37

    弥吉さま おはようございます

     

    ま・・・落とすのも当たり前

    結構おっちょこちょいなんです

    でも水没はやっちゃいけませんねえ

     

    ツクシはこの間水芭蕉を見に行ったときのものです

    雑草の私に相応しいかも・・・です

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/22 08:40

    ロッドさま お久しゅう^^

     

    もうすでにスマホなんですが機種変でもしろということかしら?

    今ので十分なんですが・・・^^;

     

    あれ?今はsoftbankも乗り換えのお金出してくれるよねえ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。