セスクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全94件次へ »
ブログ

男の色気とロト6!!

 先週の4日、母の命日の日に長男がやって来た。3年前にアメリカ留学から帰国し希望の職種に決

 

まるまで会話らしい会話をしないままでいたので、久しぶりに、そう、留学する前の日以来になるだろ

 

うか?ビールを酌み交わしながらゆっくりと会話をすることができた

 

180センチを超える身長だからではなく、大学で専攻していた都市空間学を生かした会社で1兆円を越

 

える大プロジェクトに関わっているからでもなく、息子のことを、何故か、何故か不覚にも大きく輝い

 

て見えてしまった。自分や敵と競争して闘っていることの充実感や仲間と成功を共有した達成感を目を

 

輝かして話している息子に、嬉しさもあるのだけど久しぶりに男としての血が騒ぎ、羨ましいという

 

か、嫉妬?、そう闘っていることの男の嫉妬を感じてしまったのである。息子のことをカッコ良く

 

見えてしまう、そんな時が本当にやってくるとは・・。男の色気、そんなものがあるとしたら自分への

 

自信と他者への優しさや思いやりを身に宿した時に醸し出す馨りのようなものなのかもしれない。

 

長男の今の年齢の時に僕は長男の父になった。果たして僕はどうだったのだろうか?と東京にいる妻に

 

電話をした。すると妻はさらりと『貴方の気のせいよ、それに昔のことは忘れたわ』、と母にとっ

 

ていくつになっても子供は子供なんだね、それと夫は妻に忘れられないようにいつまでもカッコよくい

 

ないといけないんだなぁ~って^^

 

お互いの親の介護の話と会社の話、ボランティアの話の後、最後に、『そういえばこの間ロト6の3等

 

が当たったからみんなで歌舞伎を見に行くわね』って、おいおい、あれだけ為替でもうけたくせに、ま

 

だ運が残ってるのかい?母は強し!女は強し!

10件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2013/5/13 19:41

    こんばんは。

     

    昔のことはわすれたわ・・・

    なんておっしゃる奥さま、素敵ですね^^

     

    私は昔のことばかり追いかけてますから^^;

     

    母親にとって、いくつになっても子供は子供というのは真実ですね。  笑

     

    ご長男さんご立派になられたようで、楽しみですね^^

    父親と息子というのは、ある意味いいライバルなんでしょうね。

    うちも、主人と息子たちを見ているとそう感じることあります。

     

    ガンホー、夢の株でしたね^^

    億を軽く飛び越えてすごい金額になったようで・・

    セスクさんの千里眼には脱帽です!

    才能と実力の差を感じるばかりです。

     

    「あまりの金額に単位間違えてましたので、コメ書き直しました^^;)

     

      お疲れさまでした^-^

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/5/13 20:55

    紗々さん、こんばんは^^

     

    長男を一人の人間として対峙してきたことには間違いないのですが、まさかライバルとして対峙するとは思っていませんでした。

     

    実は彼とは2度ぶつかっていて、一度目は彼が2歳くらいの時に僕が超多忙で海外出張から帰ってきた日に、妻が僕の世話でかかりっきりになり、ママを取られたと思ったのか『パパ、いんない』って言われ、ぷっつんした僕が1か月ホテル暮らしをしたことがあります。赤ん坊と女房の取りっこをするなんて情けないことですが^^もう一度は受験の時、理由は覚えていないのですがとっ捕まえの争いになり腰痛持ちの僕があえなく惨敗、体力的には負けを認めた一瞬でした。そして今回の敗北でもう完敗ですね^^これから長男に優しくされたらもうお終いでしょうか?^^

     

    僕は現物で買う時どんな会社の株でも必ず偶数株で買うようにしています。倍になったら原資だけは回収し後はタダで手に入れた株なので会社が成長しきるまで保有する。ガンホーなんかは3年前に所有してましたからある意味死に株でした。パズドラさまさまです^^バイオは1社だけですが期待しています。新興は倍になる株はごろごろしていますから紗々さんの夢が現実になったらいいですね^^

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/5/16 14:11
    A0fd95171 

    セスクさんへ

     

    息子さんの成長と羨望ですか???

