株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全265件次へ »
ブログ

2012年 10大ニュース!

身近な出来事や関心事で固めた10大ニュースです


【スポーツ】横浜ベイスターズが、横浜DeNAベイスターズとして再出発

戦力は変わらず弱いまま、成績も大して変わらずでした。
でも、どんなに負けても明るい中畑監督に感動しました!

公式HP
http://www.baystars.co.jp/



【気象・天文】5月21日 金環日食、日本各地で観測

感動の金環日食、もちろん私も見ましたよ~♪

溶接マスクを使って金環日食を観察する少女の写真が可愛すぎ
http://rocketnews24.com/2012/05/22/214312/




【社会】5月22日 東京スカイツリー開業

もちろん私も登ってきましたよ~♪
あまりに遠くまで見えているので、ディズニーランドなんてすぐ近くに見えました。

公式HP
http://www.tokyo-skytree.jp/



【気象・天文】6月28日 季節はずれの大型台風「台風4号」関東直撃

大型台風が次々に列島を直撃した夏でした。大雨による洪水なども。

台風で逃亡したリス、「30匹中38匹」捕獲 逃げた数より増えた?
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2886828/9186163



【気象・天文】記録的な猛暑、9月の残暑も厳しかった!

「観測史上最高」という単語も何度も聞きましたね。
私は脱水症状で倒れて、2日間寝込みました…

「東京一暑い街」、ついに卒業? 練馬の観測所移転へ
http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY201207250222.html



【社会】8月5日、埼玉の中学生、学校のプールに金魚500匹を放流する

気持ちは、すごく分かる…
というか、今は学校でプールの授業がなかったりするんですよね…

「金魚とプール、楽しい」と放流 埼玉の中3女子4人を書類送検
http://www.asahi.com/edu/news/TKY201209210320.html



【スポーツ】8月26日 サッカーU-20女子 日本-スイス戦

もちろんオリンピックも感動しましたが、
毎週のように放送されるサッカー日本代表の試合が面白すぎて、寝不足の夏でした。
「ヤングなでしこ」のかわいさにメロメロでした。

被災地訪問、敗戦後の場内1周…思慮深く美しきスイス代表 サッカーU-20女子W杯
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120901/scr12090107000003-n1.htm



【社会】9月~12月 クマの出没相次ぐ

日本全国で出没が多いみたいですが、やはり「神奈川×クマ」のインパクトが

関連ニュース:相模原の住宅地でクマ捕獲 神奈川県内では今年度5頭目
http://sankei.jp.msn.com/region/news/121102/kng12110219170013-n1.htm



【グルメ】10月21日 B-1グランプリで「八戸せんべい汁」が優勝

ずっと2位・3位が続いていた八戸せんべい汁が、ついに初戴冠!

公式HP:第7回B-1グランプリ(北九州)
http://www.b1-kitakyushu.jp/info/20121021.html



【社会】12月6日、さかなクンさん、魚を食べ過ぎて結石になり緊急入院

魚を食べるのは健康に良いのですが、食べ過ぎはいけません(笑)

関連HP:尿管結石で入院のさかなクンさん 魚の食べ過ぎが原因と医師
http://news.mynavi.jp/news/2012/12/20/016/




というわけで、
皆さんの10大ニュース日記も楽しみにしております
14件のコメントがあります
  • イメージ
    株育_益力多さん、こんばんは。

    株育_益力多さんらしい、ユニークな視点の10大ニュースですね!

