rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ511件目 / 全3694件次へ »
ブログ

株が上がっても下がっても顔色を変えない・・・?

E644132b6  

金運カメ子さんのように至極冷静沈着に株のリカクを積み上げることがアタリマエとなれば良いのですが・・・・・

 

現実には上がれば嬉しいし、下がればがっかりですよね^^;

 

もっとイケナイのは 3000円のリカクでニッコリして、8000円の損を3回やらかしても冷静でいるとか・・・・???

 

なかなか仙人のようにはなれません

顔色が変わるのも人間らしいのでは?

 

鳥にも顔色が変わるヤツがいます^^;

コガモです

 

コガモの顔色写真集^^;

http://torimiyuyu2008.web.fc2.com/kogamo.htm

 

コガモの顔色は見る角度で変わるのです・・・・・ →Orz///

 

やっといい写真が撮れましたが・・・・真顔でした・・・・・ →Orz///

 

20件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/3/3 08:36

    おはようございます。

     

    お天気は良いのですが、まだまだ朝は冷えますね。

     

    3月ともなると また白鳥も北へ帰って行くニュースがあちこちから入ってくるんでしょうね、、、

     

    株の投資もいろいろですね。

    皆様の良いところを勉強させていただいて、投資に役立てているつもりですが

    現実にお金が儲かればうれしいし、損すれば悔しいし、、、

    日記にも書いてしまいます。

    学んだことを自分のものにしていくのも

    まだまだこれからです   鴨に負けないように 赤くなったり

    青くなったり させてもらいますね、、、

     

  • イメージ
    ボナンザさん
    2013/3/3 08:43

     利益(含み)が増えると思わず余計なものまで買ってしまいますね。冷静は装っても行動は異なります。逆にマイナスになると買いたいものも制限してしまいます。株式・FXをやっている日本人はそれほど多くはないでしょう(20%はいないですよね?)が、株式・FXの好結果は日本経済をよくしますね。

     良い時は素直に顔色を変えて経済向上に一役買い増すかね!

  • イメージ

    お早うございます。

     

    仙人さまでもそうなのだから私がそうなるのも当たり前ですね(笑)

     

    少し利益がでるとすぐ買いたくなる。。。

     

    ほとんど病気です。(笑)

     

    それに厄介なのは損が出てもすぐ忘れられることです。。。

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2013/3/3 09:47

    おはようございます。

     

    みなさん、正直ものってことでしょう(^o^)

    顔色が変わらない図太い神経を持ちたいものです(笑)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/3 10:32
    こんにちは

    顔色を変えず淡々と仕事をする方があまり好きではありません
    あまり人間らしくないから…
    かといってコロコロ変わりすぎるのもどうかと思うんですけれど…笑

    動物も見ていると楽しいですね
    癒されて微笑むことが多いですが
    向こうから見て私はどんな風に映っているんだろうか…
    とドキッとすることが多々あります
    気をつけないとねえ^^;
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/3/3 11:37
    > コガモの顔色は見る角度で変わるのです・・・・・ →Orz///

    写真に見られる色の変化は、WB(ホワイトバランス)に因るものと思われます。
    目で見た変化はそれ程大きくないはずです。

    デジタルカメラでは、ホワイトバランスをオートに設定している場合が多く、
    周囲の色が変わるとWBが変化します。

    引用された写真の例はそれに該当すると思われます。
    真っ白な紙をデジカメで撮影すると灰色になります。
    真っ黒な紙をデジカメで撮影するとこれも灰色になります。
    そのように設計されているんですから。 (^_-)-☆

    人間の目が一番精巧に出来ています。 
    カメラなどではとても敵いません。


    相場の上下で顔色が変わる・・・
    人間ですから多少の喜怒哀楽はあるでしょう。
    極端でなければ良いのでは。 (^^♪
    顔色もWBで調整しましょうか??
  • イメージ
    紗々さん
    2013/3/3 12:04

    こんにちは。

     

    senninさん推奨銘柄の中には、なかなか面白い株がありますからね、チェックはさせていただいてますyo^^

     

    カモという鳥、色とりどりの個性があって好きなんですよ。

    うちの近くで見られるところはなさそうですが^^;(知らないだけかもしれません)

