☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全165件次へ »
ブログ

カップ・ウィズ・ハンドル

E5a347e78   1426f9fac  

ソニー週足右

一月は主にみずほBK 野村、SBIなど金融と証券スパークスは先週まで

二月は主にメディネット

メディネットは

 ①松井でデイトレか短期スイング

 ②SBIで長め

あと、噂になってる熱いテーマ株はちょこっとだけ参加(PBなどは100だけネット選挙、サイバーセキュリティ関連など、不動産関連は大京と東急リバくらいしか知らないので‥乗らず)

二月中旬からは仕事が忙しいので日経と原油、石油指数ものと日経先物ミニ中心にちょこっと

UBICは謎だらけだけど毎日、朝、昼、三時歩み値と出来高と、動きを見ているので4200くらいで終わった日は翌日が予想でき興奮。ラックはあれだけの長持ちをうまく生かせず自分で自分のヘソを噛みたい気持ち。

 失敗も多かった

そして

 

 タイトルのカップ・ウィズ・ハンドル型のチャートがちらりほらりの昨今であります

オニールの本を前よんだとき、日記に書いたらこれについてのコメントを頂いたので

これだけが頭に残っている

つまり、あとはぜんぶ忘れてしまったようであるなあ‥

 

紅茶

紅茶って、珈琲より、

朝のトーストには似合うと思う

かりっと焼いた薄いトーストに紅茶

そして私の相棒のチャートの形はティーカップを横から見たかたちになっておられます

おお^^

 

 

23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ

    お早うございます   プリマムさん

    お久です^^  朝の紅茶も良いね!!

    日銀の新総裁も 金融緩和 して来れば、じわじわ 効いて来るかも

    しれませんね!! (*^~^*)~♪ 矢張り 銀行。 不動産。證券

     

    でしょうね^^ アメリカもかなり失業率も 大幅に改善

    みたいで、 かなり 円安に (+^~^*)~☆

     

    来週から 一段の高みかな^^  来週が楽しみ!!

    225 祭りに 成りそう!!

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/10 08:40

    必殺さん、おはよございます

     

    かっこいいyoutube聴かせて頂いてました

    日経ですが

    わたしが先物を始めたのが2011年二月、震災時以外のボラリテはずーとあれから月の中で、100前後という経験しかなかったので

    レンジで取るという体質になっていたので

    今回のトレンド相場には、つまり頭の切り替えが遅く?

    ものすごく苦労しました

    切り替えるというのは

    なんというか簡単じゃないね?

    それに気づいたのさえ、遅かったし、ほんと下手くそで脳ミソも進化遅い☆

    やってやるぞ

     

    あの時買っていればという気持ちを全部捨てる

    安値を忘れる

    で、どうでしょ?

     

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/3/10 09:04
    紅茶は私も好きです(*^^*)

    色々なテーマの株が急騰しているので、自分の勉強不足を痛感しています(^-^;

    株は日々の努力が必要ですよね。

    持ち株ではノンバンクのアイフルに期待しています(^-^)v
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/10 09:54

    にゃん7さんはすごく学習されておられると思っています

    何より経験値が大きい☆

    私が決算を持ち越さないと決めているのは

    勉強不足を承知しているせいもあります。マジ分からないー

    私はあれです‥銘柄固定タイプってやつかも

    いつものアレ銘柄が動かないときは、目移りして新人を物色したり他の人のに内緒でこっそり乗ったりしますが‥

    成果はあまりありません

    カモの王道をまっしぐらーという方が圧倒的に多いです★下手くそなんだろうと思う。

    時間とお金と愛を捧げた銘柄しか応えてくれないし、それもダメなときもあるのに

    たまたまの銘柄で◎ってことはないかもとチキン上等なかんじです☆

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/3/10 10:39
    今回は決算銘柄は殆ど買っていません。
    今ホールド中なのは14日決算発表銘柄のアスクルだけです。

    PM 2.5銘柄はエアーテックを買いました。

    他のサイトを見ると詳しい方々がいるので、
    私は全然勉強不足ですよ。

    次のテーマ株で何を買うか悩みますね(^-^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/3/10 20:37
    こんばんはープリ姉さん

    とりあえずオチャドーゾ(*'-')_旦~・・・

    ~~旦_(-ω- ) ドモドモ
    ここまで来れば相場もお眺めモードでみている鉄砲長でした( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/10 20:39

    にゃん7さん

     

    PM2.5ってほんとにひどい!

