中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ350件目 / 全497件次へ »
ブログ

年賀状

正月気分も抜けて、改めて年賀状に目を通す。

なかには依然として、旧住所で届く年賀状もある。

その殆どが、パソコンで印刷した年賀状。

郵便局で転送して貰い気の毒だから、春にでも転居しました

との挨拶ハガキでも出そうかなと・・・・・・・でも、新築

したのは、もう5年前くらいだったし・・・・・・。

 

中元・お歳暮は新住所なのに、なぜか年賀状は旧住所の友達、

今度飲むとき言わなくっちゃ。

 

今まで一度も会っていないIさんの年賀状を見る。

かれこれ40年くらいの年賀状のやりとり。

初めての株取引で叔父に紹介された、元T証券の方。

それ以降、先方からの電話銘柄情報と、こちらからの電話注文。

こちらの注文が殆どで、勧められたのはJTの公募くらい・・。

結婚の際の博多人形、営業用の四季報を送って貰い、儲かった際

には、こちらから送り物をした仲なのに、お会いした事もなし。

 

退職されて、次の次の後任の横柄さに腹が立ち、睡眠口座へ。

 

仕事中に電話が入り、忙しくて『後で電話入れるから』と言って

おいたら、数時間後に後任から電話が入り『電話待ってましたの

に~』と言われ、こちらがお客様じゃないのかな?と思い、大した

情報もくれずで、手数料の安い通信取引のM証券に鞍替えした次第。

もう、今ではネット証券5社のみ。

 

今日はヒップを買い増し、円安なので5951.3カナダドルを売り。

引け後知った東電の値動き、あの動きは小型仕手株の動きのよう。

選挙前は高い?・・いよいよ始まるか、不景気のバブル株高。

これからは鉄火場相場、大火傷せぬように慎重にせねば。

一応、外れてもともとで、超低位株に買い指値。

 

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/1/17 00:35

    こんばんにゃ~!

     

    年賀状の交換はしなかったけど、沢井製薬の株がなかなか上がらなかったとき、沢井製薬の人とメールを何度も交換しました。

    まずは飲んでいた薬を沢井製薬にできるものは変えました。今でもそれらを飲んでいます。

     

    面白い人でした。「来週東京へ行きます」とかのメールも来ていましたけど、会わずじまいでした。まだいると思うけど、PCを変えちゃったから名まえがわからない。

     

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2013/1/17 01:25

    nyajyaraさん こんばんは

     

    ほかにもツァー旅行で知り合った人や付き合ってた子の

    お父さんとも年賀状の交換を十数年以上しています。

    こんな場合は写真付き年賀状も良いような気もします。

     

    nyajyaraさんの所へは、時々訪問させていただいています。

    正義感の強い方とお見受けいたします。

    正直者が馬鹿を見る社会は是正していかないといけないと

    思います。

     

    日記を見ると、少々ヤバい事もあるようで、気をつけて下さいネ。

    また、健康にも留意して下さい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。