ゴルゴダの丘さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ243件目 / 全400件次へ »
ブログ

ぼくは、このヤッホーに負けている。

このヤッホーは、まるで暴れ馬のごとくである。

 

値動きが、はげしいすぎる。

 

ちょっとコーヒーなんぞを飲んでいる間に、急騰、急落はあたりまえ。

 

ぼくは、こわごわこの馬のしっぽの毛をさわったり、

 

おしりにタッチしたりしているんだけど、

 

さわったあとは、本当にこわい。

 

こわいのに、何故かさわりたい。

 

こわいのを楽しんでいるわけでもない。

 

きょう、気が付いた。

 

ぼくは、このヤッホーについていけないんだ。

 

腹をすえないと、この馬に蹴飛ばされる。

 

もっとロングで持っていたい。

 

この馬と心中する覚悟が、必要だ。

 

 

わたし、まーつわ

 

いつまでも まつわ

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2013/3/9 03:13

    こんばんは。

     

    待って待って、待ちくたびれて~

    あのひとは寝てしまった・・・。

     

    じゃなければ、馬に蹴られて、寝込んだのだろう・・・。

  • イメージ
    ゴルゴダの丘さん
    2013/3/9 08:35

    こんなときに限って、裏目に出ました。

    含み益が60万円あるのを、ロングロングアゴーで利確をがまんしているあいだに

     

    あれよ、どれよ? ・・・とルンルン気分にひたっているにもかかわらず、

     

    またたくまに含み損の世界へ。

     

    結果、かえって腹がすわって、ずっと持ち続けることを誓うラクダでした。

     

    でも、すぐ気が変わるクセがあります。

     

    なにせ、モットーが臨機応変ですので。

     

    きょうの土曜日AM8:30

    日本全国、皆、ハッピーかな!

     

    ドル円 96円  春闘じゃないけど、満額回答かな。

    ちこさんのNYどうでしたか。

    いまごろは、まだ、寝床でハッピーな夢をみているんでしょう。

     

    それから、待っている人は、きのう無事、帰ってきました。

    「おかえり!」と言って置きました。

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2013/3/10 13:02

    こんにちは。

     

    うふふ(*^_^*)

    待っていた人が帰ってきて良かったですね(*^_^*)

     

    ヤッホーは、じゃなかった、ガンホーは値が下がったりぶっ飛んだり、忙しい銘柄ですね・・・。

    素人ではなく、プロと言うのか、機関投資家が扱っているのではないかとの、憶測もあるようです。

    当たれば大稼ぎ出来るのかも?

    利が乗って来たら素早く利確して、次のチャンスを待つと言う手もありますね(*^_^*)

  • イメージ
    ゴルゴダの丘さん
    2013/3/10 21:33

    きのうの土曜日から今日の日曜日まで、

    自分なりにヤッホーを勉強しました。

     

    今まで、知らないで手をだしていたので。

     

    でも、中途半端な勉強は、かえって邪魔になると思っています。

     

    この株の最大の魅力は、『だれもわからない。』ということだと思っています。

     

    たとえば、歴史の古い三菱商事なら、この条件なら株価はこれくらい、

    将来は、これくらい・・・・・と想像もできるのでしょうが。

    ・・・・ベテランなら。

     

    ところが、ヤッホーは歴史が浅い。

    そのくせ、ビッグなヒット商品をつくりだした。

     

    もうひとつ、ITの特徴

    小さなアイテムをダウンロードしてもらえば、収益にむすびつく。

    売り上げからの収益率も高いと想像、

    メーカーと違って。

     

    ベテランのアナリストも将来の姿を想像できないのでは。

    ヒット商品も飽きられれば、最大のリスクに変わる。

     

    今年の2月から、欧州へも配信を開始した。

    欧州でもヒットするのかどうか、・・・・・・誰もわからない。

     

    あとは、目をつぶってリーチするだけ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。