    いつも花粉症で泣くのに、今年はPM2.5も加わって、くしゃみと鼻水と目が真っ赤★

    くしゃみも、へーくしょいって感じのものすごいくしゃみデス

    車のフロントガラスを拭いたら、緑色の変な砂?のようなのがべっとりでした。

    二ミリくらい積もってました。

    エアーテックはうまく5日線のとこで止まっているように見えますが

    そう見せているのかどうなのか分かりませんが

    金曜はドラマチックだったんですね

    2.5は東亜DKKと重松と興研とMUTOHをボードに並べてありますが見てるだけでした。

    暴騰する銘柄の予兆の特徴のひとつに、今回のカップウイズもありますが

    暴騰銘柄を仕込んで持っていたなんてことはー、皆無のトホホなんです★

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/10 20:48

    あ☆

     

    鉄砲長さん 

    もう新婚旅行など決まりましたか?

    楽しみですねー

    奥様も鉄砲長殿がいたら家庭の経済?も安心☆

    鉄砲隊もついてますしー にぎやかにぎやか

    今日ねえ、ヤマダ電機も三越も駐車場に入る車が並んで待ってたよ

    買い物しようーっていうニッポンになってきたのかなって‥

    来い、バブル。

    はっ‥そういえば、前、影どのの日記で聖子ちゃんのなにかはバブルの予兆だってのがあったよね

    それで私は来るぞバブルってコメントを書いたような‥

    来るの?ばぶる?

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/13 07:22
    2ae82af64 
    ソニー週足
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/13 07:26
    03716b1a7 
    野村H
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/13 07:33
    10461ac15 
    これも
  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/3/13 16:20
    私の注目はメタンハイドレードです(笑)

    三井海洋はもっと上げ欲しいです☆

    掘削くらい上げて欲しいです(^^)/
  • イメージ
    まひるんさん
    2013/3/13 17:16

    ぷりっちこんちぃ~◎

     

    やっぱり図形は苦手だ~なぁ~(笑)

    何を見てもどれを見てもそう見えるような見えないような~?-?

    だめぢゃん私。

    ぷりっちはきちんと勉強してるなっていつも思ふ~

    見習わねば^^;

     

    オニールの本は読んだ事ナスだけど

    バフェットのは読んだことあって。

    途中で寝てった~(核爆)

     

    >朝のトーストには似合うと思う

    >かりっと焼いた薄いトーストに紅茶

     

    だねぇ~以前はそうだったけど

    今はモーモーだお~

    子どもがいるからさ。

    少しは私も背がのびるっかな~?ってもう無理(≧w≦)

     

     

    明日はどんな相場になるかな~

    全力でがんばるどおー

    ってぼこられたりして^-^;

     

     

    んならね♪♪

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/13 20:38

    にゃん7さん

     

    6297私のピックスの一番新しい上のヤツもメタンハイ関連です

    昨日も今日もS高でした

    今日寄り付いてから振り落としがあったので、S高に行くかも?のむんむんがありましたが、私はこういうのはトレードしません

    そして

    昨日愛知県渥美湾沖でガスに火がともりました

    ということは

    発掘の次の段階

    ガス化に伴うどこかが動くのではと

    JFEHも愛知県そしてやはりピックスにあげた西尾レントは

    開発に伴い機材、機器の需要があるのではないか、とそのレンタルの会社を挙げて見ました。

    まだまだ書き出せば切りがありませんが、

    全部妄想ですので、聞き流してください。

    あるひとつの分野が動くと次はどこかとすでに物色が始まっているというか

    すでに、されているものも散見されます。

    わたしが最近愛知県が動くんじゃ?と

    しつこく上げているのは、まー妄想なんですけど

    三井海洋は、名前が浪漫じゃんと、まえフレンズとときどき買っていてなつかしい銘柄です。

    何故今日重いかを妄想してみるのも、おもしろいかもしれません。

    でも私は、相変わらず、野村、ソニーなんかをにこにこしながら見ていました。

    テーマ株はやっても少量なんで、結局利益が少ないということになるので

    慣れたものが一番なんです☆

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/13 20:50

    まひるんさんやっほー

     

    私は数字が苦手なんで

    図形の方がすきなんです。

    砂場にお絵描きの感じかも?

