mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全134件次へ »
ブログ

ほのぼのと菜の花

175b76e4b  

株に関してはまだまだ初心者で解らないことだらけです。
参考に株の事を書いてある方のページ訪問とか日記を参考にしながら『みん株』参加中(笑)

私は日常の日記しか書けないかも(*^▽^*)ゞえへへ♪

☆====☆====☆====☆====☆====☆====☆====☆
あのネ
スーパーでもよく見かける『菜花』という春野菜の種を
昨年末にプランターに植えました。
冬の雪にも関わらず成長してくれました。
食べれるかな?食べれるかなって楽しみにしてたんだけど
スーパーで見かけるような茎とか葉っぱじゃなく・・・
細い茎と小さな菜花で、とてもとても食べるには無理

(∩_∩;))アセアセ

でも少しだけ茎を折り、オシタシとお味噌汁の具
そして和え物で食べたけど・・・(笑)

今はベランダでプランターいっぱいに花を咲かせてます。
食べるというよりも花を楽しんで
部屋の中、玄関、トイレ・・・菜の花だらけにしちゃった

春ですね~~

気分はほのぼの(笑)

もう少ししたらこのプランターに今度はミニトマトを
挑戦してみようと思います。

仕事をしながらの小さな楽しみ♪
趣味は多いほうがいいですね (*^ー^*)にこっ♪

幸せの黄色いハンカチ(菜の花)を皆さんに(笑)
良い休日をお過ごし下さいネ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/4/12 08:59
    菜の花 可愛いですね。

    お花は心を癒してくれます。

    私もお花大好き人間です。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/4/12 11:23
     こんにちは~♪
    菜の花とっても可愛いですね。
    うちの家にも、畑から採ってきた菜の花が飾ってあります。
     ミニトマトも作るんですね。 深いプランターの方がいいけど、上手くできると良いですね。
     ミニトマトも、赤や黄色、小玉から中玉まで色々ありますから楽しいですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/12 18:28
    こんばんはーmi-ko☆さん

    >参考に株の事を書いてある方のページ訪問とか日記を参考にしながら『みん株』参加中(笑)

    それでもぜんぜん勉強になると思うよ(*^^)v
    俺もそうしながら勉強したし!

    >私は日常の日記しか書けないかも(*^▽^*)ゞえへへ♪
    日常の日記も大好きな鉄砲長ですしね(*^^)v

    >もう少ししたらこのプランターに今度はミニトマトを
    挑戦してみようと思います。

    実がつくといいね!
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/4/12 20:05
    mi-ko☆さん♪ちーっす!

    初めまして、菜の花の国に住んでいるイマっちどす(笑

    食用菜花は昨年チャレンジしてたぷ~り収穫できますた
    今年は自然に落ちた種でまたまた菜花が咲くだろう
    と思ってたのですが・・・・
    芽がでるのが遅く、しかもたくさん芽が出すぎて
    花がちっちゃくて食用になりそうもありません

    やっぱ、食用菜花は種から育てないとだめっぽいっす♪
    う~ん、残念!ダハハハハ!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/14 02:46
    【ブーゲンビリアさん】

    いつも奇麗な花のある人だなって
    時々お邪魔させて頂いてました

    花って見てるだけでもホッとしますね
    優しい気持ちになれます

    コメントありがとうございました
    光栄です(*^ー^*)にこっ♪
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/14 02:49
    【ひでたろう12さん 】

    菜の花ってじっくり見ると、とても可愛い花がびっしりですね
    色も好きです。

    野菜作りには深いプランター・・・
    (*..)φ))メモしとこ・・・

    トマトも色んな種類があるんですね
    初心者だから、まずは赤いミニトマトにします

    自分で作ったミニトマトをお弁当に入れる事ができたら
    幸せな気分になれるかな?(*^▽^*)ゞえへへ♪
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/14 02:55
    【みやまな鉄砲長さん 】

    毎日1時間は勉強も兼ねて【みん株】の時間にしてます
    それとせっかくフレンズにしてくれた皆さんの所にも
    ちょくちょく覗く事
    コメントにはきちんとレスを入れよう~って

    今までは忙しさや色んな事にかまけて
    レスもきちんとしない・・・いい加減な所があったかもしれない。
    まずは身近な事からが
    これからのスタートだと思ってます(*^▽^*)ゞえへへ♪

    日常な事もたまには?(ずっとかも・・・)いいですよね
    ミニトマトの実がなる頃には
    私も少し成長しなければ・・・実(利益)がなるように(笑)
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/4/14 03:01
    【イマっちさん 】

    おおっ!!貴方が『菜の花王子様』でしたか(笑)

    昨年は美味しかったですか?
    今年はちっちゃな可愛い花
    いいですね~~

    菜の花畑~にってつい歌いたくならない?
    なんだか忘れがちな『ほのぼの』
    此処に菜の花を置いたことで

    あ~そういえばうちにもあったなって
    みんなが花に目をやってくれたらいいなって思いました

    でも・・そこの『菜の花王子』が居たことに
    みんなは気づかなかっただろうね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。