ひまわり様さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全14件次へ »
ブログ

むずい(´・ω・`;)

株用語ってむずいです。。。

塩漬け、ドレッシング、天井?などなど
ただいまお勉強中です(*`-ω-*)

これは憶えておいた方がいいっていう用語が
あったら教えてください!

今日、先週と先々週に買ったBIGの結果を見てたよ~
見事に大ハズレ><

株の方が利益は少ないけど確実かもw
13件のコメントがあります
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/4/3 23:02
    こんばんはー、
    私も専門用語わからなくて困ってますよ~。。
    覚えた言葉を日記で書くとか良いと思います♪

    株は頭と手間をかければ儲かりますからね~♪
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/4/3 23:23
    株用語は覚えたら、気恥ずかしいけど家で使ってますw
    できる女になったみたいです(//▽//)

    株は運もあるけど、
    うまくネタを見つければ儲かりますもんね!
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/3 23:30
    こんばんは*

    専門用語、大事だよね。。

    うさも、勉強しなきゃ! 

    でも、その時(わからない時に調べる)くらいかなぁ~

    ネタで、、儲かる?

    どうやって、見つけるのだろう。。。?
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/4/3 23:35
    ネタはチャートでしょうw
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/4/3 23:38
    うさちゃん>
    ネタはお笑いの・・・でなく、
    騰がる要素のことだよ”d(ゝc_,・。)♪

    だれかいいネタがあったら教えてください♡
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/4/3 23:59
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK009180520080403?rpc=144

    このネタはどうでしょうか??
    自動車株は今買いだと思います。
    これ以上は下がらないっしょ。。
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/4/4 00:07
    NAVVOI>チャートも要素になりますね^^

    自動車の株は興味あります!
    でもトヨタは高すぎ><

    ホンダくらいなら。。。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/4/4 00:10
    私は単元が10万円以下の日産がお勧めです♪

    以前、ホンダと日産で迷いましたが、配当と優待の面で、日産にしました。

    私はチャートだけで利益が出ると思ってますよ♪
    まぁ、銘柄によりますが‥
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/4/4 00:18
    日産はこの前、買いました!
    お手頃価格ですよね!

    チャートさんのお勉強しなくちゃw
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/4/4 00:25
    昨日うささんの日記に書いたけど、
    同セクター内で手を広げない方が良いと私は思います♪

    買うなら、日産の買い増しして、
    配当確定日に100株売ってとか、
    戦略的にいろいろ出来ると思いますよ☆
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/4/4 00:33
    >同セクター内で手を広げない方が良いと私は思います♪

    そうなんですねφ(。_。*)メモメモ
    勉強になります。
  • イメージ
    こんばんはーひまわり様さん

    >塩漬け、ドレッシング、天井?などなど
    ただいまお勉強中です(*`-ω-*)

    みんかぶ巡回レポ ☆コミュ広場☆
    http://minkabu.jp/community/show/4285

    ここ初心者向けに作ったところだから、
    読むだけでも勉強になるかも。
    質問してくれたらみんなが答えてくれると思うよ。
    管理者俺だし(^^ゞ
  • イメージ
    ひまわり様さん
    2008/4/6 22:57
    みやまな鉄砲長さん>こんばんは~

    今度ゆっくり見てみるね!
    ありがとう☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。