    今週よくトレードをしたのは、こないだまで休みもなかったので

    有給消化でお休みをいただいておりんした。

    えへへ

    今日のまひるんトレードはまだ見てないんだけど

    サニックスに朝、行ってみよーと行ってみました

    がまんが足りないので540終了。最初555に(gogogo-で)指しておいたんだけど

    前場のみ参加のつもりだったんでーあー無念じゃ

    メディも当然いったわさー

    ナノキャリが昨日やはり、四日目陰線つけなかったんで

    メデもちっこい白いやつ。私の好きなあのちっこい白いのがそっと掬っておったように見えたんで。

    あの西尾レントが今日で陽線三日続いたと言ってたのが、あっというまに時間が経ったねえ

    昨日はりそなでボコボコにされたけど

    楽しいねえ

    待ってろーりそなーおまえの首を獲ってやるう

    (また熱くなったりして・お前と一緒に600へ行こうとか‥妄想にもホドがある‥)

    持ってないとよく見えるねえ

    なんで持ってると何にも見えなくなって無茶をするんかねえ

    とほほおお

     

     

     

  • イメージ

     

       こんにちは

     

      もう紅茶を飲んだのは、いつだったかも覚えていません。

     

      コーヒーは、毎日飲んでいます。

     

      ブラックで、一日三杯くらい。

     

      青汁もね、、。

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/14 17:15

    こんにちわ☆リサさん!

     

    リサさんのお天気がよければ株も‥という感じで

    今日は春のようなお天気です☆

    (桜かと思ったら、ちょっと早いなあ‥ 赤い梅の花が咲いていました)

    日経あげましたね☆

    しかし‥珈琲ブラックで一日三杯というのは‥‥

    ちょっとそれは‥ 胃が痛くなりそう

      >青汁もね、、。

    クスクス ‥ それはお酒を相殺する力があるような?気がします。

    ドクターストップがかからないようにご注意です☆

    青汁は、私は好きです☆

    美味しいですよね。薄くしないで、濃いまま、お抹茶のように、ぐいっつと飲みます。

    あ、最近ひとつだけ美味しいと思うお酒があります

    ええ、飲めなかったんですけどね

    えっとサントリーウイスキー白州というものです。

    これはお酒が苦手な人にも好評ということで、ほんとに美味しいとぐいっつと飲みます。

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/15 12:07
    ソニー1600奪回☆7%近い上げ☆
    週足、カップウイズハンドルの形のように見える☆
    長かったー
    今日はスタートトゥデイ陰線三日続いたあとの陽転狙い
    底、1063、上1131、この上もあると思ったけど1130、1131、高値三回試して抜けなければ手仕舞いと決めているのでで1129ここで終了。
    ギリギリで落としたので、後場窓明けもあるかと思う
    終値で上げていれば明日から陽線が続くかも知れないので再度考える
    いつも月曜日に上げることが多いのでランチを食べながら考えて三時に覗いてみる。
    サニックスは陽線三日つづいたので、600タッチしたし、少し調整あるかなあ
    600行ったのに540で仕舞ったので、残念☆
    スタートは週足にどすごい雲が迫っておられます。うーん。

     
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/3/16 07:58

    ソニー物語★

     

    あれだけ、私は決算は持ち越さないんですーとか書いているのに

    ときどきオキテ破りをする

    それがこないだのソニーだった

    そして最も悪かったのは、その後の対応だった★

    その少し前のコマツの決算が悪かったのに、売り気配から値がついてそのご戻しておまけに上昇というのを、見たばっかしに、

    ソニーでもそうなると妄想してしまって‥

    ほんと自分でもあきれる馬鹿ヤローぶりだった

     

    それで

    江戸の仇は江戸で討つと、ソニーソニーソニーとストーカー

    江戸の仇は長崎で討つべきかもしれなかったけど

    それはもうケジメだろ?

    ということで

    なんだか昨日のあの目を見張る10パーセント前後の上げなんてソニーらしくないので

    いったん整理☆

    しかし、私は

    マイナスからの回復には萌えにる体質なんであるなあ、昔から‥

    ええ、這い上がるのは、けっこう快感☆

    今回の◎は運だ。

    勘違いしないように、冷静に、今週はちょっと◎だったので

    順番からいうと来週は×なので、ちょっとゆっくりせいせいしたいわー

    ほんと、胸クソわるかったわーソニーお前ってやつはー

    (ごめん胸クソ悪かったのは、もちろん自分自身になんだけど)

     

    そしてふたたび誓うぞ

    今後、決して決算は持ち越さないぞー

    うおお^^

     

     

     

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/3/16 08:45
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    > 紅茶って、珈琲より、
    > 朝のトーストには似合うと思う
    > かりっと焼いた薄いトーストに紅茶

    うんうん、全く同感♪
    素敵な朝だよね(^o^)

    > タイトルのカップ・ウィズ・ハンドル型のチャート

    こういう表現をするんだね♪
    面白いね(^o^)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。