DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ272件目 / 全2649件次へ »
ブログ

韓国、日本製品の不買運動へ 「竹島の日」式典開催に対抗

 勝手にしろって感じですがね。

 http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013022501001580.html

 ”韓国の約600万人の自営業者らが加盟する民間団体「路地裏商圏生存消費者連盟」は25日、3月1日から日本製品の不買運動を始めると発表した。島根県が22日に「竹島の日」式典を開催したことへの対抗措置という。

 

 これほど加盟者が多い団体が韓国で日本製品の不買運動を呼び掛けるのは極めて異例。日本の反発は必至で、両国間の通商摩擦に発展する恐れがある。

 

 「日本製品は売るのも買うのもやめよう」と書かれたステッカーをスーパーなどに貼り、ステッカーには、アサヒビールやユニクロ、トヨタ自動車、ホンダ、ソニー、ニコンなどが不買対象として表示されている。”

 好きにすれば良いんじゃないですか。

 日韓の関係が悪化して困るのは韓国側でしょう。(まぁ日本で韓国利権を持っている政治家とか韓流とやらで食っているマスコミは困るでしょうが)

 そもそも韓国なんて市場が狭い訳で…向こうの不買運動なんて多寡がしれてますしね。

 これで、日本国内でますます韓流とかいっている馬鹿が減って良い事なんじゃないですか。

 

 最悪、報復合戦になっても基幹分野の工作機器や部品は日本頼りですし、今回の件で中に浮いている竹島問題での国際裁判の実行やら国民の同意を得やすい下地も出来ると言うものでしょう。

 どうせ、最近は韓国は欧米日より中国に傾いて来たみたいですしね。

 

 …是非、ここらで一発。

 

 PS.

 実の所、向こうで言う所の円安(ウォン高)が韓国の貿易(そして商売)を脅かしているって言う論調が、最近の今回の件に絡んできているのかなぁと。

 

 G20でも色々と最近の円安傾向を問題視して色々と工作していたみたいですしね。

 向こうの連中曰く為替操作だとか(日本は何もしていませんし、年がら年中為替操作している国に言われたくない訳ですが…)他には近隣窮乏化政策だとか。(延々と自国通貨を安くしていて日本の国際競争力を削っていたのは韓国とか中国とかなんですが…)

 

 まぁ、そろそろ日本人も正当な認識を持って中国と韓国に向き合うべきなんじゃないですかね?

 じゃないといつまでもこう言った連中に良い様に扱われる訳ですが…。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    鈴木一平さん
    2013/2/25 20:38

    DRAGON'さん 、こんばんは。

     

     これが、竹島の日の対抗処置なんですかね~。

    大したことないですね。

     

    これからじっくり、真綿(円安)で首を絞めて行きましょう。

     

     

  • イメージ
    tenkaさん
    2013/2/26 00:48

    バカな奴らだ。

    これぐらいのことで日本が反発する訳が無い。

    どうせなら消費財だけでなく生産財も不買運動するがいい。

    韓国で作れる物は何一つ無くなるはずだ。

     

    海外資本に搾取される構造が完全に出来上がっている国だから、

    この国の国民は不幸だね。

     

    日本はTPPでこんな風にならないようにしないとね。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/2/27 14:20

     鈴木一平さん、tenkaさんへ

     

     こんにちは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     まぁやってろって感じですよね。

     

     まぁこんな事で動揺もしませんが、一々悪意がこちらに向かってくるのを見ているとウザイです。

     

     韓国人も、もう少し歴史と事実を見ろって思いますがねぇ…。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。