これまで大なり小なり失敗トレードもたくさんあってたくさん反省をしてきたつもりですが
なかなか同じ失敗を繰り返してしまってます![]()
成功もあるのですが、失敗だけにフォーカスすると
『最近の銘柄選定は環境管理以外は短期スイング的な性格の銘柄が多くて売却タイミングミス』
『プランなき突撃』
その根本の原因は、利が乗った時の「もっとー
」という「欲ばり」な感情
ですネ
。
『そこそこでOK』という気持ちが持てるには、まだまだこころの修行が足りないようです![]()
ということで今週から少しでも自分の中で大丈夫と思えるように自分のスタイルの見直しと研究をはじめました。
そのおかげでけっこうな睡眠不足でしたが、少しずつ見えてきたものがあったので少しずつ実験中です。
解答のあるものではありませんが、研究、仮説、実験、検証を自分の判断で機動的に試せるのは株の楽しいところですね![]()
2月もあと4日(営業日)!
日経先物もダウも昨晩はいい感じでしたので、来週はよい風が吹くかな?!吹いてくださいませ![]()