あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全194件次へ »
ブログ

“ブログを書いて欲しいタレント”1位はタモリ。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20371072,00.htm

CNETの記事です。
ブログを書いてほしいタレントは誰か…?

1位タモリ
2位福山雅治
3位松本人志
4位明石屋さんま
5位ビートたけし

…だそうです。
個人的に、2位はなんでだろう…?って感じです。
あと、さんまは、あまりブログにしたら、面白くないかなぁー…?
タモリや松ちゃん、ビートたけしあたりは、面白そうかな…と思いますが。

記事の中には、ほかにも、今、ブログを開設しているタレントで人気があるのは誰かという調査もありました。

10代の男女に人気のタレントブロガーはしょこたん
30代の女性に人気のタレントブロガーはともさかりえ
30代以上の男性に人気のタレントブロガーは眞鍋かをり

…だそうです。
しょこたんと眞鍋かをりは、私も読んでいますね。

ともさかりえは、同じ世代の女性が共感が持てる内容なのがいいみたいです。

私は、スイーツ(笑)ではないので、ともさかりえには、あまり興味がないのですが…。

個人的に、ブログが読みたい人は、(本当に個人的になりますが)、ポルノグラフィティの岡野昭仁さんです。

みなさんは、タレントのブログ読みますか?
誰に書いてほしいですか?
13件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん

    こんにちは

    スイーツってどういう意味なんですか?

    教えてチョ     
                    以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/10 16:25
    こんにちは

    ほとんど読みませんが1日に1人あるかないかです。

    あっきんさんのブログのほうが現実的で近いのでためになります。
    タレントの人のブログ友達もいますが、いそがしいので適当になっているようです。
  • イメージ
    素顔のままさん
    2008/4/10 16:57
    訪問ありがとうございます。

    最新の動向に注視しているあたりは、さすが株師というところでしょうかwww
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/10 17:42
    >chainsmokeさん
    あ、これ、「(笑)」がつくところが、非常に重要な言葉なんですよ。

    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%A4%A1%BC%A5%C4%A1%CA%BE%D0%A1%CB

    流行に乗っちゃって、そんな私って、すてきみたいな、そんな女性たちを揶揄した言葉みたいです。


    >yoc1234さん
    タレントさんのブログでも面白いのと面白くないのがあると思います。
    自分にあうか、あわないか…もあるかもしれませんが…。

    私が、普段読んでいるタレントさんのブログは面白いものばかりです。
    適当ではないですよー。
    結構、気合入ってます、みんな。

    私の日記、ためになるとは、全然思っていませんが、こうやってごくありふれた一般人である私の日記を読みに来てくださる人がたくさんいることに感謝です。


    >素顔のままさん
    情報は、いつもシャワーの如く浴びています。
    実際株にいかせるかどうかは、別問題ですね(笑)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/4/11 11:05
    あっきんさん、おはようございます。

    芸能人のブログは読みませんね。
    「みんかぶ」だけで時間が過ぎちゃうので。。。(^^;)

    芸能人で読んでみたいと強いて言えば、「北野誠」かな。
    結構、株もしているみたいだし、マネー雑誌にも出てるし。
    これマニアックな意見だったりするかも。。。
  • イメージ
    こんにちは!
    上戸彩のブログを再開して欲しい♪
  • イメージ
    gekiさん
    2008/4/11 14:04
    あっきんさん、こんにちわ。

    福山雅治はラジオが面白かった印象があります。
    だからかな。
    ファンではなかったので、熱心に聞いていた訳では
    ないんですけれど・・。
    福山雅治さんは、ましゃって呼ばれているみたいです。

    ともさかりえさんに少し興味を持ちました。
    岡野昭仁さん早速読みに行ってみます。

    タレントさんのブログではないんですけれど、
    GIGAZINE(ギガジン)がお気に入りです!!
    集まってくる記事が面白いので。

    みんなさん、普段、どんなところを見ているの
    かなって興味あります~~!!
  • イメージ
    あっきんさん、こんにちは。
    福山雅治はやっぱオールナイトニッポンの影響だと思います。
    ブログなんて書いたら絶対に深夜ラジオのノリになって
    おもしろい!!です。写真もスキみたいだし。
    他の人のブログっておもしろそうだけど具体的な想像つかないです。。。

    ピエール瀧さんのブログがおもしろいです☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/13 11:15
    こんにちはーあっきんさん

    >30代以上の男性に人気のタレントブロガーは眞鍋かをり

    あーどまんなかです(笑)
    私も眞鍋かをりのブログ大好きで見てます(^^ゞ
    えへっ♪
  • イメージ
    chikoさん
    2008/4/13 11:24
    タレントブログ、読んでないなぁ…

