with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1988件目 / 全4141件次へ »
ブログ

アザマラ・ジャーニー寄港

鹿児島は朝から雨が降っています。

昼食後客船が入港しているのが見えたので港へ寄ってみました。

遠目で見たら日本丸かと思ったら・・・

アザマラ・ジャーニーという客船でした。

船籍:マルタ

総トン数:30.277t

全長:181m

乗船客定員:710名

今日の乗客数:560名

アメリカ163名.オーストラリア151名.スウェーデン70名.カナダ50名.イギリス46名.その他80名

だそうです。

雨だけならまだしも、風が強い・・・・

ズボンがビショビショになってしまった・・・・















4件のコメントがあります
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/3/13 21:53

    こんばんは

     

    オシャレなお船ですね ^_^

    船体も黒が使われていたり・・・

    乗客はほとんど欧米系のようですが・・・

    観光の為に日本に寄港したのでしょうか・・・

     

    また お船に乗りたいな~~~

    って・・・お高いので 中々行けませんね ^_^;

     

    そう言えば 四国に行った時 フェリーで海を渡る予定でしたが 

    別子で時間オーバー・・・乗り損ねました ^_^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/13 23:12

    あおいさん こんばんわ^^

     

    私は初めて見た船でした。

     

    鹿児島に寄港する船は少ないですからね。

     

    鹿児島を出港して神戸だったと思います。

     

    またお母さんと船旅に行ってください。

     

    喜ばれると思いますよ^^

     

    昔は四国はフェリーだったんですよね。

     

    淡路島に2回ほど行ったけどフェリーでした。

     

    鹿児島は離島が多いのと地形がコ型になってるのでフェリーが大活躍

     

    しています。

     

    桜島フェリーは30分に1隻出ていますので時間を気にせずに乗れますし

     

    24時間運行です。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/3/14 00:01

    客船としては小さいですね

    黒塗りだから小さく見える点もあるかも知れませんが

    鹿児島に入る船としたら小さいほうだと思います

    船旅はお金と暇がある人しかできないので

    贅沢な旅と言われています

    世界一周99万円と言うのが良くお店の前などに張られて

    いるのを見かけるけど一度は行って見たいです

  • イメージ
    with24さん
    2013/3/14 11:13

    じぃ こんちわ^^

     

    チョッと小さいですね。

     

    乗るとしたら、60000t以上が良いね・・・^^

     

    私は10000t級しか乗ったこと無いけど・・・^^;

     

    世界一周で99万円って安すぎるよ・・・

     

    どんな船なの?

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。