rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ581件目 / 全3694件次へ »
ブログ

ホワイトクリスマスの朝でおます^^;

08283334a  

クリスマス寒波が来るという天気予報は5日前ぐらいに発表されてましたが良く当たります^^;

 

今朝は真っ白な風景です

 

お部屋は真っ赤です

ヒヨドリジョウゴの実です

 

趣味の部屋に趣味のお飾り・・・・・・^^4

 

 

サンタさんはあまりに忙しくてこんなじじいの家には来ないハズ

来るとしたらバケモノでしょう!

 

明日の東証株価ボードが真っ赤になることを祈ってみます

なんて尊い清い祈りでしょうか・・・・・・

 

こんな切なる願いが叶えられないハズはありません! (キッパリ)・・・・・・・^^;

 

 

 

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/12/24 08:04
    Merry Christmas!

    クリスマスに似合いの赤ですね
    一歩間違えるとお正月!?

    素敵なクリスマスの夜になりますように!!
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/24 09:54

    dendenmusiさん
    おはようございます

     

    はい、お正月過ぎまでこの実は充分持ちます

     

    夕べから降りだした雪は今10cmくらいです

    そちらはもっと多いはず

     

    楽しい夜をお過ごしください^^

    Merry Christmas!

     

     

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/12/24 10:09

    お早うございます

     

    予報通り雪ですね

     

    こちらもチラチラ降っています。

     

    ホワイトクリスマスにはいいですが、動きにくくなるのが。。。(笑)

     

    現実的で夢がないですね(笑)

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/24 10:17

    ローズガーデンさん
    おはようございます

     

    今、お宅のページにおじゃましてました

    まだ雪かきするほどではないので運動不足になります^^;

     

    あと1週間、ノロウィルスに気をつけてがんばりましょう^^

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/12/24 11:06

    おはようございます。

     

    この実はよく山で見ました。

     

    取ってきたんですね。

     

    小さいころはよくちぎってきました。

     

    鳥の大好物で、2月ごろにはみななくなっていますね。

     

    ホワイトクリスマス。

     

    雪かき毎日ご苦労様です。

     

    ノロウイルスはやかんや蛇口で院内感染します。

     

    手洗いするとうつるのです。

     

    けっこういい加減なこと書いたり、言ったりする人います。

     

    蛇口を石鹸で先に洗い、水を流してきれいにするとうつりません。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/24 13:54

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    富山ではなかなか見つかりませんでしたが福井ではけっこう生えてます

    少し毒があるようですが完熟すると消えるのかも?

     

    ノロウィルス・・・・・私も娘も介護の現場でお年寄り相手ですので気を使います

     

    ノロセットがあちこちに準備してあって誰かが嘔吐すればマニュアル通りに消毒せよのお達しです^^;

     

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/12/24 15:12

    静岡県人が憧れるホワイトクリスマス・・・・雰囲気出ますよね。

     

    ま、肩寄り添ってキャンドル見つめる・・・なんてことはもうないですがね。。。

     

    おっ、風呂そうじの時間だ!

    いそがしいそがし!

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/24 16:04

    もりぎんさん
    こんにちは

     

    大掃除ですか? お疲れ様です

     

    ちょっと年末らしくなってきましたね

    餅つき相場やってほしいです^^

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/12/24 16:53

    こんにちは

     

    おいしそうな実を見るとつい口に入れたくなりますね。

    パソコンもすごいなと思っています、、、

     

    昔 ヤフーオークションでお世話になったパソコン名人の方を

    思い出しました、、、、

    何度も助けていただいて、、、

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/12/24 17:07

    こんばんは

     

    ✿ 明日の東証株価ボードが真っ赤になることを祈ってみます

      なんて尊い清い祈りでしょうか・・・・・・

     

    はい 私もとても尊い祈りだと思います

    今夜は わたくしも 尊い祈りを捧げたいと思います

    願いは 必ず叶えられます

     

    Merry Xmas! ^_^

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/25 17:11

    walterさん
    こんにちは

     

    ほんと、旨そうな実です^^;

     

    PCは遊びです

    趣味に生きる男ですから^^;

     

    ネット上で親切な人はたくさんおられますね^^

    ありがたいことです

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/12/25 17:15

    神崎あおいさん
    こんにちは

     

    祈りが通じて今日はたくさん赤いランプが点きましたね^^

     

    でもだんだんダレてしまいました・・・・・ →Orz///

     

    私たち以外の方は清くなかったのかも??・・・・・・・・^^;

     

    Merry Xmas! 楽しくお過ごしください^^

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。