29日に笹子トンネル仮復旧 下り2車線の対面通行で

arama-さん
 






 中央自動車道笹子トンネルの下り線=18日、山梨県大月市






 

 中央自動車道の笹子トンネル天井板崩落事故で山梨県警は25日、事故が起きていない下りの2車線を29日から対面通行にして仮復旧させることを明らかにした。

 下り線は事故後の緊急点検で、多数の不具合が判明。中日本高速は「補修や原因調査より仮復旧を優先させる」として、9日から24時間態勢で天井板などの撤去工事を続けており、仮復旧までに換気用のジェットファンを付ける。

 県警によると、対面通行はトンネル全長の約4・7キロを含む約8キロの区間。センターラインにポストコーンなどを設置し、車両の進入を防ぐ。トンネル内は時速40キロ規制とし、前後の区間などは50キロ規制。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
arama-さん

リッキー8さん

おはようございます

 

息子さんのところえ行くのも・・・早くなりますね。

 

対面交通・・・事故が起きないことを祈ります。

 

今度の安倍内閣・・・公共事業・・・官僚の天下りが多い企業が受注するのかな

これで迂回路となっていた国道20号線の渋滞は避けられるでしょうね。

しかし民営化されてからの点検はまったくされていなかったとか。
国で作った建造物にあぐらをかいている会社、儲けだけしか計算してないのでしょう。
どうせ役員は天下りかな?
arama-さんのブログ一覧