with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1960件目 / 全4141件次へ »
ブログ

あぜ道で見かけたスミレとツクシ・・・

田圃のあぜ道に、スミレとツクシが並んでました。

のどかな田舎の風景によく似合います。










10件のコメントがあります
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/23 12:25

    一瞬秋の風景かと思いました

    ススキでしょうか違うんだろうね

    スミレは下宿先にも咲いて居ました

    土筆は見ませんでした

    ジーの事務所の近くはまだ田園風景が少し歩くと

    あるからね

    色んな季節が味わえるね

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/23 12:35

    じぃ こんちわ^^

     

    じぃ、この通りもじぃがいない間に換わりましたよ。

     

    コンビニ通りになってます。^^

     

    コンビニが6店舗になりました。

     

    他にもマツモトキヨシとかの大型ドラッグストアが2店舗

     

    スーパーマーケットが1店舗

     

    焼きたてパン屋さん2店舗

     

    ケーキ屋さん1店舗

     

    弁当屋さん1店舗

     

    今度出来たすき家とか・・・・^^

     

    お陰で通行車両が多すぎてひかれそうです。^^

     

    田圃風景とか見れなくなりました。^^

     

    ススキは立ち枯れしていました。

     

    そっちにはツクシは無いのですかね・・・・

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/3/23 15:19
    withさん こんにちは。

    みんかぶの長期有給休暇は、

    いったい誰の許可を頂いたらいいでしょうか。
    (笑)

    無断欠勤状態で困っています。
    (≧∇≦)
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/23 20:00

    神さま こんばんわ^^

     

    あらま~生きてたんですね・・・・

     

    本当に神さまになったんじゃないかと心配していました。^^

     

    長期有給休暇は自己申告ですので、日記で告知して下さい。^^

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/3/24 10:10
    おはようございます。
    つくしは、こんな綺麗なものだったんですね。
    線路沿い土手に生えている所為なのか、綺麗なイメージはありませんでした。
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/24 12:58

    塵之屋さん こんにちわ^^

     

    自然の中のツクシは綺麗で可愛いですよ。^^

     

    同じツクシなんでしょうが、生えてるところでイメージは変わりますね。

     

    朝露に濡れたツクシはもっと良いですね。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/25 02:19

    ほとんどこちらは庭はコンクリート

    日本の様な風情は有りません

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/3/25 11:54
    Withさん!

    土筆は良いですね。それとスミレ!

    もうそろそろ、ゼンマイや??なんだったっけ?ゼンマイと似たもの。

    春ですね。

    今、少しずつ歩いていますよ。(山登りを再開する為に)

    一緒に行きましょうか。長野の北アルプスへ!!
  • イメージ
    with24さん
    2013/3/25 15:41

    じぃ こんちわ^^

     

    コンクリート好きですか^^

     

    何でかな?

     

    雑草対策?

     

    雨対策じゃなさそうだし・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/25 15:44

    タヌキさん こんちわ^^

     

    ゼンマイは私の田舎では食べる習慣はなかったですね。

     

    鹿児島は食べないみたいだけど・・・・

     

    ワラビの事じゃないの?

     

    これは食べてましたね。

     

    北アルプス?

     

    何時ですか?

     

    その日は無理矢理用事を作ります。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。