    どうして、タモリなんだろう。
    でも、タモリの料理には興味アリかな。

    コウケンテツのは読んだことあるけど
    知らないでしょ~
    芸能人ではないけど。。

    あ、私、スイーツ?
    調べたけど、意味がわかるようでわからなかった(笑)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/15 17:05
    >フィエスタさん
    こんにちは。
    >「みんかぶ」だけで時間が過ぎちゃうので。。。(^^;)
    特に必要性がないのなら、それでもいいと思います。

    >芸能人で読んでみたいと強いて言えば、「北野誠」かな。
    >結構、株もしているみたいだし、マネー雑誌にも出てるし。
    >これマニアックな意見だったりするかも。。。
    ちょっとだけマニアックかもしれませんね(笑)


    >ガンバルジャン♪さん
    上戸彩、ブログやってたんですねー。
    知りませんでした!



    >gekiさん
    こんにちは。

    >福山雅治はラジオが面白かった印象があります。
    だからかな。
    へぇー…。
    話が面白いんですね。

    >岡野昭仁さん早速読みに行ってみます。
    あ、ごめんなさい。
    上の書き方が悪かったかな…。
    昭仁さんは、ブログやっていないです。
    同じメンバーの新藤晴一さんはやっていますけど。

    >GIGAZINE(ギガジン)がお気に入りです!!
    >集まってくる記事が面白いので。
    GIGAZINEは、私も読んでいますよ。

    ここに、読んでいるブログを羅列してもいいのですが、大変なことになりそうだな…。

    同じニュースサイトという観点で言うと、ネタフルあたりが好きですね。


    >Jまちかどさん
    こんにちは。
    >福山雅治はやっぱオールナイトニッポンの影響だと思います。
    >ブログなんて書いたら絶対に深夜ラジオのノリになって
    >おもしろい!!です。写真もスキみたいだし。
    なるほどー。
    オールナイトニッポンかぁー…。
    あの番組、独特のノリがありますね。
    あのラジオのノリが、そのままブログに生きてくるのなら、面白いかも。
    写真好きは良いですね。
    ブログと写真は相性がいいです。

    >ピエール瀧さんのブログがおもしろいです☆
    え!?
    知らなかった!
    ピエール瀧、私も好きなので、今度チェックしてみます!


    >みやまな鉄砲長さん
    眞鍋さんのブログは面白いです。
    本も買っちゃいましたし、私。

    しょこたんも面白いけれど、なんていうのかな…。
    毛色が違いますね。

    眞鍋かをりは、計算して、面白くしているところが凄いと思います。

    1つの記事に2~3時間かけるそうですよ!

    こんにちはーあっきんさん


    >chikoさん
    タモリの料理ブログとか、できたらいいですね!

    >コウケンテツのは読んだことあるけど
    >知らないでしょ~
    はい、知りませんでした。
    名前からプロレスラーっぽいものを連想してしまいました。
    調べて、ちょっと、興味を持ちました。
    ケンタロウみたいな。
    でも、彼の方が、イケメンですね。

    >あ、私、スイーツ?
    調べたけど、意味がわかるようでわからなかった(笑)
    なんというか、はっきりした定義があるような、ないような。
    ニュアンス的な問題ですね。
  • イメージ
    Toddさん
    2008/4/16 00:14
    あっきんさん、こんばんは。
    有名人のブログでいいと思うのは品川庄司の品川祐さんのブログです。
    TVでのトークとか聞いてても、機転が利くし、話も上手いと思っていたのですが、文章もなかなか読み応えがあってよいです。
    以前に、ブログを書くときのポイントとして決して悪口のようなことは書かないと述べていました。
    実際、周囲の芸能人の素顔を好意的に紹介していたりしてすごく交換を持てるブログですよ。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/16 17:08
    >Toddさん
    こんにちは。

    品川さんのブログ、人気あるみたいですね。
    今年は、賞を取っていましたね?確か。

    品川庄司は、品川さんが頭脳という感じですものね。

    頭のいい人の書く文章はやはり、面白いので、読んだことはないですが、Toddさんのこのコメントを読んで、ちょっと、気になりました。

    >以前に、ブログを書くときのポイントとして決して悪口のようなことは書かないと述べていました。
    >実際、周囲の芸能人の素顔を好意的に紹介していたりしてすごく交換を持てるブログですよ。
    いいですね!
    今、軽々しく、物を書いて炎上してしまうタレントさん、多いですし。
    タレントさんに限らず、あまり、悪口は気分がよくないものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。