    NYの郊外、田舎までトコトコドライブに行った先の行き当たった池にはたくさんいました。

    今は、買って帰った木彫りのカモを眺めているだけですけど^^

     

    写真のカモににらまれたような気がしたのは、気のせいでしょうか??  笑

     

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/3/3 12:06

    rikakusennin殿   こにゃにゃちは!(^o^)

     

     rikakusennin殿もカメ子殿の支持者なんですね。カメ子殿はすごい人だと思います。わたくしの張り付いているかたも絶賛されておりました。

     

     rikakusennin殿が顔色が変わるだなんて想像できません。わたくしにはクールな勝ち組の投資家さんだと思っていたのですが、顔色が変わる事なんてあるのですか?・・・本当は毎日「うはうは」なのでしょうね!

     

     最近は少しばかり時間に余裕が出来ましたのでちょくちょくお邪魔致します。

        (^_^)/コガモ・・・鍋にしたらおいしそうですね。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/3 13:14

    walterさん
    こんにちは

     

    いわゆる白鳥の北帰行ですね^^

    こちらには白鳥はほとんど来ないので見れません

     

    昔、バブルで儲かっていたときの話をする人もその後の暴落で損をした話をする人も現実にはほとんどお会いできませんね

    多くの人が12月からの上げ上げ相場でかなり潤ってるハズ・・・・^^

     

    最近はみんかぶの雰囲気も潤ってる人が多いような・・・・

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/3 13:39

    ボナンザさん
    こんにちは

     

    あなたの今のポイント204.89はすごいですね

    一番調子が悪かった去年の秋は確かマイナスだったような・・・・・

    今はきっとホクホクでしょう^^

     

    私は未だにマイナスポイントから逃げきっておりません・・・・ →Orz///

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2013/3/3 14:02
    勝ったら思いっきり喜ぶ方が人間らしくて好きです(*^^*)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/3 14:18

    ローズガーデンさん
    こんにちは

     

    今年はローズさんの当たり年です^^

    株は上がるは、為替はすごい円安に動くは、孫は出来るは・・・・^^

     

    顔色、ツヤともにすこぶるよろしいに違いありません!

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/3 14:20

    kemukemuさん
    こんにちは

     

    はい、そうですね^^;

    私は図太いハズでしたが白衣のナースが測ると血圧は20ぐらい高めに・・・・・

     

    ・・・・・・・ →Orz///

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/3 15:04

    dendenmusiさん
    こんにちは

     

    能面のオキナ(翁)のようなのもいつもいつもではねえ^^;

    やっぱり喜怒哀楽を素直に表現されるのが好感度大なり・・・・ですね^^

     

    どうも犬は人の表情をよく見分けてるらしいです^^;

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/3 15:15

    呑気呆亭さん
    こんにちは

     

    たしかにWBの設定で大幅に雰囲気や写りが変わりますよね

    室内の花の撮影が一番照明の影響受けてるような^^;

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/3 19:56

    紗々さん
    こんばんは

     

    私の取り上げる銘柄は小型株ばかりなので今の相場つきには場外みたいなものです^^;

     

    こちらに多いのはカルガモですがコガモやマガモもいます

    コガモはとても臆病で人の気配ですぐ飛び立ってしまいます^^;

     

     

    マガモの顔は犬の顔??

    http://labaq.com/archives/51494815.html

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/3 20:25

    南極のペンギンさん
    こんばんは

     

    はい、そうですね

    尊敬しております^^

     

    私がクールなのは頭髪です

    クールというか・・・・・寂しい状況です

    来年はツルピカでしょうか・・・・・ →Orz///

    他人からツルピカさんと言われても顔色を変えない・・・・・ →Orz///

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/3 20:33

    にゃん7さん
    こんばんは

     

    はい、素直に喜ぶ人が好きですね^^

    明日も喜べる日になるといいですね

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/3/3 23:00

    こんばんは

     

    顔いろの変わる人は、小心でもあり、正直者でもありますね。

     

    小生は幸か不幸か両方を持ち合せています。

     

    こんな人間は投資には向いていませんよね。

     

    でも何故か止められないんですね。^^;

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/4 00:30

    風車の弥吉さん
    こんばんは

     

    私も同様です^^

    ちょっと儲かってニコニコしてて、デッカク損してもそしらぬ顔です

     

    投資に向くはずはありませんね・・・・・ →Orz///

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。