    >【社会】8月5日、埼玉の中学生、学校のプールに金魚500匹を放流する

    そんな事件あったのですね(^^;)
    なんか、マンガみたいな事件ですね。
    私も、気持ちはわかります。
    しかし、書類送検するほどのものでしょうかね?
    先生と校長に大目玉ってので終わりでしょう、普通(笑)

    >【社会】9月~12月 クマの出没相次ぐ

    そんなに熊が人里に登場していたのですか。
    秋にハイキングしなくてよかった(・・;)

    にしても、マーケットのクマさん(ベア)は、
    最近、冬眠しているのか、日本株と外為は↑ですね。
  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/27 23:33
    あさっての投資家さん、こんばんは~

    ありきたりではない10大ニュースをお伝えしました
    ほんと、中学生のかわいいイタズラが警察沙汰なんて、ちょっとかわいそうですね。

    > にしても、マーケットのクマさん(ベア)は、
    > 最近、冬眠しているのか、日本株と外為は↑ですね。

    サブプライムショック以降、ずっと基本的に熊の活動期間でしたからね。
    かなり満腹になったのではないでしょうか!?
    これでしばらく眠ってくれれば、日本も景気がよくなりますね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/12/28 19:19
    こんばんはー株育_益力多さん

    俺が書くとマニアックになりそうだわ~

    【芸能】前田敦子の卒業と6月AKB48総選挙

    ひたすらこの線で売り続けるAKB48
    来年はどうなるのかひそかに\_(*゜▽゜) 注目♪
  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/28 20:40
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは~

    敦っちゃんの卒業はサプライズでしたよね。
    優子やマリコ様やこじはるやともちんも、いつかは卒業しなきゃですが、
    タイミングが難しそうです。

    次世代センター候補の「ぱるる」が急成長したのも驚きでした。
    まさにダイヤの原石だったのですね~
  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/12/28 21:06
    あ!ブルになってる(^o^)
    ピックルだし^ ^
    そう言えばヤクルトとピックルとビックルとマミーって飲み比べたことあります?
    「利き乳酸菌飲料」なんてね。特保だったりもするので健康にも良いかも。
    あ〜十大ニュース関係なくてスミマセンf^_^;)
  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/28 22:25
    Tanpanさん、こんばんは~

    相場の熊さんはしばらく冬眠するそうなので、
    来年は牛が暴れますよきっと

    > そう言えばヤクルトとピックルとビックルとマミーって飲み比べたことあります?

    ありますよ~
    ヤクルトは子どものころから飲みなれたせいか「これが基準!」って感じの味です。

    ピルクルは、ヤクルトに似ているのですが本当に微妙に薄い。そして安い。
    …遠慮なくガブ飲みできるということで、私の大のお気に入りです。

    マミーも安いのですが、味が微妙にキャラメルっぽい感じがして、
    ガブ飲みには適さない感じです。

    ちなみにビックルは、爽やかでいいのですが、
    後味が「酸味と甘みが分離した感じ」で何か物足りなく、ヤクルトとは違うジャンルの飲み物っていうイメージです。


    あと、ピルクルを製造している日清ヨークの「十勝のむヨーグルト」シリーズも
    めちゃ美味ですが、
    こちらは糖分・脂肪分がピルクルに比べて段違いに多いので、
    ガブ飲みすると太りそうです
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/12/29 21:28
    花育さん、こんばんは(^o^)

    花育さんらしい10大ニュースですね♪

    > 【気象・天文】5月21日 金環日食、日本各地で観測

    これ、感激しましたよね♪

    > 【社会】5月22日 東京スカイツリー開業

    私もしっかり登りました(^o^)
    登る前に3回くらい観にいきました(笑)

    > 【社会】8月5日、埼玉の中学生、学校のプールに金魚500匹を放流する

    これ、いいですね~(笑)
    私もやりたかった(笑)

    今年一年、お世話になりました(^o^)
    来年もよろしくお願いします♪
  • イメージ
    彩美さん
    2012/12/29 21:42

    こんばんは

     

    HNが変わってますね。

     

    面白い10大ニュースですね。

     

    >【社会】12月6日、さかなクンさん、魚を食べ過ぎて結石になり緊急入院

    これいいなぁ。

    さかな君、好きです。嫌みがないし。

     

    うちの10大ニュースは、娘がやっと小学生になったこと。

    キッズケータイを持ち、メールはうってきたり、口がたつようになりました。

     

    また、来年、よろしくお願いします。

    良いお年を・・・。

  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/29 22:04
    こうちゃんさん、こんばんは~

    > 花育さんらしい10大ニュースですね♪

    株のSNSなので、少しは経済とか、株取引のこともニュースに乗せようとしたのですが…
    なんと、今年は投信をちまちま買っただけで、スイング0回でした!!

