短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3265件目 / 全4172件次へ »
ブログ

130ドル高ですか。どーん、ダウ反発。

130ドル高ですか。

どーん、ダウ反発。

ドル円も、98円付近で停滞しています。

再び、100円に接近するのでしょうか。

5月3日金曜日21時30分は、

米国雇用統計ですね。

気合いを入れていきましょう。

いい天気ですね。

行楽日和です。

少し肌寒いですけどね。

一枚羽織るなりして、

うまく体温調節しましょう。

 

11件のコメントがあります
  • イメージ
    たかさん!さん
    2013/5/3 10:29

    今晩の雇用統計が怖いですw

     

    100円になってほしいですね・・・

    昨日の円安とダウ高は、私にとっては意外でうれしかったですw

     

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2013/5/3 10:45
    昨日の大引け前の戻りには、売り方の返済も感じましたが、結果こういうシナリオが・・・(笑)また指数下げの割に、輸出株でも外人が買い上がってたのか?上げてるものもかなりありました。

    ダウ後まだ2営業日あります。
    初日は良し・・です。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/5/3 10:56

    たかさん!さん、おはよう
    雇用統計が怖いですか。
    上がるにしても下がるにしても、
    慣れたものでしょ。笑


    Asukau☆~さん、おはよう
    ダウは2営業日もあるのですか。
    金と月と。

  • イメージ
    ワタシの日記にコメントありがとうございました
    今晩の雇用統計発表時も、きちんとPC前に座れるよう、
    用事を済ませ、お酒も控えめにしようと思います
    100円超え、せめて近くまでいってもらえたら嬉しいなぁ

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/5/3 12:09
    スウィーツじゅえるさん、こんにちは
    100円近くまで行きますかね。
    97円から98円まで円安になったのですから、
    贅沢は言いません。
    このまま東京市場があいてほしいものです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/5/3 20:59

    わくわくドキドキ。

     

    悪いのはわかっているだけに、どこまでいくか?

     

  • イメージ
    mituisanさん
    2013/5/3 21:41

    週明け上昇を期待したいですね。14000円台乗せ、声をききたいです。

     

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2013/5/3 23:42
    2日目もダウは為替を伴って上げてきましたね。

    額面通りの反映は無いものの、CMEでは2日分の上げが溜まって既に+465円です。(大証ナイトでも+175円)

    どんどん溜まって週明け(火曜日)を迎えて欲しいナ(^^)

  • イメージ
    買いピンさん
    2013/5/4 02:17

    はじめまして。

     

    まだ株をはじめて1年足らずの初心者なので
    ご意見を伺わせてください。

     

    今、買い予想数上昇(最新48時間)一覧で
    1位になっている M−コロプラ(3668)についてです。

     

    ガンホーと同じくネットゲーム関連株で
    上方修正と株式分割を発表してストップ高になっているので
    興味を持って調べてみました。

     

    四季報を見たら、大株主の構成が
     馬場功淳(代表取締役社長) 5,972,900株(83.9%)
     千葉功太郎(取締役副社長) 429,100株 (6.0%)
     KDDI 340,000株 (4.7%)
     ジャフコSV3-1号投資事業組合 326,600株 (4.5%)
     長谷部潤 25,600株 (0.3%)
     石渡進介 12,800株 (0.1%)
     土屋雅彦 2,500株 (0.0%)
     吉岡祥平 700株 (0.0%)
     村松厳 700株 (0.0%)
     菅井健太 700株 (0.0%)
    になっています。

     

    1単元が100株なので、たった7枚で大株主になってしまうことに驚いて計算したら、
    社長、副社長、KDDIの3社で99.1%を持ってしまっていて、
    4位以下の株数を全部集めても6万5千株=650枚しかありません。

     

    ガンホーでさえ、分割前は21,308株(1単元1株なので、そのまま21,308枚)ありました。
    コロプラの30倍以上の株数です。さらに今は10分割されたので、300倍以上あることになります。

     

    コロプラのように異常に流通している株数が少ないというのは
    有利に働くのでしょうか?

    それとも、少なすぎてあまり値上がりしないのでしょうか?

     

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/5/4 06:58
    yoc1234さん、sadaakikunさん、Asukau☆~さん、おはよう
    雇用統計は凄かったです。
    21時30分前にフライングして円安に行きました。
    99円台です。
    ダウはもう一日月曜日がありますが、
    このままいくと日経は14000台突破ですね。
    楽しみです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/5/4 07:05
    買いピンさん、おはよう
    コロプラは人気がありすぎて、
    委託保証金率73%(うち現金40%)(5/7売買分以降)
    の増担保規制がかかっています。
    でも、5月2日の出来高は、968,800ですからね。
    誰かがうまく売っているものとみられます。
    最低売買金額が170万にもなるので、
    買える人が限られてきます。
    GW明けどうなるのか。
    見ものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。