with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2071件目 / 全4141件次へ »
ブログ

相変わらずの1人ドライブ・・・・^^

3連休最後の日・・・

1人ドライブに出かけました。^^

この3連休は天気にも恵まれました。

窓を全開にして走っても寒くない・・・^^

ふと桜島を見ると、あれま~~噴火しています。

先週の土曜日だったかな?凄い爆発をしたみたいですね。

空振で窓が音を立ててだいぶ揺れました。



都市農業センターへ寄ってみました。

梅が見頃になっています。



時期的に花は少ないですが、ちらほらと・・・





カンヒザクラは今度の週末辺りが見頃かな・・・?

沢山蕾を付けていました。



ついでに、ボニートじぃの畑も覗いたのですが・・・・

見なかったことにしてスルー・・・・^^;



だって、今日はドライブですから・・・^^

草も生えてなかった、良かった良かった・・・^^

シートが隣の畑に飛んでたので丸めてきました。^^

腹が減ったのでチェスト館(物産館)で弁当を購入・・・

凄い人でした・・・こんなところでレジに並ぶとは・・・・^^;



駐車場も満車・・・

弁当の写真撮るの忘れてた・・・^^

チキン弁当380円とお茶・・・・

人が多いので、そのまま江口浜へ・・・

海を見ながらお弁当タイム・・・^^

こんな景色で食べると美味しい・・・^^





しばらくウィンドサーフィンしている人を見ながら写真撮って・・・・

風が強いので上着を厚めに着替えて・・・

しばし浜辺をブラブラと・・・

美山ではガラス工房に立ち寄ってしばらく鑑賞・・・



今日も色んな人と出会えた、話もした。

やっぱりドライブは楽しい・・・

帰りに温泉に入って帰ろうかと思ったけど、遅くなりそうだから帰った来たけど・・・

やっぱり入ってくれば良かった・・・^^;

写真撮影枚数628枚・・・よく撮る・・・^^
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/2/11 17:14

    こんばんは

     

    たくさんの写真ですね~

     

    お花たちも生き生きしているし、いちごも美味しそう。。。

     

    私は最近全然撮ってないです。

     

    早くバラたちが咲いてくれないと。。。

     

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/2/11 17:22

    こんにちわ^^

     

    またまたニアミスしてしまったようですね・・

     

    チェスト館はそんなに人が多かったんですか?

    ソバも美味しいですよね、たまに食べにいきます・・。

     

    海を見ながらのお弁当は

    また格別だったのでは・・^^;

     

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/11 17:30

    ローズさん こんにちわ^^

     

    はいいつもながら、帰ってPCに落とすと・・・

     

    自分でもビックリします。^^

     

    でも、ドシロウトの写真は枚数で稼がないと・・・

     

    何枚使えるかですね・・・^^;

     

    ローズさんはバラ専門ですが・・・

     

    私はだぼはぜのごとく何にでも食いつきます。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/11 17:33

    タマネギさん こんにちわ^^

     

    畑どこだろう・・・・っていつも思いながら走っています。^^

     

    チェスト館にそば?あるんですか?

     

    そばでも良かったのに・・・^^

     

    海を眺めながら食べるお弁当も美味しいですよ^^

     

    今度畑で一緒に食べましょうか?

     

    買っていきますから・・・・^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/2/11 21:26

    こんばんは

     

    気ままな 一人ドライブですか ^_^

     

    私もドライブ 嫌いじゃないですが・・・

    何しろ 寒くて 何処にも行く気がしないです ^_^;

     

    ウインドサーフィン 気持ち良さそうですね

    サーフィン出来ると言う事は 波もそれなりに立っているのでしょうか・・・

     

    ガラス工芸 美しいですね

    これは インテリア用・・・でしょうか (・・?

    薩摩キリコも作っているのですか・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/11 21:44

    あおいさん こんばんわ^^

     

    はい、気ままな1人ドライブです。^^

     

    鹿児島は昼間は暖かいですよ。

     

    浜辺は風があったので厚いジャンパーに着替えましたけど・・・・^^

     

    波も・・・って言うか風がないと遊べない・・・^^

     

    いとも簡単に乗るので

     

    私でも乗れますか?って聞いたら

     

    はい、すぐ乗れますよ^^って

     

    だけど、隣にいた奥様は

     

    うそですよ、簡単に乗れるって言うから私もやってみたけど・・・

     

    無理です・・・・って^^;

     

    ガラス工房は奥様が師匠で旦那様が弟子・・・だそうです。^^;

     

    リボンみたいな模様を入れられるのは九州で1人だけだと言ってました。

     

    また写真を日記でアップしますね。

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2013/2/11 23:36

    こんばんは

     

    おひさしぶりです。

     

    withさんの写真をみると癒されます。

     

    太陽がきらきら反射して美しい海が

     

    我が家の近くの高波しぶく日本海とは全く違ってます。

     

    春が待ち遠しいです。

     

     

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/2/11 23:53

    畑の草心配していたけど安心しました

    美山にガラス工房もあるんですか?

    陶器ばかりと思っていました

    チェスト館のそばは有名ですよ(美味しいということで)

    私は食べた事ないけど(いつもうどんです)

    畑の話に戻るけど

    じゃが芋でも植えたら

    シートは霧島にでも持って行って欲しいです

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/12 00:32

    先生 こんばんわ^^

     

    お久しぶりです。

     

    お元気そうで何よりです。

     

    春はそこまで来ています。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/12 00:35

    じぃ こんばんわ^^

     

    そばにうどん・・・・??

     

    全然気がつかなかったけど・・・・

     

    どこで売ってるの?

     

    シートは忘れなかったら、今度行ったときに取ってきます。

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/2/12 01:48

    チェスト館に入って右が売店

    左に行くとレストランです

    永野さんがソバ好きで色んな所で食べるらしいけど

    チェスト館が一番だと言っています

    それに安いです、海老天入れて450円だったと思います

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/2/12 07:58

    じぃ おはよう。

     

    今度行ったときに食べてみます。

     

    今まで何度か寄るけど知らなかった・・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。