     

    2歳の息子さんと争ったのですか(笑)

     

    小生には、お子が居ないので羨ましい感じも致しますね。

     

    我が親父は、肉体ガンダムで頑固で自己中で暴力的だった

    ので親父と喧嘩した経験はまったく無いですね。

    心の汚い人間では無かったので、小生とは最後まで

    付き合いがありましたが、他の兄弟とは完全に疎遠でしたね。

    親父の最後を看取ったのも小生でしたね。

     

    その親父に怒鳴った事が生涯に一度だけですが

    ありましたね。

    中学二年生の頃に、新年の星生山雪山登山で

    貧乏してたので、装備も不十分でしたが、超厳しい

    ブリザードに遭遇して、荒れ狂う雪山で一晩を過ごし

    命からがら帰宅した途端に、部屋がちらかってるとか

    廊下の掃除をしろとか、くどくど説教され・・・・・・・・・

    (やかましい!!黙ってろ)と怒鳴ったのが最初で最後

    の抵抗でしたね。

    何人も実際に遭難者が出た、厳しい雪山からの奇跡の

    生還でしたからね。

     

    その後、母から聞いた話だと、親父は相当に落ち込んでた

    見たいです。自分の部屋で暫く俯いたままだったそうです。

    それから、小生に対して一切暴力を振るう事は無かったですね。

    親父に対して暴力など考えも出来ない家庭環境でしたので

    自分の強さをアピールする為に、学校から屈強で大きい友人を

    選出して、親父が見てる場所を選んでボクシングのスパーリングを

    行ない、友人にはご迷惑をかけましたが、我が強さを見せつけ

    親父だって、何時でも倒せるのだけど我慢してるのだと訴えてましたね。

    若かりし頃は、小生も肉体はガンダムでしたからね。

    最近の磯釣で、岩場を少し飛んだだけで膝を軽く痛めましたが

    その頃は、2階の窓から庭の垣根を越えて、表の道路まで

    飛び降りて夜遊びに抜け出してましたからね。

    今飛んだら、絶対に骨折すると予感してますが・・・・・・・・

    その頃は、全然平気でしたね。

    時々着地の際に、膝で顎を強打する失敗はありましたが

    若き頃って頑丈だったなぁ~と感心致しておりますね。

    84歳で親父は他界してもうこの世には居ませんが・・・・

    優しい親父では無かったですが、山や海や川(お金の掛からない場所)

    にはよく連れて行ってもらいましたね。

    アウトドア好きの基礎は、親父の影響が多いと感じております。

     

    セスクさんも息子さんに嫉妬???を感じる内はまだまだ

    人生これからですね。気持ちが萎えてない証拠ですよ!!

    お互い、まだまだこれから一花も二花も咲かせましょうね。

    小生、セスクさんみたいに投資がバイクの操縦程度に

    上手かったらええのですが

    投資は、ちと凍死だし、絵も小説も写真も三流ですからね~。

    器用貧乏街道まっしぐらですからね。

    何でもそこそこ、こなしますが、なんでもそこそこ止まりなのも

    事実ですからねぇ~困ったモンダミン。

     

    人生の最後に、これだけは自分を褒めれる何かを残して

    去りたいものですね。

     

    我が親父は、財産も何も残してないですが

    正直者と言う心の綺麗さだけは残したのかも知れませんね。

    超我侭な親父でしたが・・・・・・

     

    さてさて、仕事も暇そうなのでこれより温泉にでも向かいます。

    温泉知識と医療知識も、そう言えばそこそこですが、やっぱり

    三流の域ですねぇ~。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/5/16 23:51

    tukumodayoさん、こんばんは^^

    凄い風景です^^素晴らしいです

    つくづく日本って綺麗だなぁ~っておもいます。どこですか?

     

    僕は大学入学から3年前母が亡くなるまでずっと東京で生活していたので今実家で生活していて思うことは、空がひろ~い、ってことなのです。見上げなくても空がある、雲が低く、手が届きそう^^田舎ではあたりまえ~なんですがね^^

     

    次男は癲癇の持病がありとても心配しています。今、ボランティアで関わっている子のなかでレノックスガストという難治性の癲癇を患っている子がいて自閉症も併発しているのですがとてもすばらしい詩を書けるので次男に作曲を依頼してコラボしてもらっています^^

     

    今日は新興は総崩れでしたね、しばらく調整いりでしょうか?ただ上げ相場はまだ続くかなと思っていますが?どうでしょうか?^^

     

