☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ317件目 / 全2400件次へ »
ブログ

金融庁LIBOR不正でRBS証券東京支店を検査

◆金融庁、RBS証券を処分へ LIBOR不正で東京支店を検査

2013/02/07 00:59

 金融庁は6日、国際的な基準金利であるロンドン銀行間取引金利(LIBOR)の不正操作で、英大手銀ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)の証券子会社の東京支店を検査していると発表した。事件への関与が分かれば、東京支店に行政処分を科す。
 証券取引等監視委員会が検査している。アール・ビー・エス証券東京支店で円金利の金融派生商品を取引する数人のトレーダーは2006年から4年間、LIBORの金利を操作するような影響を与えたという。不正操作によってデリバティブで利益を上げていた可能性がある。同支店はすでに米司法省に対して不正操作を認めている。
 金融庁は11年12月、LIBORなどを不正に操作しようとしたとの理由で、UBS証券とシティグループ証券に一部業務の停止命令を出した。

関連銘柄
8710(Citi)

 

 

___________

 

調査に関ゎってるヵどぅヵゎ定ヵでゎなぃけれど,関連銘柄としてUBICが動意づくヵなっ 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。