リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ397件目 / 全2698件次へ »
ブログ

ねっ 正月。



NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

 

1日にかけ風と雪に注意

   



冬型の気圧配置の影響で、県内は広い範囲で断続的に雪が降っています。

   
雪は、元日にかけて降り続くと予想されていて、気象台では、雪を伴った強い風による交通への影響などに注意するよう呼びかけています。

  
新潟地方気象台によりますと、31日の県内は、冬型の気圧配置の影響で、断続的に雪が降っています。

  
また、風も強まり、吹雪になっているところもあります。

  
最大瞬間風速は、▼佐渡市相川で午前11時すぎに23.5メートルを観測したほか、▼上越市で

午後2時前に、22.6メートル、▼長岡市で午後1時前に、22.5メートルなど、午後に入って

更に強まりました。

  
県内は元日にかけても風の強い状態が続き、中越、上越それに佐渡では、最大風速が15メートルに

達し、冷え込みもさらに厳しくなる見通しです。

   
また、海上の波も4メートル前後となる見込みです。

   
1日の朝までに降る雪の量は、いずれも多いところで、▼中越の山沿いで40センチ、▼上越と下越の

山沿いで30センチ、▼下越の平野部でも10センチと予想されています。

  
新潟地方気象台では、雪を伴った強い風による交通への影響などに注意するよう呼びかけています。

12月31日 19時06分

 

 http://www.nhk.or.jp/lnews/niigata/1034534732.html?t=1356964093409

 

 

と いうことでぇ~ 年末年始はぁ 悪天候ですからぁ~ お家の中でぇ お正月ですねぇ~~ 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2012/12/31 23:47

    こんばんは。

     

    正月はスキーに行く予定です。

    私の妻の発案です。

    良いお年を。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/1/1 00:29

    新年明けましておめでとうございます。

     

    リモネンさん、雪かきをするときには必ずご家族に一声かけてくださいね。屋根から落ちてきた雪に埋もれる事故が毎年起きています。

     

    雪だるまにならないようにご注意を!

     

    今年も、リモネンさんにとって良い年でありますように。

  • イメージ
    リモネンさん
    2013/1/1 01:22

    ぴっくさん  あけまして おめでとうございます

       

    いやぁ~ スキ~ なんて いいですねぇ~~ 

       

    小さいころの 雪の想い出はぁ~ ずぅ~~~~っと 覚えて いますからねぇ

    きっと 息子さんの いい思い出作りがぁ~ スキ~場で 出来ますね 

       

  • イメージ
    リモネンさん
    2013/1/1 01:43

    nyajyaraさん  あけまして おめでとう ごじゃりま~す

      

    こちらはぁ~  そんなには雪は 積もらないのでぇ~ その点 大丈夫なんですが

      

    最近、自転車がぁ~ 新しくなってぇ  まだ 乗り慣れていないせいか、タイヤが

    新品でぇ~ 表面が ツルツルのせいかぁ~ 雪道は ちょっと 怖いですねぇ~

       

    と いうのもぉ~ つい最近  こけちゃった 事がぁ ありましてぇ~~ 

      

    今まで だったらぁ~ 手を付いて 倒れるんですけどぉ~ 自転車が 新しく

    なってから、こけた時はぁ ハンドルを 握ったまま 肩を 付いて、更に メガネの

    ツルの 付け根の部分を 地面に ぶつけた感じで、壊れてしまいましたぁ~~ 

       

     

    まぁ~ 顔に メガネのふちの かすり傷を 2cmぐらい つくっちゃったんですが

    今は 治っちゃいましたぁ~~ 

       

    と いうわけでぇ~ 雪には 注意しますねぇ~~  ありがとねぇ~

       

    だって、自転車の メーカーがぁ~ “ ブリジ すとん ” なんでぇ~~ 

       

    “ ストン ” と、転ばないように 充分注意 しますねぇ 

       

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2013/1/1 03:41
    リモさん 謹賀新年!

    リモさんには雪かきより先にかかなければいけない物があるやうでつ(笑)。

    でも余りやり過ぎると皮だけ伸びて取り返しのつかない事になりますお(笑)。

    イカ臭っ!!
  • イメージ
    リモネンさん
    2013/1/2 00:01

    黒鮪殿下さん  あけまして おめでとうございま~す

       

    そうですねぇ~~ 

       

    さすがにぃ~ 1月1日 はぁ  それは お休み で~すぅ 

                                         

    でぇ~ 1月2日 のぉ 書初め? の日にぃ~ 掻き初め(笑) ですねぇ

        

    まぁ 皮の方はぁ ・・・  もう 充分にぃ~ 余って いま~すぅ  

       

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。