★PLUMERIA★さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全13件次へ »
ブログ

ド素人、以外に大丈夫です。

怖くて、怖くて、最近あんまり買い注文のボタンがポチッ!っと押せなかった・・
以下私の心の声
日経平均13,000円!? 
さらに・・15,000円(゚ロ゚屮)屮
で、その後どうなるの!?
いつまでも上がり続けるなんて、あるわけない!と思うけど・・
いや、まだ上がるのかも・・
だけど、近いうちに暴落するかもしれない・・
わかんなぁい!!
怖いから、ポチッとできない(T△T)

GWあたりから、臆病すぎて、買えないスランプに陥っていました。
たまぁに買って、すぐ売って。
私としては、売りの大決断をしました。以前日記に書いた、ずっと持っていた私のスカイマーク株を408円で売りました。買った時は、651円だったし、このままずっとお塩に漬けこんでおこうと思っていたけど、近いうちに日本の株価下がる事もありそうだし、ここいらで売ってしまおう!と、決断。

この間スランプ中に、気が付いたことがあります。
買わないと、損もしないけど、プラスにならないじゃん(゚ロ゚屮)屮
当たり前なんですけど・・
だからたまに買って、すぐ売っていたんですけど。
これも以前日記に書いた、軽い気持ちで私に株を勧めてくれたKさんが、儲かってる、儲かってるって、いい笑顔で言うから、羨ましくなっちゃって・・
勇気を振り絞って、昨日と一昨日で、以下の3つを購入
私的には、ここ数年毎日眺めていた銘柄だから、安全パイを選んだつもり・・だった。
田辺製薬 1424円
ほくほく 222円
テクマトリック<3762> 693円 

昨日、ほくほくは 238円で売れた(⌒ー⌒)ノ まだ上がるかもしれないと思ったけど、232円になったら売る予定が、思った以上に急激に上がったので、238円にした♪
昨日、なんだかいつもと違う感じがした。
ただの感覚なんですけど・・
業種は違えど、皆と仲良くあがりそうな株が下がったりしているような気がした。
強気な株の時代に、こんな下がり方するの?って、思った株もあった。
なんだか、嫌な感じ。 
ド素人、550円で買ったピーエス三菱<1871>も、ようやく上がってきた(v^ー゚)と、喜んで待っていたけど・・
100株は515円で売ってしまえ!と、思ったのに午後になっても515円にならなっくて、でも、もしかしたら515円になるかもしれないので、別の100株を505円で売り注文ポチッ! 
・・売れなかった(T△T) 
今日振り返ると、欲張りしちゃったなぁ・・ 
欲張っちゃいけない約束なのに(ノд・。)
昨日思ったことを今日書いても、嘘みたいな話だけど、私の第六感は偉い!ド素人から脱出する日までは感覚を信じよう。って、私と私の約束に大至急仲間入りさせました。

そして、今日。
私には、わからない。 
私としては、思っていたほど日経平均下がらなかった。
4月頭辺りにも、一度株価下がったけど、また盛り返した。 
でも、これがプチバブル崩壊の日かもしれない。
明日、富士山噴火するかもしれないしね(≧ヘ≦)
わからないから、とれあえず、明日からまたいい感じ↑になる事を考慮して、テクマトリックスだけ買い足して、残りはこのままキープ。
明日も昼頃まで様子見て、下がっていたら、持っている株、テクマトリックスも全部損切りヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~
振出しに戻って、また上がるなら、その時買えばいいし。下がっていくなら、様子見ながらまたボチボチ買って、売ればいい♪
またいつの日か株価が上昇する時まで、寝かせておくのはもったいない。
それじゃなくても、資金は少額なんだから!
株への資金が少額なのが、不幸中の幸い。損が小さい。
今日の時点で、株を始めた時50万円だったのが、今日は含み損も含めて85万円。
全部損切りしても、まだ振出しまでは戻らない♪

本当言うと、軍資金を増額しようか迷ていました。
株価が上がってしまって、買える株が少なくなっちゃっていたのがその理由。
増やさなくてよかった(≧∪≦)ノ
私の株の資金、増えたり、減ったり、忙しい。
グラフにしたら、チャートみたいで面白そう!
・・面倒なので、絶対やらないけど
50万円が100万円になる日はいつになる事やら・・ため息1つ


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。