みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ358件目 / 全1866件次へ »
ブログ

とんび

5b731163f  

最近、みんかぶを見てまわれず(*・ω・)*_ _))ペコリン

まあ、私のお友達は許してくれると思うので( ̄人 ̄)♪
コメントにいけてないということは、
あとでまとめて日記は読んでコメント新着がずたずたになるパターンなはず(。´・ω-)bネッ

■scene1(2013/01/) 日曜劇場「とんび」
最近見てるドラマです     【 TV 】    ( ̄ *)
http://www.tbs.co.jp/TONBI/
みんかぶで見てる人いるかなぁ~

★TBSあらすじより
内海に面した街、備後市。
二十八歳のヤスは、待望の長男アキラが誕生し、生涯最高の喜びに浸っていた。
愛妻、美佐子と、我が子の成長を見守り、幸せを噛みしめる日々。
それは、幼い頃に親と離別したヤスにとって、ようやく手に入れた「家族」のぬくもりだった。
しかし、その幸福は、突然の悲劇によって打ち砕かれてしまう――。
困難に直面するたび、不器用に戸惑い、悩みながら、それでも我が子の幸せ第一に考え、
息子を育てる父親の、喜びと哀しみ。魂が涙する、父親物語の最高傑作!

↑らしい(笑)

TBSでやってるのは時代設定を変えたりしてるみたいですね!
内野聖陽の演技が濃い+佐藤健のイケメンぶりも目立ってますが、
ストーリがしっかりしてるし、こういう話がわかるようになるのは、
大人になってからなんですけど

これ最後の肝心なところで福山雅治の「誕生日には真っ白な花束を」を挿入してくるのね!

見てるとマジで泣ける( ;∀;) イイハナシダナー

↑でも、最近作りすぎてても(T-T) ウルウルくるのは年のせいかもw

やはり「TBS日曜劇場」な感じですな(o゚ω゚))コクコク

■scene2(2013/02/連休予定)
2月も連休がありますが、みなさんはいかがお過ごしでしょう~

私は彼女と一緒に「出雲→実家の弾丸2泊3日」を決行予定

鉄砲長ファミリーと彼女の顔合わせ
(うちの父親とまだ彼女があっていないのでd(-ω・。)ネッ!☆)

何で出雲かって?
以前、上野の国立博物館で「出雲展」一緒に見に行ったことがあって
こういう違った雰囲気の場所行って見たいとのこと パチ /■\_・) カメラ

出雲大社は「神々が集まる場所」ということでパワースポットで女性にも大人気
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
私の周りでも島根といえば行ってみたい場所に「出雲大社」ってのはすぐに上がってきます

注:ただし、『縁結びの神様』ではありますが
 島根県では、カップルで行くと破談するという恐ろしい伝説もあります
 「縁結びの神さまが嫉妬する」らしく・・・

といいながら結婚式場になってたりするぐらいですしw

この辺はまた日記で___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
「みんかぶ島根県観光大使」としてちょいとご紹介してみますね!

結婚式は8月末~9月ぐらいで検討に入っており、
式場の下見予約やらをやっております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

さてー以前言っていた結婚式で2次会やらをやるときは、
みんかぶフレンズを呼んで・・・みたいなのは実現するかなぁ??
出来るのなら本当に呼んでもいいかなとおもっていたりも(* ̄m ̄)プッ
ちょっと考えてみるかな??

では、みなさん
 一週間がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
10件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは

     

    いよいよ式場選びに入ったのですね

     

    よかった。

     

    よかった。

     

     

    島根のご両親も喜ばれていることだと思います。

     

    親孝行ができてよかったですね

     

     

  • イメージ
    Tanpanさん
    2013/2/3 23:38
    こんばんは~^^

     >さてー以前言っていた結婚式で2次会やらをやるときは、
     >みんかぶフレンズを呼んで・・・みたいなのは実現するかなぁ??
    お!!
    呼んで呼んで!(*^_^*)
    どこでも行くよぉ^^
  • イメージ
    旧猫さん
    2013/2/4 00:30
    鉄砲長殿 おばんでござる

    >出雲大社は「神々が集まる場所」ということで・・・

    >注:ただし、『縁結びの神様』ではありますが
    > 島根県では、カップルで行くと破談するという恐ろしい伝説もあります
    > 「縁結びの神さまが嫉妬する」らしく・・・

    カップルでお参りするとよろしくない、と伝説がある神様としては、
    弁天様が有名ですよね。なんでも弁天様が嫉妬するからと。
    でもね、こんな話がありまして

    -- 引用(http://www.butuzou.net/02info-b/benten.html) --
    もともと、この俗信は「江ノ島の弁財天」からきたといわれています。
    江戸時代に、江ノ島の弁天様詣りは、非常に盛んで、若夫婦や恋人同志、同伴
    で江ノ島を訪れると、弁才天が嫉妬するから、一緒に渡島するのを嫌ったとい
    う俗信です。

    ・・・中略・・・

    江ノ島の弁天様詣りが非常に盛んであったために、それを狙った遊女も多かっ
    たと……、そこで、男の方も女遊びがしたいために、夫婦で、あるいは恋人同士
    で行くのを嫌ったため、わざわざ、そういう噂話を作ったのだとか…。
    それが、いつしか、江ノ島の弁天以外の場所でもいわれるようになった…という話があります。
    ----

