オペラ1224さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全26件次へ »
ブログ

株メモ帳・整理

上がり相場の時は現物持って寝てろ、
むかし、尊敬するA様がおっしゃっていたので、
現物、資金フルフルで買って買って~♪していますが、

昔から持ちっぱなしの優待銘柄に絞った口座と
昨年末から復活させたメイン口座がごっちゃごちゃで

メイン口座の銘柄数だけで38になっていた・・

優待銘柄はどれも細かくちっちゃ~く持っているし、
ほぼ動かす気もないので
ごちゃごちゃで良いのだけど・・
メイン口座は絞って整理しなくては。

225銘柄ばかり持っているわけではないけれど
これだけ増えるとパフォーマンスは225とほぼ同じになってしまう^^;

4件のコメントがあります
  • イメージ
    name_nekoさん
    2013/4/10 19:00
    今晩にゃ~

    現物持って寝てたいけど、ネット分は信用なので寝てられないよぉ(笑)

    銘柄はネット証券分は、値動き見て遊んでいる?ため3銘柄です

    儲かる儲からないは別だけど楽だよ~

    りかく??は月に一度(あるかないか)のローペースどす.。.

    ☆今年は急激に暖かくなったのでバラが当たりみたいです蕾が沢山あり期待大よー
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2013/4/10 22:14

    オペラさん、おこんばんわ!

     

    ねこさんも来てるね! 頼もしいな^^

     

    38銘柄も持ってると ふところが熱くなっってるんでは?笑

     

    ぜひ寄付してください!  東北の被災者に~~!!

     

    お願い~します。 僕も口ばかりではなく お金も労力も惜しみません。

     

    オペラさん! いま心配なのは 北朝鮮だけなり~><

     

    だからあすは上昇すること間違いない~~~羨ましいな~オペラさんもねこさんも

     

    チコさんも~~^^^

  • イメージ
    オペラ1224さん
    2013/4/15 15:16

    ★ねこさま

     

    こんばんにゃっ♪

     

    ねこさま日記も拝見、値動きぽんぽんな

    みていて楽しい銘柄ですね♪

     

    銘柄数の整理は先週末から本日も考えてクリックしてますが

    なかなか進みません(>_<)

    なんでこんなになっちゃったんだろーなー。

    もしも何かヤバイ場合にこれじゃ・・・

     

    バラのあたりどし、すごい!

    つぼみを見ながらワクワクの毎日ですね。

     

    うちは手入れが不味かったのでいまいちかしら。

    あ、でも今年のクリローはなんもしなくてもすごい勢いでした。

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    オペラ1224さん
    2013/4/15 15:32
     

    ★あぽろん66さま

     

    優しいあぽろんさま、いつも困っている人のことを考えていらっしゃるのね、

     

    おぺらんは懐が熱くなってもどういうわけか

    すぐに寒くなるという法則が・・

    いつもぽかぽかになりた~い。

     

    そうそう、今月発売の、

    「稼げる投資家になるための投資の正しい考え方~歴史から学ぶ30の教訓~」

    という本を注文しました。

    著者は上総介(かずさのすけ)さんという方で

    印税は全て日本赤十字社を通じて被災者に寄付されるそうです。

    かっこいいですよね~

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。