愛知、生徒に希釈塩酸飲ませる 市立中学、理科の実験失敗で

arama-さん

 愛知県蒲郡市は19日、市立中学の男性教諭(23)が理科の授業中、実験に失敗した生徒2人に希釈した塩酸を飲ませたと発表した。市によると、2人に健康被害はなかったという。市は教諭の処分を検討している。

 市によると、男性教諭は昨年12月18日、理科室で砂鉄と磁石を使った実験をする際に「失敗したら塩酸を飲んでもらうよ」と発言。失敗した2人に市販の塩酸を100倍に希釈した塩酸15ミリリットルが入ったビーカーを渡し、クラス全員の前で飲ませた。

 1人は全て飲み、もう1人はすぐに吐き出し、2人とも口をすすいだ。2人はその後も通常通り登校しているという。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
arama-さん

夏.*;☆。*+⁂海さん

 

おはようございます

 

初コメありがとうございます。

 

最近・・・・常識では考えられない学校の先生の事件が多すぎます。

 

やって良いことと、いけないことの分別がつかないで・・・・残念です。

 

先生になると自分より歳上の父兄から・・・先生と呼ばれるので・・・

偉くなったと錯覚するのでしょう。

 

先生になる人格の審査ができないものでしょうか。

校長試験にはこれに見合う試験がありますが、教員試験にも取り入れてもらいたいです。

 

夏.*;☆。*+⁂海さん ・・・・お名前何とお読みするのでしょうか?

 

 

 

 

(退会済み)

arama-さん 朝早くからおはようございます。

上記の日記読ませていただき、なんて悲しい事をするのでしょうと

腹立ってきました。人、、、尊敬すべき人さえ信じられなくなってしまう。。

先生なんて肩書きだけ?人間未熟としか思えません。人間成長してから

先生をやって頂きたいです。私らしくないコメントをして申し訳ありません。

それでは失礼させて頂きます。

arama-さんのブログ一覧