     

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/5/17 16:21
    9e3482ed7 

    セスクさんへ

     

    前回の写真は、霧の無い摩周湖なりぃ~

     

    今日は、潜水してた三井海洋開発の再浮上で助けられました。

     

    前回、間違って100株仕込むつもりが何時もの癖で1000株

    仕込んでしまいどうすんべと思ってる内に、2度のストップ高で

    運よく利確出来たので。

    2600円辺りまで下落した際に、また1000株仕込んでたのよね。

    最近の当たりは銘柄は、エイチームと三井海洋さんですね。

     

    この写真は、知床連山なりぃ~6月に訪ねた際に雪が降ったのよね。

    知床五湖から眺めた風景ですね。

     

     

  • イメージ
    セスクさん
    2013/5/17 23:56

    tukumodayoさん、こんばんは^^

     

    間違って売買、ありますよね~、三井海洋開発、いい会社です^^

     

    摩周湖でしたか^^火山でできた湖なんですね、行ってみたいです

     

    いつも素晴らしい写真ありがとうございます

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/5/19 19:22

    ご長男にジェラシーですか

    セスクさんに限らず今までの日本は過去の日本と比べて余りにも惨めな負け犬の有り体でしたから


    海外の未来の見える生活を過ごした御長男を羨ましく感じたのでは


    これからの日本は伸びしろ が見えるのでは


    バブルから始まる日本の経済破壊はあらゆる面で日本人を窮地に落としました。結果は異常円高 浜田 黒田の異次元金融緩和は実は日本が国債のデフォルトを起こした時の対策です。2009年に自民党の金融部会で作成したもの これで判るように浜田、黒田の政策は緊急時の対策です。それまで何ら無策の官僚、政治家が日本人を退廃させて来ました。


    敏感な若者は海外に活路を求め活躍しています。安倍さんの年齢で判るようにTOPリーダーは世代交代が求められます。少なくても語学は当たり前 自己主張を論理的に進められる

    時々年齢を越えるリーダーもいますが、企業のリーダーは50代が当たり前では


    異常円高を越えた此れからの日本は過去の不幸な分と今後の努力で様変りしますが 完全に二極化するのでは


    セスクさんは勝ち組になり ご長男を唸らせて下さい。


    気の早い株やは1ドル124円が二年後に来ると騒いでますが


    ただ実体経済が伴わない株価は 投資家の潜在心理には常に暴落の恐れが有るのでは

    今後調整を名目に必ず株価の下げは来ますね

    一つはユーロの金利下げ

    何等かのショックは経験の無い特に若者には 年長者の経験にすがるしか有りません。

    そんなときが来たら御長男を慰めて下さい。

    セスクさんの心内は















    やったぜ baby(@_@)
  • イメージ
    セスクさん
    2013/5/19 20:57

    はやぶさの目さん、こんばんは^^

     

    今回の上昇相場は為替での円安で始まりましたから下落のきっかけも円高だと思っています。

     

    124円ですか?110円や115円にも大きな節があります。どのタイミングで海外ファンドが手仕舞うかですね?はやぶさの目さんの日記を拝読しながら気をつけて注視します^^

     

    息子が僕のことをどう思っているか本音のところはわかりません。

     

    傍から見て僕の人生は運に恵まれた羨ましいものに思われるかもしれませんが僕の中では後悔はしていませんが懺悔の気持ちで一杯であります。

    今は利休の『枯れ』を会得できるように努めておりますが、息子の若さからくるエネルギーに蹴倒されるようではまだまだですね^^

  • イメージ
    紗々さん
    2013/6/25 00:02

    こんばんは。

     

    グズグズのNKにうんざりです^^

     

    セスクさんの買い予想が出るとホッとします。

     

    そろそろNK上昇トレンドに乗ってほしいですが・・・

    まだまだ調整続きそうですか??

     

       お疲れさまでした^-^

  • イメージ
    セスクさん
    2013/6/25 00:23

    紗さん、こんばんは^^

     

    今は、一本釣りの様相なのでお休みがいいのでしょうが、僕はそろそろ出動しようとおもっています、ただ傷ついた株も多いので気をつけたいですね。

     

    今週は、わが社の総会もあり、かなり多忙でふらふらです^^

     

    紗々さんにとって良き週になりますように祈っております

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。