イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全331件次へ »
ブログ

三年寝太郎

Ebf085e2c  

日曜日から具合が悪くて、ずっと寝たり起きたりしていたらもう4月になってました!びっくりですね~。ウソつく暇も無かったです!日経平均も13000円を回復していてこれまたびっくりですよ~

昔、福澤桃介さんと言う方(福沢諭吉の婿養子ですね)は肺結核の療養中に株式投資で物凄い利益(Wikipediaで見たら現在の20億円前後!!)を上げたって話を聞いた事がありますが、病弱な僕としてはなかなか勇気づけられる話ですね!

てな訳で、寝込んでる間もトレードはバリバリ!と言いたいところですが、短期トレードはさすがに疲れるのでほとんどしませんでした。なんつーか、クリックしたり、キーボードを叩いたりの能動的な作業がだるくて…

そんな訳でDVDや動画サイトで映画やドラマをボーっと見てたんですけど、今の時期は「花とアリス」に限りますね~!いつ見てもキレイです。暖かくなって来たし、体調が良くなったらロケ地巡りでもしたいな~。と思いました。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/2 20:56
    イカのおすしさん、こんばんは。

    具合のほうはいかがでしょうか。この時期は暖かかったり寒くなったりしますから、体調管理が難しいですね。一日も早く完治させてください。

    具合の悪いときは相場もうまくいかないことが多いので、無理はしないほうがいいですね。元気になればまたいくらでも儲けられますから。今日は相場のことを忘れて早く休んでください。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/2 22:52
    >ヨッシーさん

    こんばんは。ご心配ありがとうございます。僕は昔からいろいろ持病があるので具合が悪いのには慣れっこなので大丈夫ですよ。一年の3分の1くらいは具合悪いですから(笑)まあ、上手く付き合って行くしかないですね~。

    トレードもその日の体調や精神状態が結構影響しますから、無理せずのんびりと行きたいところです!!
  • イメージ
    こんばんはーイカのおすしさん

    >昔、福澤桃介さんと言う方(福沢諭吉の婿養子ですね)
    この人さのさん詳しいよ。
    俺も相場の格言調べてたときに出てきた人だから。
    思いっきり投機の人ですよね。(^^ゞ

    >なんつーか、クリックしたり、キーボードを叩いたりの能動的な作業がだるくて…

    たまにはそういう時もあるよね(^^ゞ
    体大切にしよー(^_^)/
  • イメージ
    東京228堂さん
    2008/4/3 00:18
    イギリスのほうではテレビ局がエイプリルフールに
    便乗してなんかやってましたが、
    お体は大丈夫ですか?
    この時期はけっこう体調を崩しやすいので
    ご自愛ください。

    福澤桃介さんは「相場師列伝」で読んだ
    記憶があります。相当頭の切れる人
    だったのでしょうね。
  • イメージ
    おはとうございます。

    日経平均13000円に回復してこのまま上昇して欲しいですね^^

    イカのおすしさんの体調も回復しますように!(願)。
  • イメージ
    otterさん
    2008/4/3 09:54
    4月、新年度相場で、13000円台回復で、未来が明るくなるかなぁ

    この時期、暖かくなったかと思えば、花冷えというのか寒くなったりして、体調を壊しやすいので、要注意。

    相場は、為替とサブプライムに注意しながら...コツコツとかなぁ!?
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/3 10:27
    「花とアリス」だー
    連載されてるときによく立ち読みしてました(漫画
    映画?ドラマ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/3 10:42
    福沢桃介の銅像だったか、顕彰碑だったかが恵那の湖のほと

    りにあっていつも桜見物に行きます。こんど触ってきて、ご

    利益があるよう頼んできます。もちろん皆さんの分も行って

    きます。みんかぶさんよろしくです。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/4/3 11:47
    イカのおすしさん、こんにちは(^-^ )足跡♪
    そうですか、具合、悪かったのですね・・・。
    私も先週末、体調くずしまして。今は回復してますよ。
    モニターの前にいることが多いので、天気の良い日は、休み時間になるべく日光浴するようにしてます。
    空とタイヨウと緑と風と。いい薬な気がします♪
    季節の変わり目、ご自愛下さいね(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/3 16:25
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。昔の投資家、と言うか相場師の方々はいろいろな意味で凄い人が多いですね。本とか読むと面白いです!

    みやまなさんもお仕事やみんかぶ、FXと忙しい毎日でしょうからお体は大切にしてくださいね!!

    >東京228堂さん

    こんにちは。ちょっとお花見でがんばり過ぎちゃったかもしれませんね~。まあ寝てれば治る類のものなので大丈夫です!

    福沢さんは投資で成功した後も実業界で素晴らしい功績を残していますから、ホントに頭の切れる人だったんでしょうね~。

    >キョウエイマーチさん

    こんにちは。今日も日経平均は上昇して行きましたね~!なかなかの勢いです!!この調子で体調もじきに良くなるでしょう!!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/4/3 16:40
    イカのおすしさん!こんにちは!

    体調崩されていたご様子で、お気をつけください。今の時期は体も寒暖差についていきにくい気候ですからね。

    本日も、日経は力強く推移してましたね。昨日、あれだけ上昇したから、さすがに今日は...という思いとは逆に。自分の保有銘柄、三菱重工も元気いっぱいでした。4月上旬は、もうしばらく堅調そうです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/3 16:44
    >otterさん

    こんにちは。4月に入ってからなかなか力強い動きが続きますね~!もう少し荒れるかな~と思っていたのでちょっと拍子抜けな感じです。用心するに越した事は無いでしょうからコツコツ頑張りましょう!

    >ひなさん

    こんにちは。マンガがあるのは知りませんでした!今度探してみます。 僕は映画版が好きでしょっちゅう見てますよ~

    >yoc1234さん

    こんにちは。福沢さんは鉄道、電力等のインフラ整備にも熱心だったようですね~。御利益がありそうですので是非行って来て下さい! 

    >Zephyrさん

    こんにちは。季節の変わり目には気を付けなければいけませんね~。僕も家でゴロゴロしている事が多いので、暖かくなってきましたし、たまには外で日光浴しようと思いますよ~。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/3 16:48
    >ぎっしーさん

    こんにちは。今日も日経は強かったですね~!二日続けてのこの強さはなんかちょっと変わって来たのかも??なんて思ってしまいますね!

    大分暖かくなっては来ましたが、ぎっしーさんもお体には気を付けて下さいね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。