丸源グループ社長逮捕、約8億6千万円脱税の疑い

arama-さん
 東京・銀座などの繁華街に多くの貸しビルを所有する、「丸源グループ」のオーナー社長が、法人税、8億6千万円あまりを脱税した疑いで東京地検特捜部に逮捕されました。

 「(脱税の疑惑があるが?)出てません、出てない。(脱税はしたのか?)してない、大丈夫」(川本源司郎容疑者)

 法人税法違反の疑いで逮捕されたのは「丸源ビルグループ」のオーナーで、不動産会社「東京商事」の社長、川本源司郎容疑者(81)です。グループは東京・銀座や福岡の中洲などの繁華街にクラブやスナックなどが入居するテナントビルを数多く所有していますが、特捜部の調べによりますと、川本容疑者は賃料収入を一部除外するなどの手口で、およそ28億円の所得を隠し、法人税8億6000万円あまりを脱税した疑いがもたれています。

 特捜部は今後、巨額脱税の実態解明を進める方針です。(05日13:24)
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
arama-さん

リッキー8さん

こんばんは

 

地価が上がれば・・・・取られるものも上がるでしょう。

 

株で言えば・・・・含み益・・・売って初めて上がった実感が出ることでしょう。

東京の地価は騰がっているようです。
羨ましい(^^;
arama-さん

正坊さん

 

こんばんは

 

メッセージありごとうございます・

 

返信遅れてすみません。

 

作為的にやったことですから・・・・全額没収・・・できると良いですね。

 

最近自転車の日記が・・・さみしいです。

 

楽しいサイクリングの日記・・・待ってます。

 

 

正坊さん
こんばんは

さっきのTVのニュースだと、この人「お金は腐るほどある」と言っていたとか。カネを腐らせるくらいなら税金払えよって言いたいですね。

アタシも脱税で逮捕されるくらい稼いでみたいもんです・・・


arama-さんのブログ一覧