    てな話があるようです。

    おもしろいことに、この現代に発生したものもあって、それが東京ディズニーランドのシンデレラ城伝説(シンデレラ城も恋人同士で行くとシンデレラが嫉妬してカップルを別れさす)でして、今も昔も、この手の俗言は絶えないようです。

    ちなみに、出雲大社の神様は大国主命、たくさん、奥さんをかこってらっしゃいます。しかも、その奥さんの一人、正室にあたる須勢理毘売命は、浮気しに行った大国主命に激しい嫉妬をして、夫婦喧嘩し、その後仲直りして、出雲大社に一緒にいらっしゃるとのことらしいです。(参考⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A1 )
    お目付けの正室様までいらっしゃるので、参詣に来た一般庶民の女に手を出すなんてことは・・・ないと思いますけどね。
  • イメージ
    鉄砲長さん おはようございます。

    トンビみてますよ~。
    泣けますね~。
    ティッシュ設置必須です。ハイ。また時代背景がイインです。心暖まる雰囲気がいい。鉄砲長さんもこれから出逢う宝物の事をイメージしちゃいますね。

    みんかぶ結婚式いいんじゃないですか~。(^^)

    さて、今週もみなさんが幸運なトレードが出来ますようにお祈りいたします。
  • イメージ
    おはよーございます!(*゜ー゜)vオハヨ♪

    >ローズガーデンさん

    >いよいよ式場選びに入ったのですね

     

    よかった。

     

    よかった。



    その関係上土日がちょいとバタバタしてるので

    読むだけになってますけど・・・

    日記コメント活動が弱まっていますがご了承ください(*・ω・)*_ _))ペコリン



    >島根のご両親も喜ばれていることだと思います。

     

    親孝行ができてよかったですね

     

    まだまだ親孝行が出来ることに感謝です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    >Tanpanさん

    >お!!
    呼んで呼んで!(*^_^*)
    どこでも行くよぉ^^

    TanpanさんはFXの経費にしてきちゃえば?(笑)
    式は親族だけになる予定ですけど、
    披露目の会やるなら本当にお呼びしますから~d(-ω・。)ネッ!☆
    とりあえず(出席希望1人目)(←勝手にカウント)
    おそらく関東で土曜か連休のところ狙いなのでw
  • イメージ
    >九尾化猫さん

    日記級のコメントが来てますやん!!

    ★出雲編で書こうと思ったネタばれが含まれていますw

    >カップルでお参りするとよろしくない、と伝説がある神様としては、
    弁天様が有名ですよね。なんでも弁天様が嫉妬するからと。

    弁天様は縁結びでもないような・・・(笑)
    お金に嫌われないようにはしないとですなぁ(o゚ω゚))コクコク

    >お目付けの正室様までいらっしゃるので、参詣に来た一般庶民の女に手を出すなんてことは・・・ないと思いますけどね。

    心配はないと思いますわ(* ̄m ̄)プッ

    地域の話で母親がそういっているんですが
    「出雲大社の神さまって女だと思ってる??」って聞いたら
    「うん」といったので(笑)

    (鉄砲長)「おおくにぬしは男じゃ!(〃 ̄ω ̄)σ」

    っていってますのでー
    というか先にネタばらしされちゃってるなぁ・・・(笑)

  • イメージ
    >ももとふファンさん

    >トンビみてますよ~。
    泣けますね~。
    ティッシュ設置必須です。ハイ。また時代背景がイインです。心暖まる雰囲気がいい。鉄砲長さんもこれから出逢う宝物の事をイメージしちゃいますね。

    子供は早くほしいもんですなぁ(o゚ω゚))コクコク

    >みんかぶ結婚式いいんじゃないですか~。(^^)

    さてドレくらいの枠をもうけるかなぁ~(・x・ ).o0○

    >さて、今週もみなさんが幸運なトレードが出来ますようにお祈りいたします。

    よきトレードに恵まれますよう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    迷えるはなさん
    2013/2/4 22:43

    鉄砲長さん。ご無沙汰しています^^。「とんび」ドラマは

    残念ながらみていないのですが、

     

    「誕生日に真っ白な花束を」歌だけでも泣けます。親に対する

     

    心情がよく表現されていますよね、いつ聞いても、うるうるしてしまいます。

     

    鉄砲長さん^^。ご結婚されるのですね、本当におめでとうございます。

     

    自分のことのように、うれしい気持ちです。みん株フレンズでお祝い

     

    私もさせてください、よかったらですが^^。

     

     

  • イメージ
    >迷えるはなさん

    >鉄砲長さん。ご無沙汰しています^^。「とんび」ドラマは

    残念ながらみていないのですが、

     

    (o゚ω゚))コクコク ぜんぜんかまわないっすよぉ~


    >「誕生日に真っ白な花束を」歌だけでも泣けます。親に対する

     

    心情がよく表現されていますよね、いつ聞いても、うるうるしてしまいます。


    そうなんですよねぇー

    また歌詞が泣ける(/へ\*)))ウゥ、ヒック

     


    >鉄砲長さん^^。ご結婚されるのですね、本当におめでとうございます。

     

    自分のことのように、うれしい気持ちです。みん株フレンズでお祝い

     

    私もさせてください、よかったらですが^^。

     

    ありがたいことですよぉ~

    オンライン上でも気持ちを伝えるってのは大切ですからd(-ω・。)ネッ!☆


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。