はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ476件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月2日の市場 これを待っていたのに・・・ノーポジ

(午後1時書き込み)

 米市場は、完全「需給相場」。経済指標など、ほぼ無意味。4続落で蓄積された売りポジ買戻しのオンパレード。

 追加損失発表は、その前からずっと予測されていたこと。「破綻」以外に、売り込みの動意にはならない。

 1日早くポジション解除をしてしまった。もう一回停滞すると思っていたが・・。空売りを入れなかっただけ幸運だった。

 日経は、今日が中期下げトレの天井。もう一段上に行くと、ブレイクになる。

 今晩、米市場にはしっかりと利益確定の大幅下げをしてもらわねばならぬ。空中ジャンプを続けられると、売り買い双方で参加の方法がない。

 ドル円は、この位置で良いのだろうか? この円安は、仕掛け的側面が強いだろう。一旦円高に振れてからポジを取ったほうがよさそうだ。

 それにしても、先物で600円吊り上げるとは。上げすぎだっつーの。

 先物が上に仕掛けてるが、買いが入らない。こんな位置で買えるかよ。

 2続落あったら買おう。

(午後3時書き込み)

 真の上げ相場なのか、否か。まだ正体はわからない。

 上げ相場における空売りが有効なのは、利益確定日1日のみ。アメリカが、小幅な反落をしたところで、強い銘柄は高寄りする。売れば売るほど、損をする状態になる。

 正体が見えるまでは、空売りは控える。買いのタイミングのみ計ることにする。

 米の指標、決算スケジュールなど、関係ない。相場の運動を見て、INタイミングを計ろう。

 最近にない、テクニカル相場だ。売りポジの買戻しを狙う。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/2 12:54
    こんにちは

    心配された上海もぐずってたけれど2%ぐらい回復して心配

    の種が無い。あとはバーナンキさんに演技してもらうことで

    しょう。今晩はどんな演技でしょう。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/2 12:58
    >yoc1234さん

     こんにちはー

     バーナンキの一言で、相場が反転しますからね。先日のような失言やらかすと、2円円高に振れるでしょうね。

     買い方として、失言を望みたいところですw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。