    おかげさまで、リーマンショック後ず~っと塩漬けだった投信たちも一部プラテンし、
    まだマイナスの銘柄もあるのですがトータルでは含み益で年末を迎えることができました!

    > 今年一年、お世話になりました(^o^)
    > 来年もよろしくお願いします♪

    来年もよろしくお願いします!!

  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/29 22:09
    彩美さん、こんばんは~

    さかなクン、本当に「真摯」な方ですよね!
    私も何か得意分野においてはさかなクンのようになりたいです。

    > うちの10大ニュースは、娘がやっと小学生になったこと。

    > キッズケータイを持ち、メールはうってきたり、口がたつようになりました。


    なんと!小学校1年生でメールですか!

    でも、離れた場所でもコミュニケーションができるツールって、実は子どもにこそ便利だったりしますよね。


    > また、来年、よろしくお願いします。

    > 良いお年を・・・。


    こちらこそありがとうございました、また来年もよろしくお願いします!!
  • イメージ
    Rsunさん
    2012/12/29 23:03
    こんばんは♪

    【気象・天文】5月21日 金環日食、日本各地で観測
    このころはまだ気持ちが沈んでいましたが、この後一気に浮上!

    金環日食のパワーをもらったのかな^ ^♪

    【社会】8月5日、埼玉の中学生、学校のプールに金魚500匹を放流する
    自分もやりた~い!

    でも、プールのように塩素が入っていても、金魚は大丈夫なの??


    【スポーツ】8月26日 サッカーU-20女子 日本-スイス戦
    今年は女子サッカーをだいぶ見た一年でした。

    なでしこの活躍は偉大ですね!

    来年もよろしくお願いします。

  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/29 23:49
    Rsunさん、こんばんは~

    プールの塩素って、けっこう強いですよね。
    低濃度なら、病気の消毒とかになりそうですが…

    なでしこパワーは凄かったですね!
    最初は川澄さんや鮫島さんにメロメロでしたが、
    ヤングなでしこが出てきてからは、
    すっかり楢本さんや田中陽子とかに夢中でした

    > 来年もよろしくお願いします。

    来年も、よろしくお願いします!!
  • イメージ
    紗々さん
    2012/12/30 01:18

    こんばんは。

     

    遅くにお邪魔してごめんなさい^^;

     

    やっとPCの前に座れました^^

    明日も忙しいので・・・^^

     

    ブル株育さんの10大ニュース、知らないものもありました。

    例えば中学生がプールに金魚を放流・・・とか^^

     

    そういえば、ドラちゃんの外国人選手、DeNAがみんな持って行ってしまったんですよね・・・

    それ私の10大ニュースに入ってますw

    んで、福留は日本に帰ってきて、ドラちゃんに戻ってくるかと思ったら、阪神に行ってしまうし・・

    それも10大ニュース入りかな・・   笑

     

    あとは、ゆっくり考えます。

     

    来年もよろしくお願いします。

    佳い年をお迎えくださいね^^

     

    では、また^^

  • イメージ
    株育男さん
    2012/12/30 09:54
    紗々さん、こんにちは~

    師も走る慌しい季節ですね。
    D→Deの移籍…なんかすみません!!
    Deは投手陣、先発中継ぎ抑えみんな足りないので、
    正直、実績のある人ならみんな採って欲しいです
    でも、助っ人全員同じチームに移籍とか、ちょっと珍しいですよね。

    来年もCSシリーズに行く顔ぶれは変わらなさそうですが、
    阪神 vs 広島 vs 横浜のどのチームも、終盤までCS争いに食い込めれば、
    リーグとしては盛り上がりそうですね!

    > 来年もよろしくお願いします。

    > 佳い年をお迎えくださいね^^


    紗々さんも良いお年をお迎えください!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。