rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ435件目 / 全3694件次へ »
ブログ

おーい! 酒だ 酒買ってこーいっ!!!

604f4de1f  

なんて言えた義理ではないのです

 

かつてのバブル終焉にときに大慌てに慌てて手仕舞いしたまでは良かったのですが・・・・

止しましょう、昔の話は・・・・

 

でもまあなんと色々なことが次から次へとあったことでしょう・・・・・

 

よく生きてこられたものです^^;

 

それからの資金管理はかあちゃんにお任せして 「必死のパッチ」 で働きましたね

 

それから幾星霜・・・・・・・

商売でこしらえたデカイ借金も家のローンも完済しめでたく無借金生活を送れてます

 

なにより良かったのは心中しなかったこと

そして明るい明日の方を見てくらしてきたこと

それから楽しみごとを絶やさず続けてきたこと

 

趣味の数は30を超えます^^;

趣味の為に生きてるような・・・・・・・・ →Orz///

 

そんな私ですからコニャックはおろか発泡酒も買えません

そこで密造酒です^^;

 

密造酒というと聞こえがわるいですね

タダの果実酒です

 

お湯割りか水割りでチビチビのみますが、効きます!・・・・・・^^;

 

左から、マタタビ酒・ナツハゼ酒・ガマズミ酒です

 

去年の山歩きで集めた木の実が冬を越していい酒になってます

 

フレンズさんのご主人が孫のためにベビーベッドを製作なさいました

それに比べて孫に密造酒作りを手伝わせる私は ひどいじじい ですね・・・・ →Orz///

 

教育委員会から怒られそうです

 

「かあちゃん、お酒作るからホワイトリカーを買うお金 980円チョーダイッ! 」

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/21 16:23

    へそくりパパさん
    こんにちは

     

    そうですか、梅酒は多く作り過ぎても不思議と全部無くなりますね^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/21 16:22

    呑気呆亭さん
    こんにちは

     

    なるほど、発酵すると自家製もダメということですか・・・

     

    毎日舐めて発酵を抑えなければ・・・・^^;

     

    >子供達に高等教育を提供した分が残りかな・・・ \(^o^)/

     

    そうそう!  それはとってもだいじなことですよね^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/21 16:18

    tukumodayoさん
    こんにちは

     

    趣味の数は競ってもしょうがありません^^;

    喜びがトータルで大きかったらそれで・・・^^

     

    リンカーン、いいですね

    偉い人は青年時代からどこか違うようですね^^

     

  • イメージ
    おはようございます。

    いや~密造酒作り楽しい体験じゃあないですか。

    私も子供の頃は梅酒の密造を手伝わされていましたよ
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/4/20 05:14
    果実酒は合法です。
    単に成分が溶け出すだけの種類はOK!!
    アルコール発酵する類いは違法・・・
    でも、どぶろく祭りだってあるし・・・  細かいことは言いません

    幸せに暮らせるのが何よりです。

    我家も無借金生活です。{事業用のローン・住宅ローン 完済}
    正確に言えば、クレジットカードが清算される間の短い期間は借金かも・・・
    全て一回払いなので利子支払いはありません。

    子供達に高等教育を提供した分が残りかな・・・ \(^o^)/
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/4/20 00:28

    rikakusenninさんへ

     

    趣味が、30ですか・・・

     

    小生も多趣味ですが

     

    完敗ですね。

     

    小生も大昔、名古屋の七宝焼きの師匠から

     

    お前は、器用貧乏で終わるかもと言われましたが・・・・・

     

    この歳になると、当たってると感じてしまいますね。

     

    さてさて、今日は飲み過ぎたのでもう寝ます。

     

    明日は、映画リンカーンでも観に行きますかね。

     

    映画の後は、ウォーキング&温泉ですね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/4/18 18:08

    ローズガーデンさん
    こんにちは

     

    無借金でも財産が少ないので威張れません^^;

     

    子供のころから言われてました

    器用貧乏だからカネは貯まらないって^^;

    当たってますね

     

    ローズさんちは資産100に対して負債1 ぐらいでは?・・・・・^^

     

    びわの種酒・・・・・どんな味なんでしょ?

    びわの実は甘いからちょっと心配・・・・・

    ぜひ日記にアップしてくださいね^^

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/4/17 11:59

    こんにちは

     

     

    無借金とはご立派です。

     

    なかなかそうはなれませんよ。

     

    私のうちも家のローンも残っていますし、会社は借金があります。

     

    いつになったら全額返せるのか。。。

     

     

    たくさんの果実酒。

     

    すごいですね

     

    私もたまに作りますが手間が大変。

     

    水気は厳禁ですし時々様子を見なくてはいけないし。。。

     

    いくつもつくるとホワイトリカーがいっぱいいります(笑)

     

     

     

    いつだったかびわ酒をたくさん作りましたね。。。

     

    びわの種酒も。。。

     

    いちど様子を見ることにしますね。