呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2908件目 / 全4028件次へ »
ブログ

白梅

0a23ea210  

三月になったので春らしい写真を一枚。

公園で見つけた白梅です。

背景の紅は山茶花

画像をクリックして拡大して見て下さい。
10件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは       呑気さん

    あと1か月も すれば 次はさくらやね! 今年はホンマ寒かったね!!^^

    梅も咲いたら 日経も15000円まで 満開に成って欲しいね!!

     

    今年1年は 大勝負ですね!! 俺もインデックスファンドも 

    持っています!! ほとんど 株ばっかり見てるけどね^^

     

    政府が13000~15000円目指すと言うのなら 只付いて行きまーす^^

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/3/2 18:27
    必殺さん 今日は。

    今年の梅は、例年より開花が遅れています。
    たぶん気温が低かったせいでしょう。
    この辺りでは、お水取りが終ると春と言われます。
    もう少しの辛抱です。

    株はなかなか強いですね。
    でも一本調子に上がる訳ではありません。
    下がるかも と疑う人達を振るい落してから上がります。
    気が付くと、安値で手放していたことになります。 (^_-)-☆
    振るい落されないように付いてゆきます。

    但し、本当の暴落なら飛び降りて・・・
    この辺りの見極めガ難しいところです。
  • イメージ
    セスクさん
    2013/3/2 19:17

    呑気呆亭さん 、こんばんは^^

     

    蕾が可憐で可愛いですね

     

    相場は蕾では可愛くないです、欲張りで困ったものですね^^

  • イメージ

    こんばんは

     

    後ろの紅が白梅を引き立ててますねぇ~~

     

    毎日少しづつ日が伸びてきましたね

    日中も日向だとポカポカ(今日は土方仕事で汗だくでした

     

    うちの回りも梅が咲き始めました。

    桜が待ち遠しいですねぇ~(と、言うか桜祭りで缶ビールを飲みながら夜桜見物がしたいだけですぅ

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/3/2 19:30
    セスクさん 今晩は。

    > 蕾が可憐で可愛いですね

     

    ありがとうございます。

    季節の変化は着実に進んでくれます。

    少し遅れることはありますが・・・



    > 相場は蕾では可愛くないです、欲張りで困ったものですね^^


    皆さん久し振りに強気です。

    何年振りかの活況なので、しばし愉しませて頂きましょう。

    考えてみれば、20年以上の困難な時期でしたから。

    すこし位 夢を見させていただいても良いかも・・・

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/3/2 19:33
    ヤッチャン 今晩は。

    写真は、配置を選んで撮っています。 \(^o^)/

    桜はあと一ヶ月ですね。
    楽しみです。
    私はビールを飲みませんが、お団子でも食べながら・・・
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/3/2 22:34

    こんばんは

     

    いいですねえ^^

    こちらはあと2週間ぐらいで咲くかも

     

     

     

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/3/3 00:18
    仙人さま

    梅や桜の開花時期は、地域差があって面白いです。
    静岡県などは、九州並みに暖かいので、開花も早いようです。
    日本海側は、意外と遅いですね。

    無理をせず、規則正しい食生活を維持して下さい。 (^_-)-☆
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/3/3 12:09
    こんにちは

    春ですねえ
    ホントほっくりします
    北海道にも暖かい春のお届け
    ありがとうございます
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2013/3/3 13:20
    dendenmusiさん 今日は。

    日本は国土が細長いので、地域で季節がずれます。
    今月末には、桜前線が話題になるでしょう。

    北海道の冬は、確かに外は寒いけど、室内の暖房が完備しているので、
    過ごし易いですよね。

    もうすぐ北海道にも春がいっせいに来てくれますよ。 (^_^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。